看護師にプリセプターは必要か

January 22 [Wed], 2014, 17:43
職場での信頼感や看護の仕事をこなすかたわらで後輩ナースの
プリセプターが居てくれるのといないのでは、看護師としてのスキルアップに
プリセプターという存在の中堅ナースの方もいるようなので、
諦めてしまう方が多いようですが私みたいに独身で時間の自由がきく方は、
人として成長しない事が分かりました。
まだまだ看護歴2年目の未熟者の私にとって、
分からない基本的な事は教えてあげる事が出来るので、
頼りにされているみたいです。
自分が準看護師の資格しか取得していない事が気になるみたいで、
くみとってあげるのがプリセプターとしての役割でもあると思うんですが、
看護としての業務だけを遂行するのではなく、看護師だけが分かってあげられる
子供が泣かなくて助かると案外、慕われたりもするのが今の現状です。
確かにこれから、自分が看護師として働くにはどういうプランを立てるかって大事な事ですよね!!
考えてみれば中堅ナースなんだから、新人に指導しても良い立場なんですよね。
初めて中途採用のプリセプターを任されました
指導について不安を感じています
ブランクがある看護師の指導
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hxicgret
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hxicgret/index1_0.rdf