現在の活動についてのお知らせ

March 05 [Sat], 2016, 14:34
 久しい無沙汰をお詫び致します、福元です。
 現在、「キャラクター図鑑」のコンテンツから離れて、「紙魚のこと」というブログで活動しております。紙魚の飼育記録のブログですが、現在は、ゲームアプリ「ダイスの神」のイラストも載せるブログとなっております。紙魚が好きな方や、ダイスの神が好きな方、特にキャラクター関連を好んでいる方は、是非お越しください。
 もちろん、「キャラクター図鑑」のコンテンツをこのまま放っておいても構わないわけではありません。むしろ、もっと珍獣達を活かしてやりたくてたまらないのですが、今の私には力が足りません。
 力が戻って来た暁には、「紙魚のこと」にて少しずつ珍獣達に動いて貰いたいと考えております。その時にはまた、彼らを応援してやって下さい。
 憚りながら、ダメ人間がお願い申し上げます。

「紙魚のこと」
http://shiminokoto.blog.fc2.com/

おまけ おしるこ

January 01 [Fri], 2016, 22:45

槍「みんな、おしるこ出来たよ!」
虫「俺餅6個な」
槍「あっ、餅そんなにないです!」
虫「晴れやかに言うな」
ロ「この餅、なんかつぶつぶしてて変じゃないですか…?」
槍「あっ、それは餅が足りないから、ご飯を小麦粉で練ったやつだよ」
ロ「………」
卵「じゃあこれはー?お餅じゃないよね」
槍「それはね、ご飯も足りなくなったから、小麦粉を水で練ったやつ」
イ「つまり、すいとんの製法ですね?本で読んだことしかなかったので初めて見ました」
ソ「お前、ものすっごいポジティブね…」
マ「ちょっと槍さん、これ何さ!?…いややっぱ言わなくていい、知らないでいれば何とか食べられる」
槍「あ、それはうどんを適当な長さに切っ」
マ「言わなくていいってば!」
式「わあ、僕と毒針くんのは白玉だんごだ」
槍「そんなの入れてないよ?余ってた白身魚のつみれだよ」
式「えっ」
タ「要するに闇鍋じゃん」

槍トカゲ(中央上)から左回りに
ご立腹の虫
ロン毛
ゆで卵
インペリアルクロウ
ソウメイ
マフラーとかげ
式神トカゲ
毒針トカゲ
ターバンとかげ
です。

あけましておめでとうございます。
何はともあれ、生きててごめんなさい

おまけ ポケモンORASのこと

January 04 [Sun], 2015, 22:17
これだけほったらかしのブログに、ほんの僅かながらでも見に来てくれた方がいたことが嬉しいです。

世間では、ポケモンXYというものが発売されたらしい。
しかし、BW2さえ、ポケウッドでのハチクさん登場で少し笑ったあたりで力尽きてしまったので、やる気力もなく…
私の人生からはポケモンさえ消えてしまったのか…とまたぞろ鬱々としておりました。
そんな折、ポケモンORASというものがもうすぐ発売されると知り、これは買わねば…とネットで購入致しましたので、少し書きます。

まず、XYからこうなったのでしょうか、3Dのポケモンがものすごくいい。仕草を見ているだけでもしばらく飽きません。
とりあえず、

最初はアチャモを選んで「インペリアルクロウ」と名付け、


ラルトスを捕まえてサーナイトに進化させる予定で「黒姫トカゲ」と名付け、


キノココを捕まえて「ののこ」と名付け、


後からキャモメを捕まえて「断頭台のマリア」と名付け、


最後にナックラーを捕まえて「天の落とし子」と名付けて冒険に挑みました。(すみません、画像回転の方法が分かりません)

一応、リーダーはインクロと考えていたのですが…

ののこがやたらと強かったです。


相性抜群のツツジをコテンパンにし、


相性的には最適だけれど、まだ未進化でか弱い黒姫の代わりにトウキもコテンパンにし、


正直リーダーの影が薄くなっておりました。
センリ戦にて、にどげりでケッキングを打ちのめしてから、ようやくリーダーらしくなりました。
メガシンカというものも、リーダーで堪能させて頂きました。


ちなみに、コンテストはツチニンを捕まえてヌケニンを保護し、「毒針トカゲ」と名付けて出場させています。リアクションに乏しい毒針トカゲに熱狂する観客の様子は、ややシュールです。
今回は、きのみやポロックがかなり優しい仕様となっているようで、なめらかさの数値がありません。いくらでも食べさせられるので、全コンディションMAXも難しくありません。
やや物足りない気もしますが、根気さえあればコンテストにおけるラスボス?のルチアと同じ舞台に立てるということなので、とりあえず嬉しいです。
たくましさとかわいさはマスターまで制覇しました。他はストーリークリア後に挑戦しようと思います。

仲間探しでレベルを上げすぎてしまったせいで、四天王はちょっと弱かったです。カゲツがいい表情してて良かったです。
でも、チャンピオン制覇後の「だけどとってもグロリアス!」がなかったので少し寂しいでした。ダイゴにこう言われても困りますが。

この後コンテストに再挑戦する予定でしたが、エピソードデルタというのが始まったので、ひとまず後回しです。どんなエピソードになるのでしょうか…?

