放置は良くない

October 29 [Fri], 2010, 14:11
よく通る道沿いに
最近自転車が置いてあります。

最初は誰かが忘れていった?とか
持って帰れなくてとりあえず置いてある?とか
色々考えていたんですが
どうやらあれは放置自転車っぽいです。
多分誰かが乗り捨てて行っちゃったんでしょうねぇ。
よくない事です

ちょうどその放置自転車の隣はゴミ捨て場なんですが
ゴミ収集をする方達も持って行ってないみたい。
こういうのって近所の人が市役所とかに電話しないと駄目なんですかね?
そうしないと持って行ってくれないのかな…。

この間書いた
車で走ってる不用品回収業者さんとかが
ひょいっと持って行っちゃったりするのも駄目なんでしょうか。

確か何かで見た事があるんですが
ゴミのシールが貼られて
指定の場所に置かれている粗大ゴミなどは
その時点で市のものになるから
誰かが勝手に持って行ったりしたら犯罪になるようです。
(市によって違うようですが)

じゃあシールなどが貼られてない場合はどうなんだろ?
行方不明自転車って事で警察に連絡するべき?

なかなかこういうのって難しいですね。
とりあえず何が言いたいかというと
邪魔だから処分してほしいという事なのです。

川越新スポット

October 21 [Thu], 2010, 16:49
どもどもー。
今週になって少し寒い日が多くなりましたね。
猛烈にって訳じゃないけど
本当に少しずつ季節が進んでいるんだなーと感じます。
近所の金木犀も、つい最近まで良い匂いを漂わせていたのに
もう散ってしまってます。
こりゃあっという間に冬到来ですよ。きっと。
寒さで風邪ひかないように注意しましょうね。
…それから食欲にも注意しましょう。
何でも美味しい季節ですからね。
ぶよぶよになるのも…あっという間。
う〜ん。怖いです。

ところで結構最近の出来事なんですが
川越に小江戸蔵里という新たな観光スポットがオープンしたんですよー。
皆さん既に知っていましたか?

お土産を買ったりご飯を食べたり出来るのです。
ギャラリーもあったりして
ちょうど今日から日曜日まで
『川越華道連盟 華道展』が行われるようですよ。
華道展良いですね。ちょっと見てみたい。

興味のある方は是非足を運んで見て下さい。
まだ新しいから、きっと凄く綺麗ですよ

ちょっとした疑問

October 13 [Wed], 2010, 10:44
こんにちわー。
先日出したオークションは、無事落札されました。
「必要な人のところに渡ってよかったー」と思いながら
梱包作業。
とりあえずは、よかったー。

そうそう、いっつも疑問に思ってるのが
不用品を回収しますって軽自動車(荷台がついているやつ)で回っている
業者さんがあるじゃないですか。
テレビ、冷蔵庫などなど、映らなくても結構です、なんでも回収します・・・と言っているんですが

回収=無料なんでしょうか?
私自身、使った事がないのでいつも疑問で。
家電製品だと、今処分するのにリサイクル料がかかるじゃないですか。
あれより割安?だと利用してみてもいいかな・・・とも思うのですが。
まだ今のところ、壊れてしまった家電製品はないので
直近で利用する予定は全くないのですがw

そしてその回収された不用品ってどうなっているんでしょう?
いつもそれが疑問。

オークション出品

October 04 [Mon], 2010, 11:13
衣替えの時期です。
今週は暖かそうですが、だいぶ寒い日も増えたので、
早くやらなきゃって思います。

でも、いち早く靴の衣替え(衣って言うのか?)はやりましたよ。
もう、サンダルの時期ではないから、絶対にはかないし。
それに、子どもの小さくなって履けない靴なんかも、
下駄箱に散乱してるし。
整理しなきゃ〜ってずっと思ってて、
ようやくやりました!

いらない靴もたくさん出てきました。
子どもの靴で小さくなったものはどうしよう!
子どもの成長は早いから、まだ買ったばっかりで、
何回も履いてないのに、すぐに履けなくなっちゃったりもしますね。
まだきれいなのに、悲しくなります。

そうだ、こんなキレイなものは、リサイクル!
久々にオークションに出品してみました。
それから、去年の親戚の結婚式に子どもが履いた、ハルタのローファー。
結構高かったのに、結局1度っきりしか履かなくて、サイズアウト!
もったいないので、これも出品。

これから、七五三の時期なので、フォーマルシューズは、
必要な人が多いはず。
きっと入札されるはず!

不用品を処分できて、収入になって、便利なシステムだわ!
高値で入札されると、かなりうれしいしね。

駅ビルで

June 10 [Thu], 2010, 10:17
暇だったので川越のエキアでちょっとウインドウショッピングしてました。
春物夏物でいっぱいだったので、とても見ていて楽しかったです。

こう、なんでしょうね。
買うわけではないのに見て歩くのだけでこんなに楽しくなれるとは!
もちろん、買えたら言うことないですが、
簡単に目でリフレッシュできていいですね。
お財布の関係で大きな買い物は難しいですが、
見るだけならただですから!

駅前は服だけじゃなくて、スイーツや小物もいっぱいあって大変です。
この時期はまたフルーツとか美味しくなってきていいんですよねー。
あと、小物の色合いもカラフルなのもそろってるんでいいです。
この時期に合わせてブルーとかグリーンとかかわいいのが多いので
そろえるのも良いんですよね。

ちょっと、財布の紐がゆるかったら
、あれもこれもお土産と称して買っちゃってます。
川越は駅ビルがまだほかにもあるので楽しみ2倍です。
緩んでしまったときにものがあふれそうで怖いですが…!
川越で色々お店も覚えてきたし、
また遊びに行くのが楽しみです!
P R
川越 不用品回収
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31