外車の整備には?

February 27 [Wed], 2013, 21:04
週末に知り合いのお金持ちさんと話をする機会があって、最近の状況を話したりしてきました。
その人は大阪のとある地域の昔からの地主さんで、自分が宅建の資格を持っていることから、
資産運用の相談とかに乗ったりしています。車もベンツとか乗っているので、かなりの
資産家さんなんですけど性格はけっこうきさくな人なのでお付き合いはとても楽してます。

なかなか話をするのは緊張したりしますけど、提案にもちゃんと話を聞いてくれますしね〜
けっこうビッグな人なんですけど、リラックスしてお話させてもらえます。
しかしながらもともとは銭湯で知り合ったのですから、人間の縁というのは不思議なものですねー
しかも全くしゃべったことのない人から紹介されましたからね〜 おもしろいものです。

さてさて、これからは建築士としてもがんばらないといけないのでいろいろと大変なんですが、
不安も大きいのでけっこう今はいっぱいいっぱいですね。まぁ、きっと良いこともあるでしょう。
そこに目を向けて仕事をやっていくのも良いと思いますね。最初の数週間はしんどいでしょうけど、
将来は社長さんのようにベンツを乗り回すこともできるのではないでしょうか。



<PR>

外車修理整備工場を見学したレポートを中心にまとめています。
ベンツ整備

町田の歯医者さん

February 22 [Fri], 2013, 0:12
東京に住んでいたころに、住んでいたマンションの1Fに歯医者さんが入っていたので、
毎朝会っていたのですがそこの方は良い感じの方で、働くのが普通という感じに見えました。
自分ももしかしたら傍から見るとそう見えてるんかなーと思うと、今取り組んでいることは
そんなに悪いことではないのではなと思います。しかしながら、生活は午前様でしたしね。

自分が望んでいるのは朝からぱーっと働いて、夕方くらいにほぼ100%仕事が終わっているのが
理想ですけどね〜 そこから運動してお風呂に入って勉強をしたり、好きなことに費やす時間にする。
今気になってるのはゲームとかいろいろあるのですが、そういう癒しの時間が無くなってくると
だんだんストレスが溜まってきてしまって、しんどくなってくるのはなんとなくわかっていますけどね。

ただ、せっかく資格を取って再就職したからといって、それで死ぬようになるまで身体を痛みつけたら
本当に塞翁が馬ですからね。良くないことが良い結果に結びついたり、良い結果が良くない結果に
結びついたりすることは自分でも良くわかっていますから。とにかく、あまり無理しない企業で
のほほんと働けるのが自分にも合っているなーと、町田の歯医者さんに教えてもらったような気がします。


<PR>

町田市で矯正歯科やインプラントなどの治療なら町田の吉見歯科医院へ。東急田園都市線つくし野駅からすぐ。
町田の矯正歯科ならこちら


歯医者に行けるのか?

February 21 [Thu], 2013, 23:54
そろそろ歯医者にまた行こうかなと思っているのですが、時間が忙しいと予約しても
またキャンセルということが3回も続いてしまったので、次の予約がしにくくなっています。
どうしても空いてる日にしないといけなかったのですけど、仕事が入ってしまうと
仕方ないのかなと感じていますね。しかしながら、悪循環のような気がしていますね。

残業代も支払われずにいるのはブラック企業だと思いますし、そういうところで働くのは
歯医者とか精神的なケアも含めてですけど、心身ともにボロボロになってしまうので、
むしろ歯医者ぐらいに行けない余裕もないというのはけっこう大変な状況なんだと
自覚しておいた方が良いかもしれませんね。ちょっと気をつけておこうと思います。

しかしながら、ブラック企業といっても大きな日本料理屋さんで働いたりするテレビ番組とか
も見ていますけど、そういうのってかなり近い状況なんじゃないかなと思います。
自分がやりたいことがあって、知識とか技術を盗める職場である場合には、あまり
そういう社会の目とか気にしない方が良いのかもしれませんね。


<PR>

桶川市・北本市から通うのに便利な歯医者「ハートピア歯科・矯正歯科北本診療所」サイトです。
北本市の歯医者

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hvs
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる