なんだかなあ・・・

November 16 [Fri], 2012, 0:08
今日はたまたまお休みが合った友達三人とランチしてきたのだ。
この三人、子供が同級生で小学校の時に同じ野球チームに所属してたのだ。
この三人の子供たちは三人とも別の硬式チームで頑張ってる。
私たち、ママ三人は会えば話すけどこうやって時間とって会ったことは初めてだったけど、そりゃあ話がいろいろ盛り上がったのだ共通の話題もたくさんあるから、いろんな話をして楽しかった仕事の話も沢山して来たいろいろな仕事はあるけど、それぞれいろいろ大変なこともあるし、覚えなきゃならないことも沢山ある。
私は今のディサービスの仕事は高額アルバイト情報合ってるかはわかんないけど、いい人に恵まれ、利用者様にも学ぶこともありみんな大好きでもそうでない人も世の中にはいてるんだ。
今日会った友達も何度か辞めたいとおもったことがあるけど、今、やめてもなかなか次の仕事がないとかもう慣れたしとか人間関係も上司を除けば悪くない何のために仕事をしてるのかってお金かなあってこのまましばらく続けるわなんて話してた。
私の仕事はお金だけではない。
もちろん働き始めたのはお金のためだけど、今はそれ以上にいろいろ得るものもあり、一生懸命頑張ってるつもりだ楽しく仕事が出来るそれがとても幸せなことなんだって改めて思った
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hxpygnwtrk
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hxpygnwtrk/index1_0.rdf