よさそうな美容室 

May 12 [Mon], 2008, 1:21
私が美容室に行く頻度は、半年に一回ぐらいかな〜?
そんなに多くは行かないですね。
3ヶ月に一回とかの方がいいのかもしれないけど・・・。
カラーもしていないし、
前髪とかは自分で切ってしまうし、
伸びたら結んでおけばいいやと思うタイプなので。
行き着けの美容室も特にないし、髪には結構無頓着な方かもしれませんね。
行く美容室は、家から近いとかフリーペーパーを見てとかで
決めているのですが、たくさん美容室がある中で、
美容室 アッシュは結構居心地のいい美容室として
評判らしいので、ここにも一度行って見たいなと思います。
一度行ったら行きつけになってしまうかもしれませんね。
かなり期待して行きたいと思います!

信頼できる美容師さん 

May 12 [Mon], 2008, 1:14
私は男性と女性の美容師さんだと、どちらがいいかというと・・・
まぁ基本女性の方がいいかな〜?という気持ちがあります。
女性の方が髪を任せる安心感がなんとなくあるんですよね。
でも場合によっては女性以上に安心できる男性の美容師さんもいます。
ちゃらちゃらした感じのない、真摯な態度の男性美容師さんを
知っているのですが、私はその人が一番信頼できます。
髪は短く、染めてもいないし、お世辞のようなことも言わない人ですが
仕事が真面目というのが伝わってくるのと、
実際カットが上手な点が非常に評価できます。
話術より腕の方が、私の中では信頼に値します。
男女問わず信頼できる美容師 アッシュという美容院に揃っているようなので
ここにもいずれ行ってみたいと思っています。

副業してますか 

April 22 [Tue], 2008, 11:36
副業、サイドビジネスをやっている人はどれくらいいるんでしょうか?
そしてどれくらい利益があるのか気になったりしてます・・・。
利益を上げてる人には是非是非そのコツを
教えてもらいたいんだけど、極秘情報ですよね〜やっぱり・・・。
簡単には教えたくないですもんね。
私も副業で稼げるようになりたいなぁ・・・。
でもパソコンもそんなに詳しくないし、難しいかなぁ。
今後、サイドビジネスをやっている人といろいろ情報交換したりして
いけたらいいなと思います。
私は教えてあげられることは少ないかもしれないけど、
一緒にいろいろ勉強したいなと思います。
これからも新しい副業に関する情報などにも目を向けていきたいと思います。

乳腺外科 

April 22 [Tue], 2008, 11:14
女性の方は乳腺外科があることはご存知ですか?
行ったことはなくても、そういう科があるということは
知っておいたほうがいいと思いますよ。
それは女性は「乳がん」のリスクがあるからです・・・。
早期発見すれば助かる率はあがります。
超早期発見ならなおさらです。
自分の体のために乳腺科乳腺外来が家の近くでは
どこにあるかとかを事前にチェックしておくのがいいと思います。
私の周りには乳がんにかかった人はいないのですがそれでも
無関係ということはありませんから・・・。
やっぱり自分の体は自分で守る、チェックするという気持ちで
いたいものだと思います!

不動産 転職? 

April 22 [Tue], 2008, 11:04
色々な仕事がありますが、不動産業界というのは
今どうなんでしょう?
不動産 転職を目指している人とかって多いのかな?
私は不動産業界というと、引越しの時に情報を集めに行く
不動産会社とかが思い浮かぶんですけど・・・。
でもそれだけではないですよね。
結構幅広く、様々な仕事がある業界だと思います。
転職 不動産というと、今まで考えたことがなかったけど
今後のために色々と知っておこうかなと思います。
もしかしたら興味を惹かれる仕事もあるかもしれないし!
不動産業界に転職ということも、今後もしかしたらありえるかも?と
情報を集めてこれからの自分の可能性を広げてみたいと思います。

好きなキャスティング 

April 13 [Sun], 2008, 19:29
最近はまり役だと感じたキャスティングというと。
CMだけど、伊右衛門の夫婦役の二人ですね!
品があって雰囲気があって、本当に素敵!
旦那さんの、物静かだけどお茶作りに一途で一本気な感じと
それを支える奥さん、という設定も誠実な印象だし、
素敵な夫婦だなぁと見るたびに思います。
あのシリーズが長いのも、やっぱり評判がいいからですよね!
元は二人ともアイドルだけど、落ち着いた夫婦の雰囲気が
出ていて役者だなぁと思います。
CMだけどドラマみたいで、時間は短いけどとても印象に残ります。
ああいう誠実さと品のよさのある夫婦になりたいものです・・・。
今後のシリーズも楽しみにしています!
CM、変わりませんように!


学園祭の思い出 

April 13 [Sun], 2008, 18:03
私が学生の頃、学園祭に芸人さんが来たことがあります。
でもその当時も失礼ながら無名の人で、今も
名前が思い出せません(汗)
(聞けば思い出せると思うんですが・・・)
今よくテレビに出ている芸人さんの中にはいないというのは確かなんですが・・・
消えていったのかな〜?
でも、見た人は「割と面白かった」と言っていましたし、
もしかしたらどこかで活躍しているかもしれません。
その時は親近感を持って応援したいです。
近くのほかの大学では、キロロとかが来てたみたいです。
見には行かなかったんですが、当時人気があったから
「おっ!」と思いましたね。
学園祭に来てくれる芸能人は、後々も親近感がありますよね。
結構この人はあの時あの大学に来た、って覚えてるもんですよね〜。
なかなか見ることの出来ない芸能人に会える機会でもあるし、
学園祭は楽しいなと思います!

夢の別荘 

April 13 [Sun], 2008, 17:49
住まいに関しての夢というと、まず一戸建てかマンションかを
住居として手に入れて生活したいです。
そして、さらに別に別荘をもてたらいいな〜と思います。
夢なので贅沢いいますが、家は街中、別荘は自然の中に
もてたら二つの生活が出来ますよね〜
贅沢すぎかな??
自然の多いところというと八ヶ岳の別荘とかがイイナ!!
別荘は木の感じがあるカントリー風にしたいなぁ。
暖炉とかつけたりして。(←でも手入れが大変?)
せっかくだからマンションでは出来ないような感じにしたいんですよね〜
八ヶ岳別荘を持っている人は実際にどういう建て方・暮らし方を
しているんだろう?気になります。
今のところ別荘が持てる見通しはないんですが、
今後のためにいろいろお話を聞けたらいいんだけどなと思います。
いつか別荘を建てられたらいいなぁ・・・☆


転職の力に! 

April 09 [Wed], 2008, 23:37
私は色々なブログを見てまわるのが好きです。
趣味のブログや好きなことに関して書かれているブログとか、
いくつかお気に入りに入れて定期的な読者になっているブログも
あります。
各ブログに色々なテーマがあるけど、転職についてかかれた
いわゆる転職ブログも結構あるんですね。
転職についてのコツやアドバイスが書いてあるものはすぐ自分に
取り入れることが出来るし、個人の「転職記」みたいなものは
日々生の体験が更新されるわけだから、これ以上参考になるものって
ないような気がしますね。
読みながら応援したくなってしまいそうです!
ブログを通して多くの人に応援されながらの転職活動というのも
なかなか力強そう!
書くにしても読むにしても、ブログというものを活用して、転職のための
活力にするのも今の時代いいんじゃないかと思います!

引越しのたびに 

April 09 [Wed], 2008, 23:08
私が引越しする時、特に心配なのがパソコンです。
家電の中でも特に取り扱い注意のものだし、安いものではないし、
大事なデータも入っているし(バックアップをとっていてもやっぱり心配)
いつも無事に届くかひやひやします。
箱には「パソコン 取り扱い注意 ○○←名前」とでかでかと書くのですが、
それでもたくさんの荷物があり、作業の手早さが要求される中で
どれだけ厳重に扱ってもらえるかは非常に心配です。
経験から一番上に置く程度の厳重さ(←どこが)で届く場合もあったりしますね・・・。
この前の引越しの時は、無事に届いてしばらくは正常に動いたのですが
その後調子が悪くなったことがありました。
引越しとの因果関係が証明できないし、多分補償もされないだろうな・・・と思い
クリーンインストールしてどうにか使えるようになったのでよかったです。
毎回毎回、引越しのたびに心配になるパソコン、
これなら絶対大丈夫!という引越し輸送サービスとかできないかなぁ?
オプションでもいいからそういうのあるといいなと思います。
(もしかしてもうあったりして??)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31