旅行にいったときの後悔について

February 24 [Mon], 2014, 8:14
先日サイパン旅行に行ってきました。数十年前とはかなり変わっていました。日本人相手の観光地なので、日本の不景気をもろに受けて、いくつもの店が閉まっていました。それでもなんとか頑張っているお店と言えば「整体マッサージ」「コンビニ」くらいでしょう。
数十年前に来たときは、見渡すかぎり「整体マッサージ」が乱列していました。今ではかなり激減していますが、まばらに営業しています。あとお土産屋さんで印象に残ったことは意外にまつげ美容液安いのが売っていたことでしょうか。旅行2日目にスコールがありました。
意外と長かったので、ホテルの中にいてもしょうがないという事で、近くのマッサージへと向かいました。30分コース40ドルと1時間コース80ドルがあり、1時間コースを選択しました。服を脱いで紙おむつのような物に履き替えてマッサージが始まりました。連れと二人でベッドに並んでやっていたのですが、マッサージする女性外国人スタッフ同士のお喋りが止まりません。何を言っているのか分かりませんが、終始お喋りをしているのです。1時から始まったマッサージは1時50分で終了。「え?あと10分あるじゃん!」日本では信じられない事です。こんなことなら30分コースにしておけばよかった、さすがに20分で終了はないだろうと「あとの後悔先に立たず」です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hutuuttenaniy
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hutuuttenaniy/index1_0.rdf