産まれながらの独身者と、2回目の独身者と…

August 21 [Tue], 2012, 17:19
オチはありません。
私個人の真剣な意見です。
このまま自転車でいいかもと思う瞬間ランキング楽自転車は小回りがきくしどこにでも無料で駐輪できる長い間出会いがないきっかけが無く、周りの友達が乗せてくれるし、で、特に無くても困らない。
趣味に没頭している時交通手段が、同じ自転車だという友達と遊んでいるとき愚痴を聞いた時維持費が嵩むだのなんだの逆に魅力を聞けば乗りたくなるかもねこのアドちぇき! 近所まま独身でいいかもと思う瞬間ランキングmediaid45一部の人からはよくそれで生きていけるねと言われるけど私は車の免許を持っていない1度もとった事がないから私にしてみれば、持っていないのが当たり前だし、生まれ育ちは東京都内だから、どこでも電車で行けた。
周りに持っていない人もいっぱいいた。
都会だから通用したと言う人もいるけど実は今、田舎に住んでいる。
今でも、免許なしで何不自由なく暮らしている。
周りはみんな持ってるし乗せてもらえるし、正直運転は危ないしお金かかりそうまぁ身内を車の事故で亡くしてるのが一番の原因なんだけどねでも以前免許を持っていた人は元々免許を取った事がない人とは免許に対する価値観が全く違うようで、諸事情で更新に行けずに免許が無くなったり、取り消しになった場合は急に不便に感じるらしく、再びまた取りに行く場合が多い。
でも、乗らなくなった理由が、取り上げられた訳ではなく、壮絶な大事故にあって、金銭面でも大変な思いをし、心身ボロボロになり二度とこりごりという理由だと運転をスッパリ辞める人もいる。
まぁこれはギャンブル狂で酒癖悪くてDV男にひっかかり結婚し酷い目に合わされ別れたくて逃げたら最後はストーカーされ裁判沙汰になりながらも、やっと離婚が成立したみたいな感じ例えがこんなんでごめんなさい。
これしか思い付かなかった家庭環境により結婚に対するイメージが悪くて結婚願望がなかったり金銭面で苦労してる友達夫婦を見たり友達から旦那嫁の愚痴と不平不満ばかり聞かされたり、挙げ句の果てにあんたはいいね、時間もお金も全部自由で。
等と、結婚に対して否定的な意見を1度も結婚した事がない人が聞くと、独りがいいなぁと思うんじゃないした事なければ、家族がいないのが当たり前になってるし、ちゃんと仕事を持っていれば衣食住に困らないし、適当に好きな事も出来る。
あとは理解してくれるお友達が一人いればそれなりに幸せに毎日を送れるでしょ1度結婚生活を知った人は1度経験してるから結婚の良さも知っている前は相手が悪かっただけ時期が悪かっただけ自分は本来、ちゃんと幸せな結婚生活が出来る人間だ。
今度こそはという気持ちもあるから、解放感と一時の夢のような自由な生活に寂しさを覚えると、また挑戦してみる。
だから、しない人はしない産まれながらの独身と逆に、する人はする何度も結婚してる人がいて間あいだが無いんじゃないのまぁ、私には自分で運転するなら自転車が合ってるなぁ車は上手な人に乗せてもらえばいいとなんだかよく解らない日記を書いてみた。
日本語は難しいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hxqo5ut087
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hxqo5ut087/index1_0.rdf