親友として 

2010年01月07日(木) 18時43分

年末から10年来の親友から連絡が無く、また連絡しても返ってこないという今までにない期間があった。

まぁむこうも31だし、去年は夏頃から離婚調停やらで忙しかったから・・・と思っていた。

私が田舎から帰ってきたのを連絡しても全く反応がなく、
『お土産あるから連絡して』と今日もメールしてみた。


1時間ほどしてやっと返事が来たけど・・・

 
『ここ何年か体調が悪くて、今S大医大に検査に来てるの』
『まだちゃんとした結果は出てないけど、多分バセドウ病みたい』

バセドウ病・・・
最近では歌手の絢香がこの病気で去年末で活動停止したな〜っていう知識しかなくて、ネットで調べるだけ調べてみた。
はっきり言って難しくてよくわからない。
発症する原因もよくわからない。

でも一つのサイトに書いてあったのは『過度のストレス・疲労が発症・再発に関係ある可能性がある』とのこと。

回りくどい書き方だけど・・・これかな?と思った。



彼女は3年程、元旦那に悩んできた。

彼は年が一回り以上上なのに常に彼女に甘えて、自営業を営んでいたが、その日の気分で仕事したりしなかったりで生活は安定していなかった。

私と会っている時でさえも彼女を疑っていて1時間おきに電話が来る・・・呆れて何度も電話を代わり旦那さんと『本当に私と居る』ことを証明したこともあった。

一昨年の夏位からは機嫌が悪いと暴力を奮ってきた。



彼女は一時期、左耳が聞こえづらい・・・と言っていた。


きっとそんなストレスだらけの生活をしてきたから発症の可能性が大きくなったのだろうと思う。

何か出来ることないかな?と思ったけど・・・何も思いつかない・・・

親友なのに・・・って思うし、親友だから・・・とも思う。

2年前から『右腕が痺れるんだ』って言うのをもっと真剣に聞けばよかった。
そうしたら、もっと早く分かったかも知れない。


なんか悔やんでばかり・・・

とにかく近いうちに必ず会って、色んな話をしようと思っている。


※浅はかな知識の羅列で気分を害された方がいるかもしれません。本当に申し訳ありません。
 でも、今日のことは私にとって忘れてはいけない事柄と思い、今ある知識のみで書かせていただきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント