恋してますか?(12) 

2005年09月11日(日) 23時27分
恋してますか?

恋を成長させるってどうしたらいいのでしょうか?

そんな感じで悩むと、何も出来なくなる。

ではどうするか?

そう、大好きな相手に感動をプレゼントするんだ。

どういう意味?

あっっといわせるのです。

その感動を少しづつ大きくするんです。

わくわくします。心ときめいちゃいますから。

もちろん、ツボは外さないようにね。

私も明日から挑戦します。

恋してますか?(11) 

2005年08月30日(火) 2時13分
恋してますか?

なんていうかね、こう思うわけです。

いい人なんて、まわりにたくさんいると思う。

人を好きになる瞬間なんて、結構あると思う。

一瞬を大事にすることを心掛けてみるとわかると思う。

恋する瞬間に具体的な形を持ちすぎではないかと。

形がないから素晴らしいと思う。

そして思いを行動に移す。

そう、本能的に。

そんな仕方ない行動をする自分がいいと思う。

立ち止まることも大事だけど、

自分の行動は全て幸せの第一歩、それが恋の瞬間。

恋してますか(10) 

2005年08月28日(日) 17時09分
ときめいてますか?

好きな人がいます。

でも、踏み切れないなんてときありませんか?

相手の気持ちを考えたり、今の自分の状況を

考えたり、そうすると自分でいくつも

壁作ってんですよね。

片思いの恋をはぐくむのは、もちろん自分しか

いないのにね。空回りするのに恐れすぎなんですよね。

相手がどう思うかに振り回される必要などないとおもうよ。

同じタイミングで人を好きになるなんてありえないのだから。

でもね、あせるとうまくいかない。

すぐに結果を求める必要はないと思う。少しづつ少しづつが大事。

でも、私の場合それがあまり得意じゃない。

流れ星的な人生が私そのものだから。

自分の人生はそれでなとかなるかもしれないけどね。

中々人の人生まではね。

嫌われることに、恐れすぎたのかな?

じゃあどうする?どうしようね。

その時の一歩悩むね。でも行動しないとね。

もう少しだけ考えてみます。

恋してますか?(9) 

2005年08月24日(水) 1時19分
女性から食事に誘うときどう話しますか?

意外と難しい。

玉砕はいやだし。勘違いも困る。男って単純だ。

でもね、断られたとしても、一回ぐらいで、

運命感じて落ち込むのはね。でもへこむよね。

その場面でどうしても誘いたいとき、

日を決めるフリをしてみる。

それも具体的にね。それでもうまくいかないなら。

次いっていみょうー。無理やりほどつまらないものはない。

大好きなあの人からそんな気配はない。

勇気を出していってみよう。でも恋人いたら・・・。

いいんです。多少もてるくらいじゃないといけませんよ。

がんばれ、応援してます。

以上

恋してますか?(8) 

2005年08月22日(月) 1時35分
恋してますか?

小さな誤解、ほんの小さな誤解。

それがあるから楽しい。

恋のズレにあせる必要はないですよ。

だから偶然を生む。

全てアドリブなのかもしれないし。

だから精一杯想えばいいよ。

それが中々出来なくてね。

私もそうなんです。

どこまでが恋、どこからが恋人?

結果にあせらないで生きていくのは、

難しいよね。ホントにね。

でもね自分悲観しないで。

あなたはどこにもいない、すばらしい人で

あるのは事実だから。

だから愛されているのに気づいて欲しい。

そんな気持ちを持つことが大事だと思う。

以上

キレイだ スキマスイッチ 

2005年08月21日(日) 17時35分
やるせない気持ち

結局大好きだったあの人は

忘れられないし、忘れたくない。

男の心残りってなぜいつもこうなんだろう。

うまく表現できない、でも会うと一番に出てくる言葉

キレイだ

女性にはわからないと思う。

でもねすごく密度の濃い言葉なんだ。

わかるかい?

大好きであればあるほど、

気持ちと時間のずれに心悩む。

それを恋してるというかもしれない。

あせる心の鼓動、ときめく心の鼓動

そんなテンポの曲ですから。

でもじっくり聴いてください。

そうそう

でもカンフー映画って聴いて何思い浮かべますか?

恋してますか?(7) 

2005年08月21日(日) 8時58分
ときめいてますか?

あの人に会いたいと思ったらどうしますか?

電話?それともメール?

やっぱり声ききたいね。

心通じるって難しい。

だから恋は素敵なのかもしれませんね。

だからあなたのことを考える時間が増えていく。

だからときめくよね。

それでいいんじゃないかな?

でも会いたいときに、会いたい人に、会いたいね。

そう思うとき、

恋してるって実感していいよ。

ほんとにね。

以上

恋してますか?(6) 

2005年08月19日(金) 23時45分
思いがけないメール。

素直にうれしいよね。

それも短いメール。

すごく伝わる、想いがね。

だlら短い言葉で想い込めて

返信する。

それを繰り返すと少しずつ

顔が浮かんでくる。

大好きなあの人のね。

メールの内容に悩まず、

短くていい、そうのほうが絶対いい。

大好きなあの人に打ってみて。

自分が思う以上に、伝わってるはずだから。

すぐに返信がこなくても、あせらないで。

時間が想いに色をつけ、心にやさしさを与えてくれるから。

とりあえず打ってみて。

いいもんだよ。

お試しあれ。

以上

恋してますか?(5) 

2005年08月18日(木) 22時28分
恋してますか?

恋してるなーなんて思うと、少しずつ

自分勝手になる。メールを送れば

すぐに返信期待しちゃうし。

相手を束縛するのが嫌いだなんていっておきながら、

あれ?である。

でもそのづれがいいのかもしれない。

でもづれ過ぎると・・・。

今更・・・になっちゃうし。

だから、最近は一方通行なメールにしてる。

もちろん想いは十分こめて。

伝わればいい、それぐらいでいい。

むりやりメールに’?’つけて返信に思い込めるならね。

伝わることだけを期待したほうが、心ときめく。

あ、携帯のメールが鳴ってる。

ほんとうれしい。思いがけないタイミング。

いいね。恋はたのしい。

以上





恋してますか?(4) 

2005年08月18日(木) 2時03分
あの人に会うと、心ときめく理由

すこぶる明るさが、僕の心を吸い寄せる。

やっぱり明るく元気が一番。

無理せず素直な明るさがね。

でも、おいしいものを食べているとき、

「うまい、うまい」っていうのはね・・・。

このニンニクがねってかんじでむしゃむしゃ

食べちゃうあなたが、好き。

いっしょにいるだけで、僕まで明るくなっちゃう。

そんなきっかけ探してみませんか?

悩まない、あせらない、へこまない、

考えてみると意外と簡単ですから、

そんな明るいあなたを好きになる人が

きっとあらわれますから。

すぐにね。

お試しあれ。

以上
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るい
» 恋してますか?(2) (2005年08月18日)
アイコン画像りん
» 紹介します、紹介してね。 (2005年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyakya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる