月1回

September 19 [Thu], 2013, 13:27
今日は月に1回のエステの日
1ケ月一生懸命働いている自分へのご褒美の日です
今日は大学に行っている娘はまだ夏休み中のため
一緒にランチ(今日は珍しく和食)して
それからエステに行きました
本当にエステを受けている時間は気持ち良く至福の時間です
思いっきり爆睡しちゃいましてお店の方に
すごくお疲れですね、またマッサージもしているので
是非そちらもよければ受けて下さいと言われちゃいました
エステ施術中の1時間爆睡出来たおかげで(?)
そのあとの映画はばっちりと最初から最後まで
居眠りすることなく観られて良かったです
明日からの仕事もまた気持ち切り替えて頑張ろっと

自分の体を癒してあげましょう!フェイシャルで評判のレアルヴェレッツァ
>>>http://www.real-bellezza.jp


バイクの呼び方のこと。

August 09 [Fri], 2013, 12:00
ヤマハのXJ400のことを「ぺけじぇー」
ホンダのCBR400のことを「びーあーる」
スズキのGSX-R400のことを「じすぺけ」
カワサキのZ400FXのことを「ふぇっくす」

などとバイクの名前を符丁でしゃべるのは、80年代末からだろうか。
少なくとも84,85年頃には覚えがない。
自分的にはあんまりスマートじゃないなあと思っている。

ところで、うちのバイク、ヤマハR1-Zの読み方は「あーるわんじー」なんだそうだ。
これはヤマハが言っていることなので正式な発音。
ミクシイのR1-Zコミュなんかでは、これを短く詰めて「わんじー」と呼んだりしている。
「なぬー、わんじぃ〜?」
ワン爺ですか、NHKの「いないいないばあ」に出てきそうですな。



“わんだーらんどの長老犬。わんだーらんどの事はなんでも知っているんだよ“

わんじい。確かに歳だしな爺かも。おれ。
でもなあ、わんじい か。どうだよ。わんじい。ちょっとイヤかも、わんじー。
なので私が人に自分のバイクの事をいう時はイジで「あーるわんぜっと」と言ってます。
「ももくろぜっと」みたいですな。

ヤマハの2ストローク・ロードスポーツバイクの代表はなんといってもRZ250/350だ。R1-Zはその直系ではないものの、公道でスポーツを楽しむという思想は受け継いでいると思うんだよね。その誇りあるRZの名のRとZのあいだを1で裂くというのは悲しいというか残念というか、家康だったら方広寺梵鐘事件のように、因縁つけちゃうぞこのヤロー、って感じだ。
形式名の3XCというのもお気楽でいいです。

私が気になる神戸の中国語教室はこちらのサイトです。
神戸エリアで見つけた中国語教室は『ヤン中国語倶楽部』


ラストデイズ

July 30 [Tue], 2013, 15:32
韓国公園は多分、成功だったんだと思う。





オルタナティブな音楽だから「全米が泣いた!」みたいにはならないけども好評だった。
当然、言語は全く分からないので何を言っているのか分からないがニュアンスとしては好意的なモノが多かった。

今日は母、妹、叔父、亀の預かり主にお土産を買いに近所の市場へ。

地元民しか利用しない市場なので英語は全く通じない。妹と母にはコスメ系。叔父には一番、安い韓国海苔を買った。

市場が珍しくて写真を撮ったら肉屋のアンちゃんが激怒して追いかけてきた。

「勝手に写真を撮りやがって!」

らしい。

「スマナイ。じゃあ、消すよ。」

と目の前で消すが「ソーリー」「イレース」「デリート」という単語すら通じない。

「sdカードを出せ!」

と言う。冗談じゃない。ライブ動画もあるんだから。sdカードを目の前でへし折りそうな感じだし。拒否すると

「警察を呼ぶぞ!」か「警察に連れていくぞ!」

と言う。「ok!」と言うと腕を掴んで引っ張る。

「まぁ、韓国で警察沙汰になったり、肉屋と殴り合い、ってのも面白くはあるな」

と思っていたら私の余りにも憮然、と言うか他意のない態度と言語のコミュニケーション不可っぷりに肉屋も諦めた。

何故、激憤していたのか。若しかして国家秘密レベルの「写ってはイケナイモノ」があったんだろうか。例えば麻薬とか宇宙人の死体と、その死肉とか。

とちあえず、目の前で写真を消して終わり。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hxbppsjw
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hxbppsjw/index1_0.rdf