美肌れぽーと。 スズありがとう!

September 05 [Wed], 2012, 16:52
 皮膚の表面に表皮ブドウ球菌とやらがいるらしい。その表皮ブドウ球菌とやらは美肌菌と言って、栄養素を食べてグリセリンを出して、肌をすべすべにしてくれる、とても良い奴らしい。つまり美肌菌が多い人は、肌がしっとりと言う事らしい!

(グリセリンは、汗と皮脂を仲良くさせて膜を作るらしい。つまり!膜のおかげで皮膚の下の水分を蒸発しないから、肌が潤う。)




 何と!美肌菌の数は、年齢や遺伝には無関係らしい!洗顔が重要らしい!美肌菌を増やすには、朝は水洗顔のみ、お風呂で(夜)はTゾーンを中心に洗浄力の弱い石けんで優しく洗うこと!
 つまり、自然物、(植物とか?)で作られた洗顔料が良いって事ですか?!
 
 後、ウォーキングをするのも美肌菌を増やしてくれるんじゃて!適度に汗をかくことにより、汗の中にある抗菌ペプチドが悪玉菌(黄色ブドウ球菌)の退治に必要な物を出してくれるらしい。


 で、次は洗顔方法じゃ

 1.洗顔は、石けんを良く泡立てて、手先の力を抜いて泡でなでるように洗います。油分の多いTゾーンを中心に洗う。
 2.化粧水は、手のひらに出し、一度全体につけるぐらいで良い。
 3. 美容液 はセラミド(コラーゲン、ヒアルロン酸でもよい)入りがよく、特に頬骨の辺りに重点的に。
 4.目元、口元には皮脂腺がないので、油分をつけて補うと良い。

 よく泡立てて、泡で撫でるってのは基本じゃね!
 化粧水は沢山のが良いと思いつつ、勿体ないから、少量使っていたが正しかったらしい!

 化粧水、沢山付けちゃいかんのは、沢山じゃと水分が出てしまうんじゃて!だから、少量を抑えるよう

美の学び

September 05 [Wed], 2012, 16:52
二年くらい前から通いはじめたフェイシャルエステ。ママ友がエステティシャンで在宅で営業してるのでお世話になってます

月二回ペースでたまーにまつエクも併せてます

わたしの癒しスポットでもあり学びの場でもあります

通いはじめた頃はお肌の内側がめっちゃ乾燥しててお肌測定値もエラー続き

それまではなんとなーくお手入れしてただけでした
とりあえず美についての説法から始まりお家でも出来るお手入れを教えてもらい実践実践

朝の蒸しタオルから氷で冷やすアイシング。
化粧水のつけかたからリンパマッサージなどなど

鏡を見る回数がものすごく増えました(笑)

彼女は「お肌改善の手助け」のつもりで働いてるので、自ら宣伝もせず全て口コミで広がってます。

大抵のお客様は美意識も強く内面も若々しいので年齢層も幅広く60代のお客様も利用してます。
もちろんしわもあるし代謝だって落ちますが、気持ちの若さが美に繋がっているような方達だそうです

彼女にとって禁句ワードがあるそうで
「どうせ年だし」とか「年には敵わない」と自分の年齢を言い訳にする事が許せないと申してました(笑)

「綺麗でいたくてここに来てるのに結局言い訳して何しに来てるの」とモチベーションが下がるそうです。

彼女はもちろん生活のために働いてるわけですがあくまでも改善目的なので客=金でなく常に本気でお客様と向き合っているのが伝わり、ほんとにこの仕事が好きなんだな、と…。だから信用信頼のもとで客の輪が広がっていくんだなと感心しました

とそんな本気エステティシャンと努力のおかげでこんな乾燥続きな季節にもかかわら

旅の恥はかなぐり捨てて。〜みかんについてる白いやつも、ちゃんと食べよう〜

September 05 [Wed], 2012, 16:51
あけまして、おめでとうございます!

今更だけど、今年もよろしくw





え〜そんなわけで前々から言っておりました、韓国に行ってきました!

メンバー代わったりして、ちょっとゴタゴタしたけど問題なく出発出来ました。


こっから旅行記です。
多分…初(笑)





4年ぶりくらいの韓国ということで、行く前はもうテンション上がりまくりwww
韓国語の本とか買っちゃって、コネストとかで色々調べて…

思えばこの時が一番楽しかったのかもしれない(おい)

マスダにもアレ行きたいコレ行きたい…と散々提案してた。


ここでメンバー紹介!

マスダ→ご存じ「マイ・スウィート・ダーリン」と異名を持つおっさん。(韓国語スキル→読めるが意味はわからない。少し話せる)

代理→マスダの同僚。バリバリ九州男児。でもおっさん。
(韓国語スキル→少し話せる。ここんとこちょっとずつ読めるようになってきたらしい)

おかちゃん→マスダと代理の友人。会うのはこれが2回目!またもや、おっさん。
(韓国語スキル→皆無。)

アタシ→韓国とマスダを愛する気持ちは誰にも負けない、ちょっと手の早いハートフルな美少女(笑)
(韓国語スキル→読めるが意味はわからない。少し話せる)


以上、凸凹メンバーでお送りします。



1日目 2012・1・15

朝6時半の飛行機という、なんでそんな早いんだよと言いたくなるような時間。

おかげで2時起床。2時半出発。
だから前日18時就寝。
マスダは19時30分に目を覚まし、寝れずにパソコンいじくってたそうな…。

流石に早く寝すぎたらしくアタシも22時過ぎに起きる。

…あら?

インディージョーンズがやってたので、少
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうl5a4
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

必殺!日常茶飯事

森の雫

目指す所はただ一つ。

甘い階段

誰にも真似できない

子猫三兄弟

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hwg5axn5/index1_0.rdf