自宅ワークが一般化しないものか・・ 

February 23 [Fri], 2007, 11:45
会社の仕事内容がほとんど、PC作業という人も多いと思う。

会社ー自宅

を専用回線でもなんでも引いて、自宅で仕事したい。
これによるメリットは
・通勤費の節約
・オフィス、場所代、維持費の節約
・人間関係のストレスの軽減
・仕事のみに集中できる(成果主義)
・家族と過ごせる時間、自由な時間が増える


会議などももちろん、ネット上でカメラつきので、
自宅ワークが当たり前になれば、環境にとってもやさしい。
・都市の一極集中を防げる。→地方への分散化(土地が安くなり、マイホームを多くの人が持てるようになる)
・公害の減少


問題点
・意思疎通がどこまで伝わるか→回線の早いネット会議
・セキュリティ→自宅と会社を結ぶ為

いずれも、技術の進歩で改善されることだろうし
既に実用段階にあると思う。

一般化しないかな・・・

ブログとやらをはじめてみた 

February 18 [Sun], 2007, 0:07
昔むかし〜

話は変わるけど、あー重い。何がって・・PC
なんかCPU負荷率たかす。

あ・・PCファンの爆音やんだ。

話は戻る。昔〜むかし、といっても10年くらい前

て、、またPCファンの爆音が・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hyaki
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる