ポップ作り

May 06 [Sun], 2012, 7:06
本日二発目の記事のためメル画像はなしで。
お店のポップですがうちのお店で子供が見るテレビ断トツ一位がピタゴラスイッチでお馴染みのピタゴラ装置なんですよね。
文字+背景で派手にするなら赤+黄色とかの色を組み合わせようかとおもいましたが著作権とかキャラクターじゃないし背景緑+文字黄で丸文字とゆうかギャル文字とゆうか少し崩したフォントでピタゴラスイッチ風な色合いにしました正直お店に貼るポップでの集客効果はかなり薄いのでどちらかというと何あれというインパクトが大事だとおもうんですよね。
前回貼ってたポップの画像1は近くでみたらよさげだったんですが遠くからみるとちょっと微妙で掲載してた電話番号とかはさらに微妙でした。
今回は値段の告知をメインに打ち出します。
ただ作ってみて漢字がちょっと砕けすぎじゃねって感じもしましたが笑次回は顔尻コキ文字とかAAでも使おうかすら笑昔千里で働いてたときに眼鏡やさんが季節ごとに人形だったか何かを飾っていて多分あそこを通る人たちは次はどんなのがあるのかなと楽しみにしていたとおもいます。
チケット等も今は店のブログアドレスのせてますが次回はじゃんけんのグーチョキパー、その次は裏面は間違い探しとゆうかなんかクイズみたいな感じで解けたら値引きみたいなのもありかとおもってますが笑ついでに前日記載のチョコレートトリートメントのトイレにいった方限定の紙も作ろうかなあとロールスクリーンの絵を書くスプレー用にカッターコンパスで最大に開いて段ボールを切ってみましたが画像3の真ん中下くらいこのサイズでは一番上の小さい青くらいのサイズなんですよねきれいに円を切る技術が必要なんですが小学校の時黒板にチョークを使ったでかいコンパスがありましたがあれを借りてこようかしら笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hw4hpdb3yv
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hw4hpdb3yv/index1_0.rdf