泣き止むよ。 

2005年12月18日(日) 16時08分
あゃゃが泣き出しそうな時に一番効果的なあやし方は何でしょう???
答え・・・

ウルトラマンマックスの主題歌を歌う

泣きそうな時に「マックス マックス マックス♪」と顔を見ながら歌ってあげると泣き止む確率90%☆
あゃゃと楽しく遊びたい皆さん!
ぜひ土曜日朝07:30から「ウルトラマンマックス」を見て歌を覚えよう!!!

赤ちゃんに会いに行った。 

2005年12月17日(土) 22時52分
夕方、先月誕生したばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。
産まれて1ヶ月くらいの赤ちゃんはホントに小さくてかわいかった☆
あゃゃは泣き声には反応してました。
はりゅは「赤ちゃん小さいねぇ。」「あゃゃも小さかったねぇ。今は大きくなったねぇ。」みたいな事を言ってました。

あゃゃの成長を実感できましたよ。もちろんはりゅも。

あゃゃとはこんなに大きさが違うのに同級生なんだね。不思議な感じ。
大きくなったら一緒に遊んだりするのかな〜。

今日は風が強いし雪が降ったりしてとっても寒かった。
お出掛けも大変でした(>_<)
こんな日にもパパさんは休日出勤です。(夕方は抜け出して帰ってきてくれたけど・・・)
最近かなり忙しそう。
今のお仕事も大詰めって事かな。(よく分からないけど)
年末年始はゆっくり出来る事を願います☆身体壊さずにがんばれ〜。

お座り パワーアップVer. 

2005年12月15日(木) 13時36分
あゃゃがパワーアップしましたよ。

自分で腹ばいからお座りをするようになりました。
うつぶせの状態から両足を大きく広げる。(かなり広がる!体操選手みたい!!!)
足はそのままで、手を使って体を起こしていく。
お座りしてにっこり♪

その場で回転するのと後ろに這って行くのは上手になってきたけど、
まだ前には全然進めません。
その前にこんな大技をマスターしてしまいました。

あゃゃ、そんなにお座りが好きなのですか(*^_^*)

前には進めないけど結構自分で移動できるようになってきたので、本人はとっても楽しそう♪毎日ゴキゲンなあゃゃで〜す☆

チキン南蛮 

2005年12月14日(水) 22時10分
今日のメニューはチキン南蛮☆


1.鶏肉2枚(胸肉が好き!)に塩コショウ・しょうゆ・酢・しょうが(あったら・・・)で下味を付ける。10〜30分置く。
 (酢がポイント。お肉がとっても柔らかくなるよ!)

2.甘酢を作る。醤油大さじ3・酢大さじ4・砂糖大さじ5を混ぜ合わせる。

3.タルタルソースを作る。ゆで卵1個・玉ねぎ1/2個をみじん切り(細かくね!)。マヨネーズ・塩コショウと混ぜ合わせる。

4.鶏肉に小麦粉・溶き卵を付けて揚げる。(油に入れる時はゆっくりと!)

5.揚がった鶏肉を熱いうちに甘酢に付ける。10分位置く。

6.皿に盛り付けてタルタルソースをかける。


チキン南蛮は何度も作ったけど、下味はいつも塩コショウだけ。
まぁそれでも十分おいしかったんだけど、今日は酢などを入れてみたところ大正解!
とってもやわらかーいチキン南蛮になりました♪
ちなみに卵焼きは溶き卵が余ったので作ったもの。(焼きすぎ?)
キャベツははりゅが食べやすいようにレンジでチン!

このcookingのカテゴリー、鶏料理に変更しようかしら(*^_^*)
第3弾もお楽しみに〜!

寝起きの一言 

2005年12月13日(火) 10時53分
はりゅは朝目覚める時、超ゴキゲンか泣き出すかのどちらか。

泣いてる時は大抵夢を見ていて嫌な事が起きてるみたい。
今日の第一声は・・・
  「DVD返してよーーー(T_T)」

笑っちゃうけど本人は必死。
夢の中でも3歳児は大変なのね。

上の歯も生えてきたよ! 

2005年12月12日(月) 22時11分
あゃゃの上の歯が1本生えてきてました〜。
2日前にパパが上の歯も生えてきてない?と言ってたんですが私は確認してませんでした。
今日見たらくっきり出てたから、きっとその時が生え始めだったんだね。

師走。 

2005年12月11日(日) 22時16分
今年もあと20日。
時間が経つのが本当に早い!!!
何がやばいって、年賀状に全く手を付けていません。。。
はりゅとあゃゃが2人仲良くちゃんと写ってる写真はあんまり無いし、パソコンに向かってると邪魔されるのでなかなか作れません(-_-;)
今年は注文だなぁ。
その前に写真を用意しなきゃ。

今日は最近撮った写真を現像しに行って来た。
なかなか良い写真があったんだけど、全部布団の上なんだよね〜。
パパに全部却下されてしまったよ。
仕方ないのでデジカメで撮影会をしたけど、こっちが撮ろうと意欲満々なのに全然協力してくれない・・・。はりゅもあゃゃもだんだん機嫌が悪くなるし、今日は駄目だったぁぁぁ(>_<)
また明日リベンジだ!

夕方から車の修理と買い物に出かけました♪

パパが出張中に車を空港近くの駐車場に預けていたんだけど、帰ってきて窓を開けたら閉まらなくなったんだって。すぐに修理してもらおうと思ったら部品が届くのに時間がかかって、約2週間運転席の窓が開かない車生活でした。
駐車場ではいちいちドアを開けなきゃいけなかったりして大変!でも高速はETCなので付けてて良かったーと便利さを実感!

はりゅちゃんETCが大のお気に入り☆ゲートをくぐるたびに「今のすごかったね〜」と興奮してます。

で、無事直ったのはいいんだけど、修理代2万円
痛すぎる・・・。

気を取り直してショッピング♪
今月オープンしたばかりのショッピングモールへ。
もう18時過ぎて暗くなってるのに満車。人多い。
お店はユニクロとか西松屋とかなので珍しくもないんだけど、広くて新しいので気に入りました☆
あゃゃの服とおむつ、パパの服とベルトなどを購入。
まだオープンしていないお店もあったのでまた行きたいな。

家に帰ったのは20時過ぎてました。それからハヤシライスを作って食べたのは21時ごろ。
はりゅはカレーとかハヤシライスがあんまり好きじゃなくてあんまり食べてくれないんだけど、今日は食べた!
最近は炒め物でもスープ類でも、大好きなきのこ(特にしめじ)を入れると食べてくれるんだよね〜。
今日もハヤシライスにもちろん投入!!!

回転☆ 

2005年12月11日(日) 10時04分
あゃゃはいつの間にか移動している。
気がつくとさっきいた場所とは違うところにいる事があるのです。
見ている時はそんなに動かないのに、目を離している時に限って動いてるみたい。

でも今日は大きな進歩を見せてくれました。
手を使ってお腹を支点に360度回転〜。
おもちゃやリモコンに向かってまっしぐらです(*^_^*)

そして後ろに下がるのはだんだん上手になってきました。
前に進むのももう少し???
がんばれあゃゃ☆

忘年会 

2005年12月10日(土) 23時01分
パパは今日も忘年会。
私もたまには行ってみたいよ。
でも今日はいいの☆
パパがはりゅを連れて行ってくれたので、私はあゃゃとおうちでまったり過ごせたよ☆
たまったビデオを一気に観賞。
「1リットルの涙」で号泣(T_T) 遥斗かっこいいぞ。

はりゅはミスドを買って電車に乗れたので大喜び。
お店のお姉ちゃんにかわいがられてご満足。
TV電話を何回も掛けてきて楽しそうでした♪

チラシの行方 

2005年12月10日(土) 13時24分
あゃゃは新聞の広告で遊ぶのが大好き。
振り回したりぐちゃぐちゃにしたりビリビリ破ったり。

昨日もいつものようにチラシで遊んでました。
よく見てみると舐めていたので「だめだよ〜」とすぐに口から離したんだけど、
それでもモグモグやってます。
口の中を見ると、食べてました^^; チラシ!!!

もうそんな事もしちゃうのね。
気をつけなきゃ。

そして次の日。(今日です。)

発見!

ウンチの中にチラシの塊(>_<)

とうとうやってしまいましたとさ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前☆はりゅママ
年齢☆30歳
家族☆パパ・ママ・はりゅ 3歳・あゃゃ 0歳






SNOOPY.co.jp

Orange-baby

ストラップヤ.com

楽天市場



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huwa-huwa-huwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる