花見日和とKenLloyd 

April 22 [Sun], 2012, 0:31
今日は土曜日なのに忙しかったなぁー。
机の上の書類を片付けようと思ってたのに、電話たくさん鳴って
ぜんぜん片付けられなかったよ。
っていうか寧ろ増えた。。。(-_-;)
来週は連休の関係で毎日が締切日みたいな感じだし、
あの机の状態のまま連休突入すんのかなーあはは。

午後からは駅で見繕ってきたお弁当を持って、Hちゃん宅でお花見しました♪
ようやくこちらも満開だよー。
Hちゃん宅のお隣が畑になっていて、そこに桜の木が6本。
去年建てたばかりのお家は、お花見をするために
縁側をそちらに造ったっていう(笑)
さすがにそうまでしただけあって、最高のロケーション!
でもまぁ、桜があるのはお隣の敷地なんだけどw
他人様の桜を愛でるというね(笑)

チビちゃんとも遊べて楽しかった!
しかし、女の子の3歳って、ホントにマセてる!!
たまに会うと思ってる以上に大人で、ビックリするよね。
いつもニコニコしていて、本当にかわいい子です。
また遊びに行きたいな(*^O^*)



んで。賢太郎ロイド話。

5月にオブリが新潟に来ることを知って、KAZさんの曲も結構好きだし
行ってみようかなーと軽い気持ちで思ってたわけです。
と言ってもオブリ聴いたことないし、この時点では、hydeさん繋がりというか
そっちから入ってくるKAZさんの知識しかないわけですよ。
しかも私、HYDEソロ1回とVAMPS1回しかライヴ行ってないし、
VAMPSも2nd聴いてないっていう(笑)

すみません。
VAMPSから入ってくるKAZさんの知識あるって書いたの取り消すw

で、YouTubeチェック。

ほうほう。オブリ良いではないか。
VAMPS聴いていれば、この音ぜんぜんスッと入ってくる。
それに私、このサウンドに乗るKenさんの声は、土居さんより好きかも(笑)
土居さんより声が太い分、分厚いサウンドに合ってる気がする。

そのついでに、ケイタイモがKenさんと始めたATOM ON SPHEREも
昨年末から気になっていたので、そちらもYouTubeでチェック。

そしたら・・・



キターー(゜∀゜)ーー!!!!!

Amaz●nでCDを速攻でポチり、以来、毎日ヘビロテ中です。

なんか、、、、
KAZさんからオブリに入ろうと思ったのに、
ケイタイモからATOMに入ってKenさんに行ってしまった感120%

ビークル好きだったために、こんなことになってしまいました。
あ、でもちゃんとオブリに繋がって(戻ってきて)るから良いか。

本当にこの人の声好きだなぁ。
私、ヴォーカリストって声そのものの質から入ることが多くて、
今まで、本当に好きな声は氷室さんとGackt!って言ってたけど
そこに賢太郎さん仲間入りする勢いだよ!
hydeさんは、正直声だけで言うとそこまでではないです。
・・・ゴホンゴホン。
一応ラルクファンです(笑)

オブリもCD2枚買って頑張って予習してる!
ライヴまでに多分もう1枚買う!
でも16年のキャリアを遡るのは、結構大変だわw
まぁ今回はライヴまで時間もないから、
16年前から遡るつもりないけど、追い追い聴いてみるつもり。

今のところ2枚聴いただけだけど、しかしこの人、
日本語詞になると急にアレだな・・・(笑)
歌い方?声の出し方が変わっちゃうのはどちて?
hydeさんが英語で歌うのと同じ種類の、
賢太郎さんが日本語で歌うと感じる違和感(笑)
あ、CRAZYは好きよ。


来月初オブリ、楽しみなのであります(*´∀`)
わたし予習頑張る!

ATOMも今年中に絶対見たいな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なほ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-L'Arc〜en〜Ciel(1996-)、Gackt(1998-)、スカパラ(2002-)、くるり(2003-)等々、色々聴いてます♪別にV系ファンというわけではないんだけど・・・V系嫌いじゃない感じ(笑)
    ・グルメ-食べるのも作るのも好き!!
    ・ショッピング
読者になる
■2011年ライヴ参戦記録
1/1 L'Arc〜en〜Ciel
1/23 東京スカパラダイスオーケストラ
2/3 くるり
4/21 SCOOBIE DO
5/3 FISHMANS
5/28 L'Arc〜en〜Ciel
5/29  L'Arc〜en〜Ciel
6/3 怒髪天
9/11 L'Arc~en~Ciel
10/7 川上つよし(DJ)
12/3 SCOOBIE DO
12/9 山下達郎

■2012年ライヴ参戦記録
2/26 DEVILOCK NIGHT THE FINAL
4/1 ASPARAGUS

■今後のライヴ参戦予定
5/12 L'Arc~en~Ciel
5/13 L'Arc~en~Ciel
5/16 OBLIVION DUST
6/18 怒髪天
7/27-29 FUJIROCK FES.

2012年中にATOM ON SPHEREが見たい!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像なほ
» _ノ乙(、ン、)_ (2012年03月27日)
アイコン画像芽衣
» _ノ乙(、ン、)_ (2012年03月25日)
アイコン画像なほ
» 20th L’Anniversary Live (2011年06月09日)
アイコン画像ぽちこ
» 20th L’Anniversary Live (2011年06月07日)
アイコン画像いっちー
» 20th L’Anniversary Live (2011年06月06日)
アイコン画像いっちー
» あけましておめでとうございます。 (2011年01月04日)
アイコン画像なほ
» L' (2010年10月03日)
アイコン画像芽衣
» L' (2010年10月01日)
アイコン画像なほ
» こんな土曜日 (2010年05月18日)
アイコン画像
» こんな土曜日 (2010年05月15日)