きょうのカブ 

2006年01月31日(火) 23時22分

イオンは微妙にプラス。

オリジン東秀にTOBって株価にはあんまり影響ないのか、

まったくわからん


勉強不足。

アルデプロが7000円のマイナス。

きょうの資産合計  1,483,867円

前日比 -28,000円 

きょうのカブ 

2006年01月30日(月) 11時30分

やっとライブドアショックのマイナスを取り戻せました

きょうの資産合計  1,511,867円

前日比 +47,827円わーい

ストーカー? 

2006年01月29日(日) 11時13分

こんな感じでいつも見つめられてます



…かわいい

マネーセミナーへ行きました 

2006年01月28日(土) 10時31分

講師の若林史江さんにつられて

日経新聞主催のマネーセミナーに行ってまいりました。

すごい人、人。

用意された椅子が間に合わないくらい。

実物の若林さんは思ったより小柄で、写真のとおり笑顔のかわいらしい方でした

チャートの読み方も、すごくわかりやすくて

明日から少しは上達した気分で取引できそうです

寒仕込み味噌教室に行きました 

2006年01月27日(金) 15時15分

いつかは作りたいと念願だった手作り味噌の教室に行ってまいりました。

作り方の手順はいたって簡単なのですが、

ひとり2kgの味噌を仕込むとなるとかき混ぜるのもかなりの重労働。

ワタシちょっぴり泣きが入りましたが

たくさん食べたいし、親戚や友達にもおすそわけしたいので

これしきのことで泣いてはいられません。

あと少なくても5kgは作りたいな。

それにしてもワタシお味噌って半年くらいで出来上がるのかと

思っていたのですが、1年もかかるのですね

寒い冬があって、暑い夏があって、そしておいしいお味噌ができるのだそう。

四季のない場所ではおいしいお味噌はできないのです、という先生の言葉に

日本人でよかったぜ

と感無量のワタシなのでした〜。(きょうのワンコ風


ちょっと容器が大きすぎたのです

敏感肌 

2006年01月27日(金) 2時11分

いつの頃からかお肌が弱くなり、数々の皮膚科を渡り歩いている

ワタシですが、最近やっと信頼できる皮膚科の先生にめぐりあいました。

そこは皮膚科と、アレルギー科を兼ねていて、それがワタシにとってよかったのかも。

年末体調をくずしてから激しい乾燥とかゆみに悩まされていて、

他の皮膚科にかかっても治らなかったのですが

今の先生にかかったらあっという間に治って感動です。

まず化粧品を全て変えられたこと。

以前使っていた基礎化粧品は乾燥性敏感肌の人用のドクターズコスメで

ワタシとしては絶対の信頼があったんですよね。

でも、先生にとめられてクリニックで扱っている基礎化粧品に変えたとたん

塗り薬はほとんど塗らないのに、飲み薬だけで症状は落ち着いていきました

そして、以前使っていた基礎化粧品のパッチテストもしていただきました。

その中の美容液はなんと、2日間のパッチテストで腕に水泡ができてしまったのです

信じられない!そんなものを毎日せっせと顔に塗っていたなんて!

しかも何本もリピートしてましたし…。

今は先生のお勧めの化粧品+以前から使っているもので

パッチテストでOKだったものを合わせて使ってます。

一番肌にやさしいばんそうこうですらかぶれてしまう超敏感肌のワタシでも

使える化粧品を、cosmeのカテゴリで紹介していきますね。


doorstopper 

2006年01月15日(日) 20時13分

100円ショップで見つけました

ペットのためのドアストッパー。某通販かなにかでみて、

ほしいな〜、と思っていたのですけどまさか100均で出会うとわ

これ、ワンコバージョンもあるのです

右開きと左開きの違いでしょうか。

なぜか自身の寝室でもあるこの部屋だけ

ドアが開けられないねこのために…

    

自己紹介 

2005年10月10日(月) 7時10分
あおい ことり

おぢぢ おばば すきなひと ねこ わたし

家族4にんと1ぴきでぼんやりと暮らしています

このブログは日々のささやかな記録…

手作りしたものとか写真に残しておくのが好きなので

そんなものをのせていけたらって思ってます



    
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huusui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる