双子のテレパシー

May 20 [Mon], 2013, 15:50
双子の間には他の人からは難とも信じがたいテレパシーのようなものがあるという話がテレビでもよくされることがありますね。

この間月9のガリレオでやっていたテーマもそうだったんですが、双子の兄弟・姉妹は服とか食べるものを同じものを選ぶことがよくあるっていうのは、やっぱり何か神通力みたいなのがあるんじゃないかっていう話がありました。

ただ、これは単純にそれぞれ同じような環境で育ってきたことも少しは関係していると思いますが、同じタイミングで結婚したり、同じタイミングで病気になったりとか、本当に何かあるんじゃないかと思う事もありますよね。

ただ、こんなことを科学的に証明することができるかどかということになると、それってたぶん無理みたいです。

世の中には不思議なことがあるけど、双子のちょっとした偶然というか、そういうのには興味がすごく惹かれる時があります。

もしかしたら、本当に神通力みたいなもの、つまりテレパシーみたいなものがあるのかもしれないですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポッコ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる