着物屋さんで見つけたファーベストが、家でも外でも大活躍!

October 16 [Fri], 2015, 11:11
10年前以上に、呉服屋さんをやっている叔母が
店をたたんだ時にファーベストをくれました。

リアルラビットファーを使った良い品物なんだけど
見た目が超おばさんくさいため(ゴメン)
数年寝かしたのち、家用に着てみることにしました。

そしたら…軽くて温かくて手触りも最高だし、
冬の間は一日中着っぱなしの超ヘビロテ!
外出する時も、コートのライナーとしても邪魔にならない薄さで
本当に便利。

それも5年以上使って、さすがにファーがクタクタに…。

でも、お店はたたんじゃったしどこに売っているかも分からなくて
ずっと探していたんですよね。

楽天で色々検索していたら、着物の通販店で同じものを発見!!!
古い品物だし、全く同じものはないだろうと思っていたのに
色も何種類もあって感激しました。

いやーー嬉しい!昔からずっと同じ商品が売られているなんて
やっぱり呉服屋さんならではって感じですね。
リアルラビットファーを使っているのに値段は5,000円ちょっとで
長く使えるのでお得な買い物だと思います。

また何年後かに買いなおす予定だけど、
それまでずっと売ってて欲しいなあ。