このBLOGは、日常生活のなんでもかんでもを冬のソナタに結び付けてしまおう!!という世にも恐ろしいBLOGです!!

コリアステーション / 2005年05月11日(水)



コリアステーション


を発見!かなりの商品数ですね〜。

特にお勧めは、アクセサリーコーナー!!
きれいですよ〜。

そのほかにも、韓国料理店の紹介やクーポン券など、お得情報が満載でした。

こりゃおすすめかもです!!
 
   
Posted at 21:10 / 韓国ドラマ / この記事のURL
集大成冬ソナ旅の思い出DVD / 2005年05月06日(金)
>>集大成冬ソナ旅の思い出DVDというものを発見。

以下、説明書きです。

-----------------------------------
第一弾の“『冬ソナPlus 韓国版NG集』”、第二弾の『冬ソナPlus インタビュー』から続く、KBSメディアの冬ソナ関連映像商品の第三弾ということです。

この三作目で、KBS冬ソナ関連映像(Plusシリーズ)が集大成。

冬ソナの名場面にあわせて、それぞれのロケ地を巡ります。

冬ソナ本編をダイジェストでお届けし、合い間にオリジナルのロケ地めぐりが挿入されています。

もちろん、ロケ地映像はKBSの撮り下ろしですので、大変綺麗な映像です。
また、映像の一部には、NHKの完全版で放送されたシーンも入っています。
それぞれのロケ地の住所も字幕で載っていますので、今後のロケ地めぐりの参考にもどうぞ。

もちろん、リージョンALLで、日本語字幕付きなので、ご家庭のDVDプレーヤーでも再生できます。

-----------------------------------

え?!冬のソナタプラスを知らない?!

いけません!!

かなり話題です(笑)。
取り残されないようにしましょう!!

>>冬ソナプラス

ではでは!また次回!!
 
   
Posted at 20:41 / 冬のソナタ / この記事のURL
雑誌掲載のお知らせ! / 2005年04月23日(土)
雑誌「パソコン主婦の友」さんの「パソコンとネットの韓流ガイド」にURLを掲載していただけるようです!!






 >> パソコンとネットで韓流ガイド






ご興味のある方は、ぜひとも立ち読みして・・・・・・いえ、買ってみてくださいね(笑)。


>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!
 
   
Posted at 17:14 / 冬ソナ本 / この記事のURL
コメント(0)
ALL ABOUT JAPANさんに掲載されています! / 2005年04月13日(水)
ALL ABOUT JAPANさんに掲載されています!

韓国エンタメファンのサイトというページです。


>>韓国エンタメファンのサイト


いやー、びっくりしました(笑)。

ALL ABOUT JAPANさんは、YAHOO!と並んで、サイト製作者ならばあこがれる一種の「ブランド」のようなものですからね。

めちゃくちゃうれしいです!!

と同時に、もっともっと更新しないとな・・・・・と身が引き締まる思いです。

個人的には、韓国ドラマの話題も多少は入れるかもしれないけれど、「冬ソナ関連の・・・・」というものだけに限定したいですね。

監督とか、俳優さんとか、そういった人のつながりでもよいので。

冬ソナファンサイトナンバー1をめざしてがんばります!!


>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!
 
   
Posted at 22:20 / 冬のソナタ / この記事のURL
コメント(0)
ご無沙汰です / 2005年04月09日(土)
ちょっと忙しくなってしまい、長い間更新ができませんでした。

最近いろいろな問題で、韓国との関係が問題になってきていますが、そんなときこそ、
「ドラマ」や「音楽」といった、「娯楽文化」が大事なんじゃないかな、と思うんです。

こういったものを感じることで、いったん冷静になれるというか。

「感動」というものは、普遍的なものだと思うんですね。
冬ソナにしても、韓国でも日本でも人気になっているわけですし。

そういった意味でも、やっぱり国家的な問題は国家的な問題として。
文化的なつながりは文化として。

受けとめていきたいなと考えています。

ちょっと堅くなってしまいました。

>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!
 
   
Posted at 10:41 / 冬のソナタ / この記事のURL
コメント(0)
冬のソナタ 特別編 / 2005年03月18日(金)

冬のソナタ 特別編



【冬のソナタ特別編】を読みました!!

いいですね〜。
書いてらっしゃる方のキャラクターへの愛が伝わってきます!!

特にオススメは、最初のユジン編。
高校時代から、会社設立のあたりを書いているのですが、これがかなりイイです!

サンヒョクにプロポーズされた時のユジンの心情・・・・・。
ジュンサンを失った時のユジン・・・・・。

それぞれ、本編ではもちろん描かれなかった部分です。

ついつい感情が入ってしまいます!!

そのほかにも、ユングクやチェリンの立場で書かれた冬のソナタの世界がわかって楽しいです。

書いている人によって、物語の出来は大きく異なりますが(笑)。

でも、ユジン編やジュンサン編はイイできだと思いますので、それだけでも買いだと思います!!

五つ星★★★★★!
 
   
Posted at 14:57 / 冬ソナ本 / この記事のURL
コメント(0)
知っとこ!で冬のソナのロケ地が!! / 2005年03月18日(金)
知っとこ!で冬のソナタのロケ地である春川(チュンチョン)が取り上げられるようです。
(掲示板で情報知らせてくださった方、感謝いたします)

>>知っとこ!HP

春川(チュンチョン)については、私のHPでも解説していますので参考にしてくださいね!!

>>冬のソナタのロケ地紹介

>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!
 
   
Posted at 00:19 / 冬のソナタ / この記事のURL
冬のソナタSTORY PARK / 2005年03月18日(金)
冬のソナタSTORY PARKが開催されます。

>>冬のソナタSTORY PARK

東京では、3月11日〜4月3日までです!!

掲示板に感想を書いてくださっている方もいて、大変面白そうです!!
私も行ってみたい!!

ということで、近くに住んでいる方はぜひいってみましょう!!

>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!
 
   
Posted at 00:08 / 冬のソナタ / この記事のURL
コミック版 もうひとつの冬のソナタ / 2005年02月19日(土)


>>コミック版 もうひとつの冬のソナタ(仮)


読みました!!

感想は・・・・思ってよりイイ!!
絵もきれいですし、話もうまくまとまっていました。

そしてなにより、ドラマでの最終輪の部分と書籍「もうひとつの冬のソナタ」とをつなげてくれているのがうれしい!!

これが一番感慨深かったですね。

・・・・・まあキム次長は若すぎますが(笑)。

それと、小説(脚本)を絵におこしてくれているのが、よいです。

でも、個人的には、小説の方がユジンとチュンサンの感情に入り込めたので、「もうひとつの冬のソナタ」の方がいいですね。

でも、面白かったです。

それにしてもこうやってみてしまうと、どうしてもヨン様とジウ姫がやっているモノを見たい!!と思ってしまいます。

というか、やって!!
ソクホ監督に本当にお願いしたい。

映像で見たくなること必須です。

もうひとつの冬のソナタ」がもう一度読み返したくなるのも必須(笑)。

文章だけの方が感情移入しやすかったので、好みの問題もありますが、★★★★の四つ星です!


>BLOGランキング参加中です!冬ソナ日記孤軍奮闘中!・・・・明日もレビューしますよ〜〜(たぶん)(笑)
 
   
Posted at 21:44 / 冬ソナ本 / この記事のURL
冬ソナ本大量購入! / 2005年02月18日(金)
ちょっと更新が滞ってしまってました・・・・。
ですが!冬ソナ本を6冊ほど買い込みました!

ので、とにかく読む!
そして、書きます!

いちばん楽しみなのは、もうひとつの冬のソナタの漫画。


>>コミック版 もうひとつの冬のソナタ(仮)



どんなマンガになっているのか楽しみです!
というわけで!どんどんレビューしていきますよ==。
 
   
Posted at 16:52 / 冬ソナ本 / この記事のURL
P R
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

■第2回入荷分/2005年2月上旬以降発送■ ペ・ヨンジュン写真集<br> 『像 THE IMAGEVol.One』 (日...

ペ・ヨンジュン写真集
『像 THE IMAGE Vol.One』

韓国広場
では、
第二回予約も終了。

韓国食品のお店
南陽キムチ

では、
第一回予約終了。

お早めにーー。

 

>>ALL ABOUT JAPANで
韓国情報チェック!
( パソコン・デジタル家電
→ インターネット・ネットワーク
→ 韓国インターネット事情
で韓国情報見れます!)

 

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.