毎日元気に過ごしております

June 17 [Sat], 2017, 15:07
どーもどーも。元気ですよー(大声)

ブログの更新してないだけで、毎日平和に過ごしておりますユミコですこんにちわ!
専業主婦してた時は、仕事戻りたくねーなー嫌だなー(-_-;)なんて思っておりましたが、始まったらなんてことはない。嫌いな上司が異動したこともあり私もちょこっとだけ配置換えを頂き、大好きなジャンル(エクセル使って統計学)を毎日やってるのですっげー幸せです。
仕事で幸せなんて気持ち悪い発言ですがコレ本当。上司は、日々、問題の火消しに追われて本当に大変そうですが、言われたことメインにやってる末端は平和なもんですわ。うふふ・・・・( ^ω^ )ニコニコ

そんなわけで今日は、旦那ちゃんパパのお家に来ております。
さきほど「ゆいPがプールでうんちした!」と軽い騒ぎを起こしておりましたが、至って平和です。狭い社宅なので家用プールなんて出来ないんですよね。旦那ちゃんお姉さまのBIGプールを毎週のように遊ばせてもらってます。しかも、旦那ちゃんパパママが見ててくれるので、ご覧の通りネットサーフィンです。幸せ・・・( ^ω^ )ニコニコ
毎週毎週、晩飯も作ってもらって風呂までいただいて帰っています。お世話になっております・・・・(*´ω`*)

最近の娘たちー







さきがプールから出てきた!またいつか更新する!

車買った

June 05 [Mon], 2017, 7:38

やほー!元気だよー!(^◇^)
専業主婦してた頃より、仕事してる今の方が時間が流れるの早いっす!
土日とかガッツリ遊んでて、昨日は旦那ちゃんパパママハウスでプール開きしたりとか、ブログのネタはまぁまぁあるんだけど、写真撮ってないことが多くてねー(;´Д`)
さらっと過ぎてしまうと、忘れてしまうので、忘備録も兼ねて記事にしたいとは思ってるんだが・・・・ううむ・・・・
旦那ちゃんスマホで撮った写真を使用することが多いので、旦那ちゃんスマホを積極的に起動することにしよう。

そんなわけで、旦那ちゃんスマホで唯一撮った最近の写真↓



左が旧愛車で、右が新愛車。二日前の土曜日に納車でしたー
サキが大きくなってきて自分でドア開閉をしたがることがあり、ドアパン対策のために、Wスライドドアにしたよ。スズキのソリオたんです。
旧愛車は旦那ちゃんママから譲り受けたものなんだが、私と旦那ちゃんが付き合ってた頃からフル稼働して、一緒に新潟行ったり四国行ったり鳥取行ったり、たくさんの歴史を刻んできた子です。今までガチありがとう・・・・(つд⊂)エーン

今日から新愛車で出勤です。
スマートスタートとかパーキングブレーキがフット部分とか、慣れない新装備がたくさんなので、まずは事故らないように慣れないと・・・!!ぎゃんばろー!!('ω')ノ

ラグーナで労働組合のまつり

May 23 [Tue], 2017, 7:52
ラグーナテンボスいってきましたー('ω')ノ

会社の労働組合のまつりです。会社のイベント価格で大人入園料500円だったんだよねー( *´艸`)
子どもはパスポート付いて無料。そんなわけで弊社の家族連れでごった返してましたーー!!(^◇^)
ラグーナテンボスにちゃんと入ったのは初めてですな。前に旦那ちゃんとカップル時代にイルミネーションを見に行ったのが最初で最後。その時も入口すぐをざっと見て帰ったので(←ドライ)奥まで入ったことなかったんだけど、ちょうど良いサイズの、小学生世代がベストサイズの遊園地だった!
同じ職場のお姉さま家族は9時〜19時までぶっ通しで遊んだらしいしね・・・(;´Д`)すげぇ・・・・

サキは遊べるアトラクションが少なかったので、ちょろっと遊んで、ラグーナ以外のイベントをメインに遊んできたよー(^◇^)



ラグーナテンボスはワンピースとめっちゃコラボしてるんだよね。なんやったっけ。サウザンドサニー号に乗ったよ!サキはライオンの船ってずっと言ってた。ワンピース知らんもんな。


弊社なので車の展示が多かったりね。


プリキュアショーも見たよ。


お姉ちゃんたちがフルで遊んでる間、友達の子どもと戯れるゆいP


それにしても腕がいててえええええ!!!!日焼けしすぎた!!!!5月の日差しなめてた!!!!!

さあて・・・・会社行くか・・・・・

ゴールデンウィーク終わってた

May 10 [Wed], 2017, 21:30
我々の会社は祝日が出勤な分、長期連休はちょい長め。そんなわけで9連休でしたー

長野の保養所に遊びに行ったり、リトルワールドに行ったり、前半にがっつり予定入れて遊んだぜ!
意外と写真撮ってないんだよんだよなぁ・・・ ←あれー!?ゆいPの記録残すんじゃないの!?
ビデオカメラのデータ全部PCに移して、めちゃめちゃ撮る気でいたのに、ゴールデンウィーク1回もビデオカメラ回してないっていうね!!あちゃー!!(ノ∀`)アチャー

夏休みに期待・・・・(;´Д`)

↓これは独身ちゃんが遊びに来た時に、みんなで一緒に行ったリトルワールド。ゴールデンウィークでめちゃ混みだったけど、会場は広かったからそれほど密度を感じなくて、ごはん食べまくりで楽しかったー('ω')ノ
旦那ちゃんは携帯を忘れて、記憶媒体が何もなく、写真はすべて独身ちゃんに撮ってもらいました。
←お姫様と王子様
←南米のドレス
他にもコスプレしたい!とサキが言っていたので、また連れてってあげてもいいかなー!と思っている。

↓あとは家から5分(車)の交通公園とかね。すごい人だった。


↓旦那ちゃんにフリーDAYを提供するために、娘2人連れて豊橋に遊びにいったー




楽しかったゴールデンウィークも終わり、そしてまた、仕事の毎日がリスタートしとります。
いまのところ娘2人も元気で、有休使うことなくイケてます!やったー!!(^◇^)

この調子で行ってほしいもんだぜ!

ゴールデンウィーク突入

April 29 [Sat], 2017, 16:05
いやー、連休まで長い道のりだったぜ・・・(;´∀`)

4月の最終週は、月曜日に旦那ちゃんとゆいPがダウンしてしまいまして。有休激烈消費中かつ仕事を片付けてないの私は会社に行きたかったため、旦那ちゃんパパママにお世話になりました。
やー!家が近いってのはこーゆー時本当にありがたい!助かりましたああ!!(´;ω;`)
翌日は、私が有休取ったんすけどね。結局、4月分だけで有休5.0日使ってもーた!!ハイペース!!!

旦那ちゃんの風邪は、私が土曜日にかかってたやつが移ったっぽいのですが、実はまだ私も咳が止まらん・・・・咳き込み過ぎて吐きそうになるレベルやで・・・・つらぁ・・・(;´∀`)
他の3人は回復してるんだけどね。あとは私だけ。ゴールデンウィーク楽しみたいから治したい・・・・!!

私を休ませてくれるために旦那ちゃんが娘2人を公園に連れてってくれた。





サキは3歳9か月。ゆいPは1歳4ヵ月になった。
ゆいPはサキと比べて圧倒的に写真と動画の数が少ない。これが二人目ってやつだね。ゴールデンウィークは少しでもゆいP関連の思い出を残してあげたい。←ゴールデンウィークの目標

慣らし保育なしの弊害

April 15 [Sat], 2017, 14:33
すげー大変でした(真顔)

月曜日にゆいPが風邪ひいたんですわ。そもそも熱が高くて保育園に預けられず、私、有休とったんすわ。
火曜日に熱下がったからゆいP預けたんですわ。午後に電話来て、ゆいP熱が出たとのことで、保育園にお迎え行ったんすわ。んで私、半休とったんすわ。
水曜日に熱下がったからゆいP預けたんですわ。午後に電話来て、ゆいP熱が出たとのことで、保育園にお迎え行ったんすわ。んで私、半休とったんすわ。
保育園から、熱痙攣がありましたと報告を受けましてね。ゆいP、人生初の熱痙攣だったんすわ。4分間!!←長いね(;'∀') 5分間だったら救急車呼ぶマニュアルらしいんだけど、4分だったから呼ばなかったけど病院へ是非とのことで連れて行ったら、風邪をこじらせてて肺炎になりかけてるということで、すぐ点滴!!(;'∀')
木曜金曜も点滴必須ということで、両日、有休決定!
さすがに休みすぎやで勘弁や!ということで木曜日は旦那ちゃんに有休とっていただき、金曜日は私が有休とりますた。
1週間ぐずぐずゴロゴロしたおかげで、ゆいPの風邪はほぼ完治!よっしゃーー!!

・・・・と、思ったら、金曜日にサキが発熱して休みーーーー!!(ノ∀`)アチャー

土曜日の本日も調子悪くてぐったりしてます。やべえ・・・・(;'∀')


慣らし保育の大切さを身をもって実感した。マジで大事、慣らし保育。
ストレスもあるだろうと言われたね。そう。親と離れる時間は、少しづつ長くしていく方がいいね。まー今まで24時間一緒にいたやつが、いきなり11時間いなくなると、悲しいかー・・・(;'∀')

そんなわけで今週は、思い描いていた<仕事と育児の両立>とはかけ離れた生活を送っておりました。来週こそは少しでも働けると、いい、なぁ・・・・(小声)

いりご狩りとお花見

April 10 [Mon], 2017, 7:53
チャオー!(*´ω`*)
社会復帰してます。毎日がクソハードなユミコです、こんにちわ!('ω')ノ
仕事と言われましてもまだ復帰して1週間も経っておらず、重い仕事もなくのんびりしとります。どっちかっていうと、挨拶回りと世間話とPCに慣れるのがメインの1週間やったなぁ・・・
なにがハードかって、家事だよね。家事。
旦那ちゃんが朝の支度と保育園まで送りをやってくれるので朝は比較的のんびりなんだけど、定時に席を立ってから、車で保育園までお迎えに行き(18時半)、家に帰り(18時45分)、ごはんを作って食べて(〜19時30分)、風呂に入り(〜20時)、2人を寝かしつけて(〜20時半)、洗濯ものをしまったり洗濯機回して干したり(〜21時)して、寝る(21時過ぎ)までが、クソハード(真顔)
皿洗いは旦那ちゃんがやってくれます。旦那ちゃんも頑張ってます。
慣れれば余裕だと思うんだが、この世の共働きママをマジで尊敬する・・・・(ノД`)・゜・。
それよりも家事育児をすべて背負ってる専業ママの方がすごいかもしれない。子どもと24時間一緒ってすげーストレス溜まるね自分の時間マジでないってつらい。
仕事は育児からの逃げ!ってのが社会復帰して感じたことだお・・・仕事してるのはスイッチの切り替えが出来てある意味リフレッシュになるね・・・・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで1週間が終わり、土日は遊んだよー( *´艸`)

土曜日は、平日よく遊んだオサレママ友の家族と遊んだよー
←いちご狩りした
←公園でテント張って遊んだよ
←ミツカンミュージアム(2回目)行った
←今回の作成は握りずしやった(前回はのり巻き)

日曜日は、幸田のしだれ桜まつりに行ってきたよー
←花より団子。焼きそば美味い

日曜日はサキがぐったり熱出して、保育園行けるかなって心配してたのだ。今日は元気になったので通園できたよー!そろそろ私も支度を・・・・と準備してたら電話が鳴ってゆいPが帰ってくるよおおおおおおおお!!!!!!38度ってマジかよおおおおおおおお!!!!(NOW)

月曜日から有休だぜ・・・・(´・ω・`)


しかも帰ってきて熱測ったら平熱でクソ元気やん・・・・ナニコレ・・・・(´・ω・`)

まぁ、公園とか買い物とかしよ・・・(´・ω・`)
保育園にTEL確認したら、兄弟が熱だして自宅に親がいる時でも、サキは16時30分まで預かってくれるそうです。ありがたや・・・

ココニコと交通公園

March 30 [Thu], 2017, 6:08
はろー!四日後から職場復帰の者ですー(ノД`)・゜・。
諸々の都合で慣らし保育無し、初日からフルタイムで預ける(8時〜18時半)予定なんだけど、いまの生活って、17時に晩飯食べて、17時半頃にお風呂、19時〜19時半に就寝(←娘たちが眠さを訴えてくる)という信じられないくらい健康的な生活なんだよね!!
家に帰ってくるのが19時くらいになりそうなんだが、子どもたち耐えられるんかな・・・・(;´∀`)←今さらーーー!!!
あと私も娘たちにつられて、19時半就寝→4時起床という、超朝型人間になってるので、最初の1週間で身体を変えていきたいわぁ。っつーか、休みボケし過ぎてて、まだ職場復帰に実感湧かないんだよなぁ・・・・(;´∀`)←今さらーーー!!!

あ、そうそう。今週も遊びまくってます。

火曜日は電車で豊橋にあるココニコっていう施設にいってきたよー( *´艸`)
相変わらずの仲良しオサレママとね。今回初めて、課金する施設の方に行ったんだけど、すっげーーー良かった。200円(大人料金、こども無料)であれだけ遊べるのはすごい。春休みで子どもさんでごった返してたけど、これはリピートしてしまうなぁと納得でした。豊橋に行く際は是非ーーー

←お寿司屋さんごっこ
←たいこ
←むにむにボール

往復の電車が毎回カオスになるんだけど、仲良しのお友達がいた今回は比較的スムーズにいけた!電車が苦じゃない!これ幸せ!!(ノД`)・゜・。





水曜日は義姉さんと甥っ子ちゃんと遊んだんだー( *´艸`)
みんなで交通公園行ってきました。我々の家から車で5分。行き慣れた場所なんだが、愛着があるようでサキユイは、甥っ子ちゃんとテンション高々に走り回ってたー


こーやって平日に遊び回るのも、今日と明日で終わりだす。
今日はめちゃめちゃお世話になった支援センターに行ってきます。サキがハイハイの時から通い始めて早3年ちかく。サキは保育園に入るので、卒業です・・・・(*´ω`*)←3歳以上も下の子がいれたば入れるんだが、未就学児がメインなので大きい子は遊びづらいんですなー(;´∀`)

子どもも成長してくんだなぁ・・・・

私も年取るわけだわ・・・・(しんみり)

あと1週間で職場復帰( ゚Д゚)

March 27 [Mon], 2017, 13:11
長いようで短かった産休育休でした・・・・(ノД`)・゜・。
2015年11月1日から休んでいたので、1年5か月!!1人目の時より期間が長いっていう!!まぁ保育園入園は4月で希望出した方が通りやすいからね!しゃーないんだよ!!( *´艸`)

そんなわけで残りの育休をエンジョイしております。
遊んでくれるママ友ともしばしのお別れになるので、平日はガッツリ遊びまくってます。幼稚園保育園に入ると、支援センターは入所禁止になるところもあるので、最後じゃあああと新しいところを開拓したりしております。
保育園の準備?完璧やで!!(^_-)-☆
ゲラゲラポーにお仕事任せまくって完了しました。午前四時までやってたとか言ってた気がする。ごめんごめーん☆☆ 夏服の時期が来たら、また名前付けに来てね☆☆←ひどい娘

んじゃあー土日のことー

土曜日は朝から、おとうさんとかけっこというイベントに参加してきたよ。市が開催したやつでね。お父さんと子どものふれあいタイムを増やそう!ってイベントらしいよ。←イクメン育成に力を入れている我が市

ゼッケンを付けて走るんだよ。1歳くらいから6歳くらいまでの子までいたかなぁ。1周600mを走って、疲れたら、レクリエーション(粘土、かくれんぼ、なわとび、バルーンアート、ぬり絵、けん玉などなど・・・)で遊ぼうって感じのゆるーいやつ。
みんな遊びに夢中になってる子が多くて、遊びながら走りながらで3周したサキがいちばん走った子だったみたいよ・・・・(;´∀`)
しかし、3歳児が1800m走ったんか・・・・・もう私(31歳)の体力抜かしたな・・・・

午後は愛知こどもの国で、全国ご当地グルメイベントーー!!
うまい・・・・!!!( ゚Д゚)
ローストビーフ丼やらから揚げやらコロッケやらたらふく食べました。あとは蒸気機関車乗ったりね。



日曜日は買い物がメインだったよ。食料も買ったけど、ちょい大きい買い物したよ。くるまーーー!!( *´艸`)
旦那ちゃんが悩みに悩んで営業さんと書類をにらめっこしながら値段交渉してました。入店して購入の意思出すまで1時間40分かかったよっていう。粘ったね・・・・( ;∀;)
トヨタのタンクと悩んだんだけど、スズキのソリオにしたよー!!
私が必須としてた両側スライドドアの小型車です。旦那ちゃんママから譲り受けてたくさんの思い出を共に過ごしたカローラランクスとお別れです。今までありがとう・・・・(´;ω;`)
っても納車までしばらくあるので明日も一緒におでかけするんだけどね!!

あとは、平日にゲラゲラポーと行った、南知多ビーチランドの写真ねー。
土日は人が多いので平日に行くことが多いんだけど、もー保育園入ったら平日来れないので、最後だね!ってことで行ってきました。メルちゃんカーニバル。

←アンパンマンもあるよ。ゆいPも喜ぶ。

あと、リカちゃんのお姫様体験ってのをやってたよ。リカちゃんの家具が人間サイズで再現されてて、ドレスも実際にリカちゃんで販売されてるやつを着て、あなたもリカちゃん☆ってやつ。
サキはリカちゃんまだ詳しくないので、お姫様体験だと思ってたんだろうなぁ。


そんなこんなで、あと1週間です。
来週の月曜日、私はもう会社のデスクじゃああ!!家でネットサーフィンなんて出来なああああい!!!(ノД`)・゜・。
ううっ・・・金じゃ・・・・金のために、仕方ないんじゃあ・・・・・(ノД`)・゜・。

復職まであと3週間きったー

March 16 [Thu], 2017, 13:08
ちゃーっす。生きてます!
ブログの更新すっかりできていませんでしたが、我が家は至って平和です。

無事に保育園の入所通知も来ましたー( *´艸`)
奇跡の第一希望が通りました。姉妹二人で同じとこ。都会だと待機児童問題がかなり熱いですが、我が市はギリギリいけました。といっても、1歳枠(ゆいP)がスーパー激戦区だったみたいで、保育園の申し込み面談でも、落ちると思っててくださいと無慈悲な言葉を頂いていたのでね!!←もー私もすっかり落ちたと思ってた(ノД`)・゜・。
時短勤務だと1歳児はそもそも保育園受からないよ、とも言われたよ。・・・・うん、私はフルタイム復帰だよ☆

保育園決まって万々歳なんだけど、入所の準備がっ・・・・準備がっ・・・・(´・ω・`)
夏休みの課題のごとく、ほぼ手が付けられておりません。あと3週間きったので、そろそろ、準備せないかんのだけどね。来週ゲラゲラポーが来るので、やってもらおーっと。記名とかー(/・ω・)/

あ、あと遅れたけど、ひなまつりやったよー




今年も旦那ちゃんが2時間かけて飾り、2時間半かけてしまいました。お疲れさまです(ノД`)・゜・。
雛飾りの下段にある小物類が、ゆいPのおもちゃになりさがってたり。サキがラプンツェルのメダルやらぬいぐるみやら飾ったり。毎年カオス度がアップしていく雛飾りだよ。


今日は、近所の交通公園に行ったんだけど、ものすごい人で驚いたー!!
もう修了式終わってるとこあるんか!?小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんでごった返してた(;´∀`)
ゆいPとサキはクソ元気に駆け回るので、閑散とした広いところで遊ばせて私は遠くて座って見てるのがベストなんだが、まー、見失う見失う。3月中の遊び場を考えなくてはあかんなぁ・・・('Д')


P R
■プロフィール■
■名前■ ユミコ
■趣味■ おもいのほか痛い
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/hutuudara/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像toku
» 毎日元気に過ごしております (2017年06月17日)
アイコン画像ユミコ
» 車買った (2017年06月17日)
アイコン画像toku
» 車買った (2017年06月05日)
アイコン画像ユミコ
» ゴールデンウィーク突入 (2017年05月10日)
アイコン画像toku
» ゴールデンウィーク突入 (2017年04月30日)
アイコン画像ユミコ
» 慣らし保育なしの弊害 (2017年04月29日)
アイコン画像toku
» 慣らし保育なしの弊害 (2017年04月18日)
アイコン画像toku
» 慣らし保育なしの弊害 (2017年04月18日)
アイコン画像ユミコ
» いりご狩りとお花見 (2017年04月15日)
アイコン画像小言魔人
» いりご狩りとお花見 (2017年04月11日)