世にも不幸な物語(映画) 

January 23 [Mon], 2006, 9:52
どうしてもレビューしたくなったので・・・、

昨日「世にも不幸な物語」という映画を見ました。主演はジムキャリー。

内容は一言で言うと微妙。中途半端なブラックな内容。
原作は本らしい。その本は物凄く可哀相すぎて
読むのが辞められないと大好評でベストセラーらしい。
しかし映画では、不幸が売りの物語なはずなのに、不幸がぼんやりとぼやけていて、
物語自体が殺されているように感じた。
盛り上がる部分もあまりなく、その盛り上がりも中途半端・・・。
ストーリーは淡々と進んでいきます。

ストーリーで1つだけ良かったのは、アンハッピーエンドでは無かったことくらい。
ハッピーエンド好きなので。

しかし、この映画。
ストーリー展開はいまいちにもかかわらず、もう一度見たくなるのは、
なんといっても、映像美!!!凄い!
そして世界観。物凄くしっかりした世界観で、
DVDメニュー、オープニング、エンディングどこをとっても独特の隙の無い世界観で
がっちり固められていて凄い!
世界観がしっかりしているものがダイスキなので、好きな映画の1つになりそうです。

そして物凄く気になってしょうがなかったのが、世界観が物凄くティムバートンと似ている。
似ているというより、ティムバートンなんじゃ?と監督を確認したくらい。違っていたけど・・・。
あまりにも似ていて気になったので調べてみたら、舞台セットを手がけているスタッフが
ティムバートンの舞台セットを手がけている人だった。なるほど!納得。

この映画の監督をティムバートンにして欲しかったな〜と惜しまずにはいられない。
このブラック童話を彼なら、容赦ないほどブラックな世界にしてくれたんだろうな〜・・・。

イロイロ文句を言いましたが、映像美と世界観は物凄いので一度見てみてくださいな。

作戦失敗 

December 27 [Tue], 2005, 18:07
クリスマスイブ前日のお話。

私も彼氏もまだプレゼントを買っていないという事で
イブに2人でアクセサリーを買う方向で決定。

その後2人で雑貨屋さんへ。
会社のプレゼント交換会なるもののプレゼントを買いに。

その雑貨屋さんは雑貨だけでなく本も売っていたのですが、

なんと!

ダイスキな!

あのティムバートンの本が!

めっさ欲しかったけど
値段もめっさ高かったから諦めた。

その後早速プレゼントを詮索。

30分経っても一向に決まらない。
いつもの優柔不断っぷりを力いっぱい発揮。

ふと、
彼氏を見ると

ティムバートンの本を素早く掴み

挙動不審なまでに急ぎ足でレジに並んだ所を


目撃してしまった☆
しかも見られた事に全然気づいてない笑

明日プレゼントして驚かすつもりに違いない。
でも見ちゃったもんねー♪
逆にプレゼントしかえして驚かしてやろう(ニヤリ)


私のプランはこうだ


@明日の朝プレゼントを買ってから彼氏の所に行く。

A彼氏がプレゼントで私を驚かそうとする。

B驚いたフリをする。気づいていなかったフリをする。

Cトイレとかタバコとかで部屋から居なくなった時に冷蔵庫に
 プレゼントを忍ばせる。

D冷蔵庫を開けたらたぶん驚く☆


そんな事を考えウキウキしながら就寝。

・・・朝の5時にメールで起こされた。
寝ぼけながらメールを開くと一気に目が覚めた。


彼氏「家の前にサンタクロースが居るよ」


やられた・・・。

企業戦士 

December 21 [Wed], 2005, 15:06
結構前のこと。

朝、会社でパソコンとにらめっこしていると

どーん
ガシャーン

って物凄い音がした。
本当に物凄い音で専務も社長もソレゾレの部屋から出てきたくらい。

人ゴミのなかチラッと見えた情報によると
ウチらのリーダーが落ちたらしい。
音が物凄かったので骨が折れたんじゃないかと
ハラハラどきどきガタガタしてました。

現場は蛍光灯がグシャグシャ椅子も倒れて凄いことになっていました。
しかし、予想に反してリーダーは意外とピンピンしていた。
自分が割った蛍光灯のお掃除もしっかり自分でしていました。
血だらけで。

リーダーに詳細を聞くと、蛍光灯を取り替えようと椅子の上に立ったのだが、
バランスを崩し蛍光灯も落とし、割れ、その上に落下した・・・との事。

落下した瞬間、痛みよりも

「やべー、始末書?オレ始末書?」

って事で頭がイッパイで痛みは無かったらしい。

リーダーに企業戦士の面影を垣間見た。

ズボンは裂かれ、腕とか血がダラダラで、切った所から
脂肪らしきものが見え、蛍光灯の破片も刺さっているのに
普通に仕事していた。

文 「痛そー・・・・。お風呂入ったら絶対しみますよ〜(>_<)」

リーダー 「じゃー、お風呂入んない!」
      「10日くらい入んない!」

コドモかよ!笑

野外で飲み 

December 09 [Fri], 2005, 9:42
以前、ほとんどが知らない人という
不思議な構成メンバーで外で飲んだときの事、
その中の1人に物凄く際立った個性の人がいた。
遅れてやってきた熊本出身の彼は手にビニール袋を持ってやってきた。

?「なんかそれ?」

熊本の彼「ん?冷やっこ。食べたくなったから」(ガサガサと取出す)

?「2丁もな??」

彼「おう!あげんよ」

?「いらんよ」

彼「アロエヨーグルトもある」(ガサガサ)

?「どんな組み合わせよ。」


そんな彼にもう目が釘付け。


彼「やべー、星きれー。」

?「おー、ホントだ」

彼「俺、星スキだから全部見たぜ。星は全部白い」

?「土星って茶色じゃなかった?」

彼「白だった。見た。」

私「太陽は?」

彼「お前は虫眼鏡で太陽見れ!ボケッ。」

がーーー・・・ん。なんでよ。
今日初対面なんすけど?

私「A〜、アイツ私のこと嫌いなんか?」

A「あ〜アイツいつも皆にあんな感じだよ。俺にもあんなだし。」


彼の部屋のドアには
熊本城のノレンがいっつも掛かっている。地元ダイスキっこらしい。

BIG SMILE 

December 02 [Fri], 2005, 9:40
UPする時期を見計らっている内にすっかりタイミングを逃してしまった文章。
タイミングを逃した文章は無価値なモノになった気がして
UPする気は無かったのだけど、

ふと、

ふいに、

2人の事を思いだしたので、
なんとなくUPする気になった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「オレ学校辞めるよ」

といったAは
こっちまで清々しくなる程の笑顔だった。

以前にも一度、そんな笑顔を見たことがある。

それは同じく学校を辞めるYに
退寮する当日たまたま廊下で逢ったとき。

「今日オレ寮でるよ」

と言ったときの笑顔。

おんなじ笑顔だった。
二人とも何もかもが吹っ切れたような

そんな笑顔。


二人とも、これからのビジョンを楽しそうに話してくれた。

「すごくイイと思う」とこたえると、

それはそれは
今まで見たことのない最上級の笑顔が返ってきた。

なんとなく置いてけぼりをされるような気持ちになって
少しだけ寂しくなった。


二人ともうまくいくとイイな。

困った状況 

December 01 [Thu], 2005, 18:40
お昼を買いにお店へ行くと、
チョコフレークがお買い得でした。

無性に食べたくなり、
会社でコップに入れて食べようともくろみつつ
牛乳と一緒に購入。

ホカ弁が中々届かないのでチョコフレークを先に食べようと
コップへ山盛り。

そこで、ふと気がついた。



スプーンがない・・・。



いや、さすがに幾らなんでもお箸じゃ〜、チョット。。。

どーすんべ?どーすんべ?
こんなにコップに山盛り入っちゃってるよ?
どーすんの?

そこでホカ弁が到着。

問題は後でいいや、とりあえず食べないと昼休みが終わってしまう。

すき焼き最高でした。

のどが渇いた。。。

飲み物飲み物・・・






なにこれ?

誰がコップにコーンフレークなんか山盛りにしてくれちゃったのよ?

このジュースはドコへ注げばいいのよ?

本人が見てないのをイイ事に・・・ 

November 29 [Tue], 2005, 11:13
薬を飲み忘れた事に気づいて、飲もうとしたら、
看護婦の学校に通ってるコに
「薬は食後30分以内に飲まないとダメ」だと怒られた。
しみじみ、成長したなー・・・と思った。

食間の薬は食事中に飲むものだと思っていたアナタの口から
そんな立派な事が聞けるとは思わなかった。

成長したなー・・・。


あ〜、でもどうかな〜。

 木    木木
木木 を  木  って書いちゃってるしな〜。

「挑戦」を毎回「桃戦」って書いてくるしな〜。


でも、筋肉痛したとき
「あいたた、上腕二等筋痛いわ〜」とか言われると
アナタが遠くの違う世界の賢い人に見えてちょっと切ない・・・。


ウソウソ。

全然賢く見えない。エブリデイ、オールウェイズ
口開いてるから。
どんなに賢い事言っても口がパッカー開いてるから。

お嬢さん口閉め忘れてますよー
半ドアなってますよー
冷気が逃げてますよー



あー・・・、

違くて、こんな事が言いたいんじゃなくて。ようはアレです、

「内定おめでとう」

って言いたかっただけなんです。

でもなんだか中々言い出せなくって
つい、
悪口言っちゃったんです。

ごめん。

内定本当におめでとう!


本人コレ絶対見ないと思うけどネ☆(爆)

私信 

November 24 [Thu], 2005, 9:33
お誕生日おめでとう☆

3Dモデリング勉強開始 

November 21 [Mon], 2005, 19:13



今日会社でほぼ一日中3Dモデリングをいじってました。初3D★2次元と違って戸惑いまくりですが、
凄く楽しい!ハマリソウデスw
マニュアルに従ってゴソゴソ作ったのですが、なんかリアルで素敵!使いこなせるようになりたいなー。

なんじゃソリャ 

November 08 [Tue], 2005, 16:26
ウチの会社ね、毎朝「経営方針書」を部署ごとで読み合わせるのね。

リーダー「これはね、一字一句もの凄く考えて作られているのね。
     点や丸1つとっても、そこにある意味があるわけ。
     だから、ナゼこの漢字が使われているのか、
     なぜそこで区切るのか、その意味1つ1つ考えながら
     理解しながら読んでね」

文「あれ?リーダーの本と私の本、文章違いますよ?」

リーダー「ん?あー本当だ。俺の2行無いね。
     文の2行消しておいて。」


・・・リーダー、
一字一句1つ1つ意味があったんじゃなかったんですか?
点や丸1つにも意味があったんじゃなかったんですか?
プロフィール
  名前 文
現在地 沖縄
   年 19
 性別 女性
 好き 動物全般、しちゅー
最新コメント
アイコン画像
» 本当にあった怖い話、、、 (2012年12月03日)
アイコン画像julia
» なんじゃソリャ (2009年01月14日)
アイコン画像盗賊
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年09月23日)
アイコン画像無料動画
» 世にも不幸な物語(映画) (2008年09月21日)
アイコン画像堀江です
» 世にも不幸な物語(映画) (2006年05月06日)
参加同盟







http://yaplog.jp/huurinkazan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huurinkazan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる