願書 

2006年07月13日(木) 22時14分
お久しぶりです。
ソフト開発の願書出しました。
見事にこの前のソフト開発の試験落ちましたorz
これで3度目の挑戦になりますね

MMOから離れたら今度は色々と違う事に時間使ってしまってますね^^;
遊び過ぎないようにして今度こそ受かりたいです・・・
とか言いながら今日買ったゲームが手元にあるのでしたw

試験終了 

2006年04月16日(日) 18時09分
久しぶりの更新です。
今日はソフト開発の試験でした。
出来はギリギリ合格してるかな〜という感じですw
とりあえずこの前よりは出来ました^^

最近はミクシィの方の日記を更新していてこっちは更新さぼってました。
両方更新するのは無理なのでこれからは普段の日記はミクシィに書いて
なにかイベントみたいな事があればここにも書こうと思います。
なのでここの更新はかなり遅くなると思います。
もしミクシィをしていて僕の日記読みたい人がいるなら風天で検索したら見つかると思います。

Sound Horizon 

2006年03月26日(日) 17時15分
SHのAramaryさんが脱退したみたいですね
Aramaryさんの歌声が好きだったので残念です。
ですがSHはこれからも続きます。
新しくなったSHのRevoさんの活躍に期待したいと思います。
そして再びAramaryさんがSHで歌うのを願います。

日本橋ストリートフェスタ 

2006年03月21日(火) 20時44分
今日は日本橋ストリートフェスタに行って来ました。
こういうレイヤーさんが集まるような所に行ったのは初めてですが
写真一杯撮らせてもらって楽しかったですw
レイヤーさんはローゼンメイデンとブリーチの人が多かったと思います。
残念だったのは蒼星石のレイヤーさんが1人しか見つからなかったことですね
また近くでこういうイベントがあれば行ってみたいです^^

そろそろYAVAI 

2006年03月19日(日) 22時50分
2ヶ月ぐらい前の記事に余裕があるとか言ってましたがそろそろ余裕が無くなって来ましたorz
どうもSQLが苦手ですね
記号や穴埋め問題だったらなんとかなるかもしれませんがまるまる記述しろみたいな問題が出たら無理です;;
英語苦手なせいかSQL文がなかなか覚えられないです。
漢字ならすぐに覚えられるんですが英単語はダメです。
まぁSQL文覚えてるだけではダメなんですがね^^;
覚えてないと記述の時はどうしようもないんで・・・
自分からしている勉強なので嫌ではないんですが集中力が長く持ちませんね
コルムで110〜115までの狩りをしてるときの集中力と忍耐力が勉強にも発揮できたらいいんですけどねw

カルネージハート 

2006年03月18日(土) 2時46分
ファミ通読んでいたらこのまえ記事に書いていたカルネージハートの最新作が
PSPで登場するみたいです。
機体データはダウンロード、アップロードが出来てインターネットで全世界のプレイヤー
の機体データを入手できるみたいです。
発売日は夏なのでまだ先ですが楽しみです^^

モンスターハンター2 

2006年03月13日(月) 18時51分
モンスターハンターポータブルをしていると段々モンスターハンター2がしたくなります。
今は兄と二人でプレイしているんですがオンラインですると他の人とできるので4人パーティとかでしてみたいです。
このゲームは飛竜と呼ばれるドラゴンみたいなモンスターをメインに狩るゲームなんですが飛竜はとても大きいので初めて見たときは驚きます。
近くで見ると画面に入らない大きさですw
大きいだけでなく強いので初めはまったく歯がたたないのでこんな敵を倒すのは無理って思うのですが何度も戦っていくうちに行動パターンが分かってきて攻撃できるタイミング、防御回避しなければいけないタイミングなどが分かってきます。
頭で分かっていてもなかなかうまくいかないのですが更に戦っていくうちに思うように動けるようになります^^
そうして初めは倒せないと思っていた敵も弱く感じるようになります。
おそらく全てのハンターの最初の壁となる敵イャンクックを倒すのに僕は3日かかりましたorz
アイテムを駆使して40分ぐらいかけて倒した時の達成感はとても良かったです。
そのクックも技術、装備が揃った今では新しい武器の試し斬り相手ですw

装備を作るにはモンスターを倒してから剥ぎ取ったりしたアイテムを使います。
なので苦労して倒したモンスターの一部を装備することになります。
これも勲章みたいな感じで良いです^^
レアアイテムは出てくる確率が低いので何度も戦わないといけません
でも戦闘自体が楽しいので余り苦にはならないです。
強い装備を作るのもこのゲームの楽しみです。
そしてパーティを組むことによって1人では苦戦していたモンスターも楽に倒せますし何より1人では到底敵わない強いモンスターを倒すことが出来ます。
オンラインで色んな人と一緒に戦うのは面白そうです^^

ライブDVD 

2006年03月11日(土) 23時24分
今まで見たライブ映像はマリスミゼルぐらいだったのですが
Sound HorizonのライブDVD見ました。
ヴォーカルのAramaryさんの話している声が可愛かったです^^
ライブで見ながら聴くのもいいですね
声優さんのライブも見てみたいな〜と思ったりしましたw

サイボット 

2006年03月05日(日) 12時12分
前の記事に書いたサイボットの画像載せます。




ボードをネジで止めたり、チップ嵌めたり、ケーブル接続したりして楽しかったです。
自作PC作るときもこんな感じなのかな^^

近況とか 

2006年02月26日(日) 23時13分
特に書くことないですが長く放置するのもいけないので何か書いときますw
僕が連続で見れるアニメの本数は5本ぐらいという事がわかりました。
それ以上はしんどいので休憩が必要です。

2羽の白文鳥の羽が抜け出しました。
羽が変わる時期ですね〜
他は知りませんが家の文鳥は白と桜で羽代わりの始まりか少し違います。
暫く経ったらトゲトゲが一杯生えてきます。
あれ初めて見たとき病気かと心配しましたw

サイボットというディアゴスティーニのロボット作り再開しました。
MMOの為に作るのを中断してたんですが新しいロボットのCM見ていたら作りたくなったので再開しました。
創刊号は特別価格ですw

地獄少女を見て閻魔あいは和風以外も似合うと思いました^^

最近特に時間を無駄にしてる事が多いと感じるので効率よく計画的に物事を進めたいと思いますがなかなかうまくいきませんね^^;

書くことなくても結構書けるもんですねw
とりあえず来週もがんばります。
最後に僕は1週間の初めは月曜日派です^^
■プロフィール■
風天の画像
■名前:風天■
■所属ギルド:鷹の目■
■称号:鷹の死神■
■レベル:115■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 願書 (2011年02月07日)
アイコン画像url
» 願書 (2010年12月31日)
アイコン画像こけし
» 願書 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 願書 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 願書 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 願書 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 願書 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 願書 (2008年09月23日)
アイコン画像VANHALEN
» 願書 (2006年09月21日)
アイコン画像風天
» 人を選ぶゲーム (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huuten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる