メデューサ

October 07 [Fri], 2011, 6:31

神話から抜け出たような可憐な美少女ですが、その澄んだ瞳は、あらゆるものを石に変える力を秘めています。というようなことを書かないと石にするよと脅して来るような、したたかな女の子です。石化能力を持っているのは本当です。石化能力を真っ向から跳ね返せる「闘士」だけは、真の戦士と認めているようです。

三つ編みのメデューサとか描いたらどうなるかなあ、という思いつきで描いたキャラクターです。最初は、3匹の蛇がきちんと三つ編みになっていましたが、描きづらい上に重苦しいので、ねじるのみに留めました。実は、少女ではなく、威勢の良いおばちゃんキャラとしてデザインしようと考えていた時期がありました。最終的に少女にして良かったような気がします。

〜番外編〜
「他のブログのセイビさんが、みんなのオリキャラの絵を描くって言ってたからお願いしてみたらね、私の絵を描いてくれたの。ふふふ、いいでしょう?いいでしょう?あげない。ふふ…」