バーミックス使って簡単に料理をつくるこつ

October 07 [Sun], 2012, 20:20
よく料理が苦手と言う人がいますが、料理って、いかに自分が楽に作れるかによって、得意不得意って変わってくると思うんです。結局は、大体が一般人で素人なんです。下手な方が普通で、後は努力や知恵、アイデア次第だったりしてくるわけなんです。だけど、料理の本とじっとにらめっこしていたって、ダメな人はダメ、ちっとも美味しく、楽しく作ることはできないんじゃないかと思うのです。私は、洋風のスープが大好きで週に一回は野菜たっぷりの栄養のあるスープを作っています。バーミックスさえあれば裏こしが手間がかかるカボチャやコーンのスープも素早く美味しく作れます。バーミックスでスープを作るのが習慣になっています。裏こしの手間が省けちゃうのがいいですね。

ですから、まずは料理が楽しいと思えなくては、意味がないと私は思っています。そう思えるためには、自分にあった料理の仕方や方法を見つけていくことに尽きるのです。どんな調理器具を使うのが自分に向いているのか、どんな調理の仕方が料理を苦と思わずできるのか、どういったやり方が、自分にとって簡単なのかなどといったことに目をむけて、それらを一つ一つ解決していくと、自分ならではの料理の仕方がみつかってくると思う訳なんです。

料理に基本はありますが、これをこう作らなければならないといったルールはあってないようなものです。ですから、いかに自分なりの料理のルールを作っていけるかによって、料理に対してのモチベーションはかわってくるのではないかと、そんな風に私は思っているわけなのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともこん
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/huupmametisiki/index1_0.rdf