HX-WA20:Panasonic(パナソニック)通販サイト情報

March 03 [Sun], 2013, 19:09

色々と見聞きして最終的にPanasonic(パナソニッ
ク)のデジタルムービーカメラHX-WA20を買うよう
に決められたら、みなさんそのあとどのように行
動されますか?



このブログの運営をしています、私だったら近く
のヤマ●電機に行って購入します。(笑)




冗談です。




というか、そんなことしたらうちの嫁さんに怒ら
れます。w



間違いなく今回ご紹介しているパナソニックデジ
タルムービーカメラHX-WA20-Wは最寄りの家電量販
店にあるはずです。現在人気にある商品なので取
り扱ってない家電ショップはないと思います。




以前、別の家電商品を実際に、自宅周辺のホーム
センターやディスカウントストアー、家電量販店
に家族総出でチェックしに行った事があるのです
が4店舗まわって、たまたま最後に足を運んだ家電
量販店での価格が一番安かったので、私は何の躊
躇もなく、その店でお目当ての商品を買おうとし
ました。



そうすると妻が私を制し、バッグからスマートフ
ォンを取り出してなにやら調べ始めたのです。



そして、しばらくしてからスマホの液晶画面を私
に自慢げに見せつけたのですが・・・・


それが先程私が躊躇なく買おうとしていた同じ商
品なんですが、値段が約8千円ほど安かったので
す。



最初私は、これはおそらく商品が別物なんじゃな
いかと妻に言ったのですが、型番をチェックした
らどうやら同じであることが判明。ww




で、妻が私に提示した激安通販サイトというのが




アマゾンだったんです。




昨年から家電量販店泣かせとしてニュースで報道
されていましたが、これほどまで安い値段で販売
しているとは知りませんでした。www



妻は普段から利用していたのでよく知ってるよう
ですが、妻がいなかったら私は確実に地元のかな
り高い値段で売ってた家電量販店で購入してたと
思います。





→さらにPanasonicパナソニックHX-WA20の詳細情報に関心がある方はこちらで>>






HX-WA20:Panasonic(パナソニック)ユーザーレビュー

March 02 [Sat], 2013, 19:08

このエントリーではPanasonicデジタルムービーカ
メラHX-WA20を購入されている方々のユーザーレビ
ューについてご紹介していきます。


人気通販サイトに寄せられているレビュー情報や
口コミ情報の中から主なものをいくつかご紹介さ
せていただきます。





【30代男性】

濡れても大丈夫だというのが購入ポイントでした。
プールでも、ディズニーランドのスプラッシュで
も、川下りでも心置きなく映像が撮れます。



【40代男性】

サンヨーの時代からこの機種は気になっていて以
前何度か使用した経験があります。しかし、パナ
ソニックに変わってからこのHX-WA20は動作が軽快
になって性能がかなりアップしているというのが
体感できます。



【20代女性】

子供が水泳教室に通っていて、泳いでいるシーン
を撮りたくてこのパナソニックのHX-WA20を購入し
ました。

子供も自分が泳いでいる姿を水中で見るのは初め
てなので、喜ぶと共にかなり熱心に見て水泳フ
ォームのチェックに余念がありません。

これで子供の水泳教室へのモチベーションが上が
ってくれたようでその点でも良かったと思ってい
ます。





→PanasonicパナソニックHX-WA20の詳細情報はこちらで>>






HX-WA20はiAズームが15倍で遠くにいる人も丸見え(笑)

March 01 [Fri], 2013, 19:08

一昔前のこの手のビデオカメラのズーム機能は単
なる付け足し機能みたいな感じに私は思っていま
した。なぜなら、ズームして撮影した映像がそれ
ほど鮮明ではなかったからです。


ところが、パナソニックのHX-WA20は高画質エンジ
ンの高速演算処理能力により情報量の多い1920×1
080映像を実現しています。


さらに注目したいのは超解像技術もあいまりフル
ハイビジョン映像と1600万画素の高画素写真の撮
影を可能としました。



私が一番気に入ったのはiAズームが15倍という
ことで、ズーム倍率が15倍になり遠くに離れて
いる被写体が目の前にいるかのような映像が撮影
でき、被写体の表情や細部までイキイキとした映
像をお楽しみいただけます。



またマリーンスポーツや冬場のウィンタースポー
ツなどでアクティブなシーンを印象的に記録する
ことが可能となるスローモーション撮影機能が新
しく搭載されました。



約15秒間の映像を、約240フレーム/秒(640×36
0)または、約480フレーム/秒(320×180)の2つ
の撮影モードでのスローモーション撮影が可能で
す。



スポーツシーンや走り回るペットなど、動きの速
い被写体も、印象的なスローモーション映像とし
て記録することができます。



これはスポーツをやられる方で、例えばゴルフを
される方のご自身のスイングのチェックとか、
サーフィンやスノーボードなどのフォームのチェ
ックにも活用できそうですね。




→PanasonicデジタルムービーカメラHX-WA20の詳細はこちらで>>




HX-WA20の高画質撮影についてその真相に迫る

February 28 [Thu], 2013, 19:06

Panasonic(パナソニック)デジタルムービーカメ
ラHX-WA20には2.33型裏面照射型高感度MOSセン
サーを採用していることによりセンサー内の配線
層とフォトダイオードの配置を逆転させることに
より、集光率が大幅に向上しました。


説明が難しいと思いますが、要するにこの事で暗
いところでもさらに明るく撮影することが可能と
なりました。



さらに撮影に関しては広角の28mmレンズが採
用されているのでこれまで撮影時に被写体が入り
きらないようなシーンでもしっかり全ての被写体
をとらえて撮影ができるようになりました。



これもカメラに詳しくない方は今ひとつピンとこ
ないかもしれませんね。



たとえば、お部屋の中で多人数の写真撮影とかさ
れた経験ってないですか?コンパクトカメラや使
い捨てカメラなどでは、この場合かなり被写体か
ら離れないと、全部の撮影したい人達がカメラに
入りきらないんですよね。



そんな場合でも広角レンズがあると狭い部屋で、
後ろに下がることができなくても全員撮影するこ
とが可能になるということです。



お子さんの誕生日会などでお友達と一緒に撮影す
る時などは、広角レンズがついているムービーカ
メラがよいでしょう。




⇒Panasonic(パナソニック)HX-WA20の情報についてはこちらでご確認下さい>>






Panasonic(パナソニック)HX-WA20の防水対応に関して

February 27 [Wed], 2013, 19:04

常識的な事になりますが電化製品、電気製品とよ
ばれるものはもともと水には弱いものとされてき
ていました。


特に今回ご紹介するような商品デジタルムービー
カメラは水を嫌う最たるものであったように思い
ます。



ところがパナソニックのデジタルムービーカメラH
X-WA20-Wは水深3mの防水仕様の製品となっていま
す。


3mの防水仕様ということでこのモデルならでは
の「水中モード」機能が搭載されています。この
機能により水中らしい色合いの撮影が可能となり、
気泡の破裂音や操作音などの雑音も低減されるよ
うになっています。



またワンハンドスタイルでの撮影が可能なので水
中での撮影で体が浮遊していてもバランスと取り
ながら撮影でき、また可動式液晶なので、熱帯魚
などの被写体の動きに合わせて、最適なアングル
で撮ることが可能となっています。



ワンハンドスタイルについては、撮影時の安定感
と操作性を追求したエルゴノミクスデザインを採
用しているのでグリップ感がよくとても握りやす
い形状となっています。



さらに操作性に関してはビデオ撮影、写真撮影ボ
タンを並べて配置することで、モードを切り替え
ることなく、動画・静止画、両方の撮影をスピー
ディに行えるようになりとても便利になっていま
す。



さらにボタンサイズも以前のモデルより大きくな
り、操作性も向上。例えば、ウィンタースポーツ
などで手袋をつけた状態でも操作が可能になりま
した。



⇒PanasonicデジタルムービーカメラHX-WA20の詳細情報はこちらでご確認下さい>>