あいあむぽじてぃぶ 

2008年10月09日(木) 1時00分
久しぶりすぎてこのサイトの使い方忘れそうでした

10月はいったねー

誰かこのブログみとるんかね

もし見てる人いたら、ありがとう


なんか、今学期が韓国生活あーんど学生生活終わりなんだけど

今学期はいる前の夏休みはすごいはりきっとった

最後だからー学校は楽だから

友達と彼氏といっぱい遊んで思い出作って

バイトもしてー、って

でも、そうはりきると大概予定通りいかない

何回経験してもこれだけは治らない

現実はみんなもなかなか忙しいのだ

ナ自身、望まないときに忙しかったりする

そんな理想と現実のジレンマのはざまで過ごす今日この頃です


最近、よく韓国生活をして何を得たんだろうって考える

家族とも友達とも違うここだけの大事な頼りになって最高の仲間

家族のありがたみ

ベタかもしれんけど一番大事なことだと思うよ


でも一番はつらいコトがあった時の乗り越え方かなって思う

それは友達に相談したり

急に日本に帰ったりとか甘えまくった

自分の不甲斐なさに悔しい思いもいまだにする

でも、最近やっと

自分に悪いことがおこったら身からでたさびなんだなって

思う、思えるようになった

それまで被害妄想でなんで自分だけつらい思いしなかんのだろうって

思っとった

これからナをとりまく環境がかわったら、また周りばっかり責めることがあるかもしらん

不器用を理由にしてないこともまだまだある

大人なんだから全てのさじ加減を自分でうまいこと調節しなかんなと思う

やっぱ、はたから見てあの人みたいになりたいって思われる人間になりたい


残り短いですが韓国にいる友達

日本にいる家族さま

これからも末永くよろしくお願いします

私はみなさんが大好きです

きゃは

正直な気持ち 

2008年07月13日(日) 12時32分
昨日はしゃべりました。いっぱいしゃべりました。疲れました。

私はよんほ君と別れようかなって思いました。

なぜかというと、やっぱり根本的に合わない部分があって、そこに可能性があるかどうかわからないからです。私は(かなり自分勝手だけど)私を自由奔放に遊ばせてくれてお互い学校とかバイトとか自分の時間があって、お互い時間あるときに会う。お互いが信用しあっとるから、束縛もなく。そんな関係を私は求めています。
でも、よんほ君は違います。
よんほ君は私を最優先にします。友達づきあいとかの時間を割いてでも私につぎこみます。そして、連絡もすごくまめです。うっとうしいぐらいです。
私はそうゆうのが一番嫌いです。

でも1年ちょっとつきあっとる今、簡単に別れられる決心はつきません。
こんなことを書いとる今も本当に別れたほうがいいのか、別れんほうがいいのかわかりません。

この話をよんほ君にして、頑張るから別れるなんて言わないで。って言われるのを待ってる自分がいるのも確かです。でも、このまま付き合っても物事に対する考え方でお互い納得しないまま終わる喧嘩が続くのかなって思ったりもします。
よんほのことは嫌いではないです。まともに付き合った人だし、私に持ってないいいところもいっぱい持ってます。でも、ナはよんほと付き合って成長できるのかなって思いました。
成長は自分の努力も必要だけど、この人見習って頑張ろう!とか彼氏に影響されていい影響を受けるとか、今の付き合いにはその可能性は多くないと思います。
自分がまーよんほとは学生時代の付き合いとして気楽にいこう。そして、卒業と共に別れようかなって思ってました。でも、依存したくなかったナが最近よんほに依存して、めっちゃわがままも言って。今のままだとナは韓国生活最後の学期をだめにしてしまうのかなと思います。
何よりもよんほにわがままに自分の意見を主張していたからか、いつしか人の前でも嫌なときはあからさまに表情に出してしまったり、悪口を言うことが多かったです。
はたから見たらすごい醜い女だったと思います。すごく余裕がなくて、ぴりぴりしています。
周りにそうゆう人がおったら、嫌だなって思っとったのに、今の自分がまさにそんな嫌な人になってます。
つらいです。
これはよんほのせいじゃないし、自分で自分の株をさげていることです。
本当に改めたいと思ってます。余裕があるときはこんなんじゃないって言うのは言い訳かもしれんけど、やっぱ人に不快な思いはさせたくないです。どうしたら余裕が生まれるのかわかりません。
よんほと別れて自己中なわがままを言わなくなったら周りにもぴりぴりした空気が伝わらなくなるのか。

もうわかりません。
こんだけ書いたけどわかりません。

本当に別れたいなら今すぐにでも電話でもすると思います。
そんな勇気をありません。

ゆっくり考えれば答えは自ずと見えてくるかもしれんけど、今は本当にわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。

自分のために別れるか、でも好きな気持ち(これはただの情かもしれないけど)はあるから付き合ってくか。
あーーーーーーーーーーー




組み合わせって素敵 

2008年03月12日(水) 20時05分
居酒屋



スナック












イザック










新しいねこれ

バーガーキングの上 

2008年03月10日(月) 13時35分
家の近所の美容院に行った。

カット12000ウォン。

見た目80年代。

損した気分。

プライスレス。

こんなもんさ 

2008年03月04日(火) 14時53分
3月4日

昼過ぎから雪が降ってきた

3月なのに

3時から授業だったけど行かない

だって雪降っとるもん

薔薇のない花屋だって見たいし

今やっとるドラマの中で唯一見てるドラマです

どうなっちゃうのかね

今日は久しぶりに高校の時の友達とチャットした

カナダにおる友達と

何時間でもしゃべっとれるね

すごいわ

話はかわり

昨日の夜、久しぶりに友人宅にてピザ食べながら大富豪しました

久しぶりだったから懐かしい感じもした

楽しかったよ

今年で終わりか

焦るような焦るふりだけしとるような

なんとかなるだろう

なんとかなってくれ

なんとかしてくれ

現実逃避女です

ここ何日か生理前で口がいやしい

チョコレートがおいしい

ご飯もおいしい

そしてまた話はかわる

昨日ぐらいからタンスの整理をしている

整理しながらメッセしてはお菓子食べては

そんな調子で今も部屋はきたない

それでも私は今からドラマを見る

かかってこい

ばっちこい

そのうち片付けるから

韓国より 

2008年02月28日(木) 15時31分
韓国に戻ってきて、4日経つけど初めての一人の時間。
一人になってまだ1時間半。

暇だ。
韓国での暇な時間ほど苦しい時間もない。

かと言って自分からそんな色んな人に連絡をとるでもない。
もしくは連絡をしても相手の都合が悪かったり、電話に出なかったり、メールの返信もなかったりする。

もう掃除も、洗濯も、部屋の片付けも終わった。

一通りミクシーも見たし、グリーも見た。

暇だ。
こうゆう暇な時間と夜には魔力があると思う。
人の思考を思わぬ方向に持って行く魔力。

良くも悪くも。

今なら3日から始まる学校がすんげえ嫌。
幼稚すぎてびびりましたか。

へへ。

あと一つは人間関係。
こっち戻ってきてオモニがすぐ来たのもあるけど会えてない子が多い。
日本にいる間の約2ヶ月間、私はパソコンもあまり触らず、連絡もたまにメールを少しするくらいだった。
正直、毎回休み明けに帰ってくるとこっちにすぐ順応できるかが心配で、いつも空港で腹が痛くなります。
まるで部活に行く前の中学生のように腹が痛くなります。
でも、会って酒の一杯でも飲めば、そんな不安は一掃されます。

いつもこんな感じです。

なんかこうゆう不安を常に抱えつつ、自分からあんまり連絡しんがさつな部分もあるけど、たまに連絡するとうまく都合があわんかったり。

普段から連絡をマメにしない自分へのバチかな。

いつもうらやましいなと思うのはすんごいがさつで連絡だってちゃんとしんのに、たまにみんなの前に現れるとすんごい歓迎される人。

そうそうおらんかな笑

でもナは昔からそうゆうタイプではないし、キャラクターの問題であって、これからもかわらないのであろう。
かわる努力をしたほうがいいのかな。

ナは結局自分が一番かわいい。
甘えだ。

昔から何かと人付き合いが下手で、多分それは親も心配しとる部分だろうな。
人が嫌いじゃないのに、すぐ緊張しちゃう。
そしてちょっとでも怒ったように見えたり、不機嫌そうな人を見るとですぐ機嫌をうかがう。

これは自分の一番の欠点だなってのはわかる。
これをどう直すべきか。

これからの課題です。

そして今年が学生生活最後の年になるでしょう。
本格的に大人への階段を上り始めるときになりました。
上を向いて歩きつつ、時々用心して下も向いて歩いていきます。
しかし、授業始まるのは嫌だな…

 

2008年01月30日(水) 10時49分
ずーっとほったらかしてました。
あけましておめでとう。
1月だからぎりぎり間に合うでしょ?

気づけば冬休み半分終わります。
就職活動なんてしてません。
逃げてます。
ごめんなさい。

バイトはしてますよ。
平日はほぼバイトですから。
ずっとやってみたかった服屋でやってます。
ラッキーでした。
けっこう楽しいです。
販売は難しい。
そんな事はやってみたからわかること。
いい刺激になってます。

そして2月の末になれば韓国へ戻ります。
きっと留学生活、最後の年になります。
色々考えることはあるけど、きっと今までどおりの生活が始まるんです。
それでいいんです。
それがいいんです。



右から左へ受け流してほしかったことの結果 

2007年12月19日(水) 20時59分
昨日ここに書いたこと。

今日になれば解決すると言ったこと。

結果的に言うと解決はしていません。

でも全然解決されてないわけではないんです。

悪い、暗いほうばかりに考えるのはやめようと思います。

万が一、思わぬ方向に事が進んでしまったとしても、その時に考えます。

世の中悪い事ばかりではないんだよね。

人はさ、悪い思い込みを始めると底なし沼になるよね。

自意識過剰になっちゃうよね。

そう思い込んだらそうとしか思えんくなるよね。

でも裏を返せば、信じる者は報われるって言うよね。

宗教じゃないよ。

だから良い方向に信じてみようと思います。





こんだけ書いといてあれだけど、個人的な悩みを自分のブログだから重大なことのように書いてるけど、案外友達に打ち明けたら「ぬぁーんだー!そんなことかー!」って笑われそうです。

笑ってくれるならそれでいいんです。

とにかくわらえれーばー、さいごにわらえれーばー♪

肝心なときにネガティブになっちゃうんですよね。

右から右から何かがきてーるー 

2007年12月18日(火) 19時54分
ちょうど1週間後には日本です

昨日から試験が始まり、残りあと2つでございます

試験ばかりではなくやることがあるなか、何をしても本調子が出ない

みんなでおるときもおもしろいのに、ひっかかることがあって本気で楽しめてません

その悩みの種は明日になればはっきりする問題なんです

いまのところ誰にも打ち明けてません

でも今日ここに書いたのは明日になればはっきりするからです

何なんだと思うよね

誰かに言えばよかったことを自分でややこしく考えすぎたのかな

物事をここまで暗く考えたのは初めてと言ってもいいな

誰でも心配したことのある悩みだと思うけど、自分がこんな悩みを抱えるようになるとは私も大人になったもんです

これ読んどる人からしてみればわけわかめだよね

右から左へ受け流してください




絵文字を使ってみました。

前進あるのみ 

2007年12月10日(月) 17時46分
かなり久々の更新のような気がします。

先週の火曜から昨日まで実は名古屋にいました。

あと2週間もすれば今学期も終わって帰るにも関わらず私は日本に一時帰国していました。

理由はよんほくんと色々あったから。

正確に言えばナは色々考えて頭がパンクしそうでつらくてアボジに泣きながら電話して(しかも夜中)。

アボジに連絡することなんてめったにないのに、もう今すぐ帰りたいって気持ちでいっぱいでアボジに連絡してしまったよ。

泣く娘の声を聞いてアボジも参ったんだろうね。

本当に世話の焼ける娘ですいません。死ぬまで親孝行します。

私は悩み事ができると大体決まった人に相談するか、一人で消化します。

それがいいのか悪いのかはわからないけど今まではそうでした。

でも今回だけは色んな意見が欲しかった。

自分だけでは感情だけに流されそうでちゃんとした判断が出来なさそうだったから。

友達だけじゃなくオモニにも妹にも相談した。

妹に悩みを相談するのなんて始めてだった。けどいっちょまえな事言っとった笑

相談した人によってアドバイスは違った。

その全てのアドバイスはナなりに解釈して日本おる間に整理した。

ひとつの悩みについてこんなに時間かけて悩んだの初めてって言ってもいいくらい考えまくった。

雑誌買おうと思って本屋行っても、なんか上のそらで帰って。

テレビ見てもぼーっとして。

買い物行ってもこれ!といったものも見つからず。(ちゃっかり買ってもらうもんは買ってもらった)

でも食欲は減らないのね笑

うーん

そんなこんなで日本に行って自分の気持ちを整理して話し合って、よんほくんも自分の反省点をわかってたから。

よんほくんはナよりもげっそりしてました。

でも単純だからすぐ戻るでしょうね。


今回は色んな人に迷惑をかけたから、アドバイスくれた人たちにもこれから変わる姿を見てもらいたいし。

自分自身が変わるところも見てもらいたい。

そして素敵な人間になっていきたいです。

今回は人生のうちの経験として受け止めようと思ってます。

いっぱい泣いたけどこれからその分笑っておぎないたいです。

そして友達とか家族で同じような境遇になったときになったら力になりたいね。

色んな人の助けを借りたから恩返ししないとね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はと
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
んばぼ!!!!
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» あいあむぽじてぃぶ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 正直な気持ち (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 正直な気持ち (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 正直な気持ち (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 正直な気持ち (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 正直な気持ち (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 正直な気持ち (2008年09月15日)
アイコン画像そんえ
» 正直な気持ち (2008年09月01日)
アイコン画像ふぁせ氏ラバーしおり
» 正直な気持ち (2008年08月21日)
アイコン画像Muraちゃん
» 組み合わせって素敵 (2008年06月22日)