インターン 

2008年04月11日(金) 15時15分
ようやく決まりました。

なかなか決まらなくてあきらめかけて

他のホテルの面接を受けた今日の朝。

夕方メールを開くとインターン決定のお知らせが。

勤務地はNYC。

旅行会社の本社でインターンします。

これから住むところ決めたり忙しくなるけど

NYCで働くってゆう夢が叶うので

気持ちを切り替えてバリバリ働く人になります。

勤務地はBookoffのすぐ近くみたいです。

ちなみに、今日スイニー・トッド見ましたケド。

残念です。

雰囲気も歌もとってもいいのに。

中身がなさすぎる。

もう少し中身を作ってくれれば最高の映画になれたのに。

ジョニーは相変わらず素敵だったけどね。

美容院。 

2008年04月09日(水) 14時05分
美容院行きたい!!

髪の毛切りたい!!

むしろ自分で切ってしまおうかな。

でも怖いな。

もし夏休みここでインターンすることになったら。。。

あと日本帰るまで8ヶ月。

=8cm伸びる。

ヤバイ

エチケットディナー 

2008年04月08日(火) 14時41分
今日はエチケットディナーがあった

テーブルはあたし以外男の人の6人テーブル。

初めは喋ることないし嫌だなぁって思ってたけど

斜め前の人はいい人で話しできてよかった♪

そして!!!!

隣に遅れて入ってきたおっきい彼。

基本食事中は全員彼の素晴らしいマナーに注目でした。

かなりじぃ〜〜〜っと見ちゃってて斜め前の人と苦笑いしてた。

だってほんとすごいんだから!!!

まず彼は全ての料理にメイン用のナイフを使おうとします。

スープ、サラダ、パン、パスタの全てにおいて。

スープはスプーンですくってナイフで軽量スプーンを使うかのごとくすり切ります。

ナイフをテーブルの上に置き、お皿のふちにスプーンの底をごしごし。

そして音を立てて飲む。

この時点でテーブルクロスは悲惨なことに。

次にサラダもナイフでいちいち葉っぱをきって食べようとする。

パンもそう。パン用のバターナイフは使いません。

手でちぎったり直接食べようとせず

ナイフできろうとする。→無理であきらめる。

バターをナイフでぐっちゃぐちゃにつけて

さらにお皿から直接バターすくいながら食べる。

パスタもいちいちナイフで切って食べる。

そしてフォークとアイスティー用のスプーンを使ってパスタをまこうとする。

しまいには、、、

なんでこんな食べにくいごはんを出すんだ!!!!って文句を。

いやいや普通のパスタだろうよ。。。

飲み物も音を立てて飲むし。

でも。これが正しい食べ方と思ってるんだよ。

何回かみんながなんでナイフ使うの?とか

なんでティースプーン使うの?って聞いてたけど当たり前でしょ?って。

いやいやいやいや。。。どうしたらそんな風に食べれるんだ!!逆に(笑)

初めは体でかくて圧迫感あって嫌だし

マナーの悪さにあきれてたけど

途中から全てを通り越して面白くなってしまった。

テーブルの人みんなで笑っちゃってなんか楽しかった。

いろいろ交流できたし笑えたし1人でも楽しいテーブルでよかった。

でも彼はこれでマナー演習受講修了書なんてもらっていいのかな??

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

授業登録&寮登録完了。

授業はビジネスをminorにできると聞いて練り直し。

急遽webクラス入れたり体育も取るの変更したり

アドバイザーに見せたのとはかなり違う内容に。

でもずっとビジネスをminorにしたいって考えてたから

ほんと聞いたときうれしかった☆☆

marketingも面白そうだからとろうかなぁって考えてたし。

バレー終了。 

2008年04月07日(月) 14時55分
今セメのバレーが今日で終了。

今日は軽ーく練習してゲームばっか☆

燃え尽きた上、2週間以上ぶりのバレーは

初めボロボロ。。。。

でもやってくうちに形ができてきて

2つ目のチームではちゃんと役割はたせたかなぁ☆

やっぱ練習やらないとすぐに体が訛ってしまうね↓↓

やっぱりあの試合の後で気が抜けたとゆうか、

前みたいなやる気はまだ出てこない。。。

でもまたパスして遊ぼうよー☆☆

そしてやっぱりバレーは超楽しい

特に雰囲気のいいゲーム形式の練習orゲームはヤバイ!!

もっともっと上手くなりたい↑↑

そして信頼されるような選手になりたいデス。

みんな今セメお疲れ様でした♪

シャンプー&コンディショナー 

2008年04月06日(日) 14時28分
今日Vidal Sassoonのを両方同時に使い切った☆

このシャンプー&コンディショナーは結構お気に入り。

コンディショナーをしっかりつけて放置!!

そうすると髪の毛がかなりしっとりするんだよ。

シャンプーとかコンディショナーを使い切るとチョットうれしい。

ようやく使い切った〜ってのと、

次のコト考えてわくわくできるから

次はLuxかSalonStyle。

明日のお風呂が楽しみ。

今日の朝から睡眠9時間+お昼寝5時間。

頭が痛い。眠れるかな?

バレー部☆☆ 

2008年04月06日(日) 9時16分
Intra打ち上げ&Birthday Party.。o○☆

超楽しかった〜〜〜☆

早くから集まって女の子全員でご飯作って

7時くらいに男の子もお菓子やジュース持って来て

スタート。

お寿司もおいしかったし、

バースデーケーキもおいしくって満足♪

それから飲み会&チーム戦でのトランプ大会。

てゆーか半分以上大富豪大会。

わいわい楽しかった☆☆

大富豪、ジジ抜き、unoと全部で何十回やったんだろう・・・

特に最後の2チームは面白かった。

結局罰ゲームのshot4杯くらい最後にやらされたけど↓↓

でも後輩とかの面白いトコ見つけられたし♪

今セメのバレー部はほんと大成功だったよね

そして最後に残ったメンバー全員で学校を離れる先輩の見送りに。

そしておうちに帰った頃には朝の4時半でした。ちゃんちゃん。

切り替え。 

2008年04月04日(金) 15時00分
最近嫌なこととかいらぁってすることとか結構多い。。

愚痴とかいいたくないけどかなり言ってる気が↓↓

ほんと聞いてくれてる人ごめんね。。

でも最近切り替えは早くなってきた。

嫌なことあってもむかつくことあっても

人と話したり、自分で何かしたりして

テンションをあげれるように☆

おかげであああああああああああああああああああああ

って騒いだくせに

次のコトしてるうちに楽しくなって忘れちゃったり。

目標は人が不快に思うことを言わないダケド

まだまだいっぱい愚痴とか文句を言ってしまうダメな女だよ。

でもこのまま少しずつ自分で消化して

自分の中で嫌なこと全部すぐに切り替えられる人になりたい☆

無駄な徹夜明けの忙しさ。 

2008年04月04日(金) 14時35分
最初にtextbookもらってから2年。。。

ようやく免許の筆記テスト受けた♪

☆合格☆

ついでにウォルマとかBath&Body行って久々買出し。

写真大量に現像したり大好きな洗剤やらボディクリーム買えた

☆洗剤☆

いつもdowny入りのtide買ってたけどたまには新しいのに挑戦。

Dreftってゆう赤ちゃん向けの洗剤。

匂いもいいし、ふわふわで安全そうなので♪

☆Body Cream☆



ずっといろんな人から貰ったのつかってて

自分で買うのは久しぶり。

今回はSweet pea♪

一番基本のシリーズで。

ピンクでかわいいしとってもいい香り

それからお昼に久しぶりに教会行って

そのままカフェ(カフェテリアじゃない)行ってコーヒー飲んで

でもprojectやらJSAやらでのんびりできず。。

しかも昨日あっことの変なのりで徹夜したからふらふらぁああっと

昼4時くらいから夜9時まで爆睡。。。。☆

オカマの叫び声&笑い声で起こされるいやぁなハパターンでの起床(笑)

でも夕飯おいしく食べれたから満足!!

美味しいものを食べるとそれだけで幸せになれる

食は大切です。

ああああああああああああああ 

2008年04月03日(木) 15時02分
今日の朝水の分量間違えて

かっちかちのご飯が炊けたときから

今日の運勢は決まってたんだよ。

今までしそうでしなかったご飯の水1cup少なく入れるコト。

朝っぱらからやって今日ご飯2回も炊いたんだよ!!

授業はいつもどーりどーだってよかったけど

やけに昼間は眠いし

口やけどするし

メール帰ってこないし

夜はずっとずっとしないようにしてたのに

またまた大失態冒して死にたいし。

朝八時からのテストの勉強してないし。

やっぱ晴れないと運勢悪いんだよ。

これから今日からの雨の3日間どうやって乗りきろう。

L.A.日記 1日目 

2008年04月03日(木) 12時05分
空港でベーグル食べたりアイス食べたりしてLA到着。

MetroPassは1日$5。ダウンタウン方面へ。

地下鉄はNYより綺麗で治安がよさそうに感じたけど。。。?

ダウンタウンでまず向かった先はfamima!



久しぶりのコンビニでおにぎりと肉まん♪

それからL.A.でスタバとならぶコーヒー屋さん

Coffee Bean☆



モカフラペおいしかった♪

スタバよりおいしいかも!

そんでもってリトル東京へ→

ロスの市庁舎の前には提携都市の方角を示す標識が。



さすがLA。こんなに提携都市がある。

日本では名古屋まで。。。5633mile(約9013km)だって。

リトル東京には2ヶ所もスーパーがあるんだよ。

忍者屋と丸海マーケット。漢字はしらない。

すっごく品揃えよくてびっくりしてたら

ロスの日本人→ここちっちゃくなーい??

贅沢ものめ〜〜〜\(ToT)ノ

紀伊国屋は今まで見てきたアメリカ内の本屋さんで一番雑誌がお得。

最新刊が1.5倍くらいの値段で買えるよ。

他のお店だと2倍以上。。。

それからホテルにチェックインしてhollywood。

有名なChineseTheaterやKodakTheater、Walk of Fame。。

ジョニーデップのサイン手形足形発見!!



Walk of fameではmicky、オルセン姉妹、ブリトニーなど見て。。。



これはマリリンモンローだっけ?のでるお化け屋敷ホテル(営業中)。

お夕飯はKodak Theater内のハンバーガー屋Johnny Rockets☆

映画に出てくるようなアメリカンな内装。おっきくて具がたっぷり。おいしかった☆

hollywood周辺は観光客向けで食事はアメリカン&値段高め。

localなお店は近くにはなさそうだったよ。

ホテルもシャワーの水が弱いのと中国人のおじちゃんが怖いのを除けば

綺麗で交通の便もよくてやっすいからよかった!!

1日目は足の裏が真っ黒になるくらい歩いた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆
読者になる
アメリカの大学に留学中☆
のんびりした田舎の町でのんびりとした生活。
初めはあまりにも何もないここの生活が好きじゃなかった。
でも大切な人たちに出会って、いろいろ楽しいことも見つけて今はここの生活も大好き!!
大学生活も半分切ってしまったけど、ここを離れるまでいっぱいいっぱい素敵な体験をしていこう♪
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 美容院。 (2008年04月10日)
アイコン画像あゆみ
» エチケットディナー (2008年04月10日)
アイコン画像あゆみ
» ポスター☆ (2008年04月02日)
アイコン画像nao
» 朝ごはん (2008年03月31日)
アイコン画像えりざぶろう
» 朝ごはん (2008年03月31日)
アイコン画像nao
» ちょっとそこまで♪ (2008年03月19日)
アイコン画像いちご
» ちょっとそこまで♪ (2008年03月17日)
アイコン画像nao
» おなかが。。。。。 (2008年03月14日)
アイコン画像いちご
» おなかが。。。。。 (2008年03月13日)
アイコン画像nao
» おなかが。。。。。 (2008年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる