重要論点チェックカード 

June 25 [Wed], 2008, 1:53
気づけば、来週の日曜日がテストですね。
・・・うっひゃー、もう死んでいいかな?
なんで今までやってこなかったんだー!
馬鹿、ほんと馬鹿!!!!
でも昨日から生まれ変わっています。
頑張ります。
昨日は一日分はやれたものの、テキストにプリントを切り貼りしていたら、朝の4時になってしまったので、寝ました。
今日は問題集を5問ほど解き、あと重要論点チェックカードというLECから出されている本を買いました。
これで電車の中でも重たい本にひーひー言わずに勉強できるぜ

思ったんですが、電車の中の時間も使おうと思えば本当に使えますね。
座れたら、私は授業を聞くことにしています。
電車の中でテキストを広げて、かつ、定規やマーカーで線を引いているのは、かなり迷惑ですが・・・。
でも家でやるよりも、電車の中でやるほうが限られた時間の中で集中してできるのでおすすめです。

さて、これから問題集とテキストをつなぎあわせて、それから1日分の講義を聴いて、チェックカードを単語帳の形にしようと思います。
がんばります。

今日から始める成長期 

June 24 [Tue], 2008, 0:26
初めまして、花です。
私は司法書士を目指しています。
実は1年前から目指しています。
塾にも通っていました。
しかし途中で通わなくなり、両親にお金を払ってもらっているのに、とんだ親泣かせです。
はっきり言って、今年の司法書士試験は受かる気がしません。
全然勉強してないからです。
というか、ゲームばっかりしてました。
そんな自分に本当に嫌気が差し、今日から(こんな深夜に)変わる宣言をします。
このblogには私が「今日はこんな成長をした!」ということを書き連ねていこうと思います。
どんな些細な成長を書きます。

私は本当にぐうたらです。
なので、同じく司法書士を目指している方、変わりたい方の励みになればいいと思います。


私のスペック↓
名前:花
年齢:二十歳以上、三十路未満
職業:大学生、飲み屋でバイト
趣味:ゲーム、ニコニコ、水泳、服(JSや、FREAKS、SHIPSでよく買い物します)、睡眠、アロマキャンドル
    部屋の掃除、音楽鑑賞(特にバンド)
頭脳:高校の先生にも親にも「普通」としか言われたことがない
    普通って、一番悪い評価らしいですよ・・・ぐすん
性格:てきとう、ぐうたら、やる気がない、でも熱い、根暗

そんな私です。よろしくお願いします。
成長したら、すぐに書き込もうと思ってるので、基本、更新率が高いです。
よろしくお願いします。
今日はこれから、授業を1日分聞いて、その後に問題集を少し解いて、寝ようと思います。
どーんとこーい!!!! らっせらーーーーい!!!
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hy-chocolate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる