えいけつでん

July 11 [Tue], 2017, 15:03


さんごくむそうえいけつでん

を、始めました。
なんでそんな山奥っぽい村で趙雲はきちんとした高そうな鎧を着けているのでしょうか。疑問に思っちゃいけないところ、だけど気になるその鎧。
友人の雷ヒン君も高そうな服を着てますね、しかしこちらの場合気になるのは…その髪型だ。凄い、ね。髪型。
黎霞は想像してたのと違った。天然そうで自分がなぜ封印されたのか分からないか、記憶喪失か、かと思ったら上から目線で自分が封印された理由も知ってて(多分)気が強い娘さんでした。
いまいち共鳴のやりかたが分からないけれど、楽しめるかしら?

趙雲の衣装を変えられたので3のころのにしてみた。3のは衝撃的だったのを覚えています。髪を結っていないのに衝撃だったのです。「わっ!趙雲カッコいいし優しい雰囲気になってる」と思ったものです。しばらくこれでいこう

どらごんえいじ に

July 10 [Mon], 2017, 19:56



どらごんえいじ に

クエストが多くて何をやっているのか分からなくなる。というかやはり街が広いし、エリアが多い。覚えられない。そして始めたばかりなのに仲間が5人もいる。今日はエルフ?…じゃないか…。とにかく普通の人間ではない人物が仲間に。大剣なので頼りになりそう。
噂、というのはやがてクエストになるのだろうか?
とーりあえず…魔導士2人に自分がローグだから戦士の今日仲間になった人、でいいかな。今のメンバーは。
ストーリー進めてない。サイドばかりだな

どらごんえいじ に

July 08 [Sat], 2017, 15:38


どらごんえいじ に

主人公以外の登場人物の顔が劣化しているような気がする…。劣化というか…なんだか変、というか。
しかし…街が広すぎる。こんなに街を広くする意味はあるのかー!と思った。でも、楽しいけれどね、色んなところ歩けて。でもね、ストーリーが分からないよ。何から始めればいいのだろうか。
デイルズに行ってメリルという少女を仲間にした。フレメスとの約束を果たしに山へ。モリガンの名前が出てきたけれど、オリジンズでは私はフレメスを倒したので訳分からなくなったよ。オリジンズでのモリガンの頼み事のフレメス殺しはやってもやらなくても良かったのね。結局生きているし、フレメス。凄い髪型になって。
メリルはブラッドメイジで、だから自分の手のひら切って血をブシャーとやって障壁を消したのだよね。ブラッドメイジがどういう存在なのか理解してないけれどね、水晶さん。
メリルは何か隠しているのか…。どうしてブラッドメイジになったのか、デイルズから離れたのか。ブラッドメイジだから離れたのか。
主人公たちは一年で借金を返さないといけない〜となってたのでてっきり一年が物語になってるのかと思ったら、勝手に一年経ってた。え、借金返すゲームじゃなかったんだ。とちょっと疑問。借金を一年以内に返せるかどうか!という緊張感のある物語だと思っていたので。すでに一年経ってて街に顔見知りができてて水晶さんついていけません。
だが、姉御肌の主人公たまらないのですが…!沢城みゆきさんボイスの主人公素敵すぎる。そして外見も自分好みにしたから余計に愛着がわく。
金髪赤目です。主人公。
このゲーム、長髪がないのでオリジンズのときもセミロングぐらいだった。ロングヘアーにしたかったのに、その選択はなかった;;Uでは一応短く結っている髪型に。
これからどうなるかなぁ。
ワクワクしてる

どらごんえいじ

July 07 [Fri], 2017, 6:42

勢いでこのブログを使うことに。
自分の気持ちの発散場所として、使っていこうかと

ドラゴンエイジはクリア。だけど仲間にしてない人がいたり。ゴーレムって仲間にできるんだ。どうやって??

そしてモリガンって何者だったのかなぁと。アーチデーモンの力を宿した子供を産んで、どうするつもりなのだろうか。提案には驚いた。グレイ・ウォーデンとの間に子供を作るとか。アーチデーモンを倒すにはグレイ・ウォーデンが犠牲にならなければいけないが、自分がグレイ・ウォーデンとの間に子供を作ってその子にアーチデーモンの魂(だったかな?)を宿させるから、グレイ・ウォーデンは犠牲にならない、と。
ということでアリスターとの間に子供を作ってもらいました。主人公女性だからさ。17歳以上対象というのが分かったよ。血がブシャーだけじゃなくて、そういうシーンがあるからなのか。
本番はさすがになかったですが、その前のシーンがありましてね、ベッドでパン一で待つアリスターと近寄る下着姿のモリガン。アリスター物凄く緊張というか怯えてるというか…だったが。
あらららら;;となりました。こんなシーンは考えてなかった。
そしてアーチデーモンを倒したらモリガンはすぐにいなくなってしまった。
本当に何者だったのだろうか?

とりあえず私はアリスターと主人公が結ばれる道を選んだけれど。他にもEDがある。でもまた初めからって面倒なのでドラゴンエイジオリジンズはこれにてクリアということにしよう。

次はUだ。頑張るぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:月雨 水晶
  • 趣味:
    ・ドール-愛してるぜ、あいらぶゆー
    ・音楽・ゲーム-ただ好きなんです
    ・伊達政宗-好きなんです、あいらぶゆー
読者になる
心の病持ちの乙女でいたい者
ドールと戯れたり
音楽聴いたり
写真撮ったり
読書したり
ゆったりまったり過ごすのが好き

ドールとのほんわかのんびり生活記録にも

「好きなもの」
ゲーム
音楽聴く
同人音楽
写真
フィギュア
ドール
読書
映画
花・空

エレガントなもの
クラシカルなもの
アンティークな感じのもの
レース
…等など

「宝箱=お部屋」
という意味

ヤプミーも募集中ですので
お気軽に

宜しくお願いします^^
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/huwahuwakiran/index1_0.rdf
P R