まだ全クリはしていませんが、少しだけ、効率だの時間だの何だのを気にせず楽しんでいた、昔を思い出すことが出来ました。ポケモンORAS、楽しかったです。


ポケモンつながりでついでに言っておくと、「ミルトス」のモデルはミツルくんです。ミツル+ラルトス=ミルトスです。
(左は「槍トカゲ」です。)


余談ですが、ベイマックスという映画を見ました。非常に面白かったです。少年好きの方々に主人公ヒロが大変好評だそうですが、

確かに、私も少年好きに目覚めてしまいそうになりました。
(左から「ミルトス」「ターバンとかげ」「式神トカゲ」「マフラーとかげ」「毒針トカゲ」です。)

すみません、恐ろしく長い記事になってしまいました。

おまけ 元旦

January 01 [Thu], 2015, 1:30

槍「えへへ、結局俺んちになっちゃいましたね…天気のせいで」
虫「結構な割合でお前のせいでもある」
ターバン「今年は場所変えて、外に初日の出見に行こうって決めた所までは良かったんたけどなー。あれ、えーと何だっけ?み…み…」
ゆで卵「思い出したっ、みぞれの大寒波!」
やどかり「あーっそれだ!みぞれの大寒波!」
インクロ「確かに、最初みぞれが降りましたが、それは未曽有の大寒波のことかと…」
マフラー「で、大雪が降り出したから、この分だと槍さんが冬眠しちゃってるだろうな…と」
式神「実際しちゃってたしね…迎えに来て良かったね」
ロン毛「みんな同じ事考えてたんだね」
ミルトス「槍さーん、冬眠しちゃってませんか?迎えに来まし…って、何で皆さんいらっしゃるんですか」
ソウメイ「いいんだ、他の皆も後から来るだろうし、とりあえず座りなさい」

中央(「槍トカゲ」)から左回りに
「ご立腹の虫」
「ターバンとかげ」
「ゆで卵」
「やどかり」
「インペリアルクロウ」
「マフラーとかげ」
「式神トカゲ」
「ロン毛」
「ミルトス」
「ソウメイ」です。

案の定、この後も同じ事を考えた戦士達が続々集まってくる図です。



皆さん、あけましておめでとうございます。
もはや待っている人などいないと思われますが、ブログをほったらかしにしてごめんなさい。
更新したくても、絵を描く気力を奮い立てることも出来ず、鬱々としておりました。
この分だとお正月さえも更新出来ない…と悲観していましたが、何とか、つたないものですが描くことが出来ました。本当に嬉しいです。(キャラ紹介へのリンクを貼れていません。申し訳ありません。)
もっと頑張って、もっともっとキャラ達を活躍させてやりたい。新しいキャラ達を紹介したい。
私になど無理かもしれませんが、もし気が向いたら、見に来てやって下さい。
よろしくお願いします。

おまけ 大晦日

December 31 [Tue], 2013, 23:18

虫「この時期にコタツ売る馬鹿がどこにいるんだよこのクソボケが!!」
槍「あ、はいここにいます…えへ」
虫「じゃかあしいわハゲ!!」
式「本当の本当に槍だけしかなくなっちゃいましたね…」
マ「で?コタツ売ったお金で買った食料はいつまで持ちそうなの?」
槍「あ、4日くらい前にもう切れた…」
ミ「え…じゃあ今は何を食べてるんですか?」
槍「なんか裏庭に生えてたキノコとか…」
ミ「………」
イ「あのう提案なんですが、皆さんの明日のお賽銭を出し合って槍さんに何か買ってあげませんか?きっと神様も大目に見てくれますよ」
ゆ「インクロくん、いくら何でも5円や10円出し合ったくらいじゃ何にも買えないよ〜」
イ「…え?5円?10円?」
ロ「…お賽銭ならそんなものでしょ?え、インクロさんはいくら持ってきたの?」
イ「一万円……え、だってターバンさん…」
タ「お前あの冗談本気にしてたの?」
イ「…………えっ……………」
ソ「とりあえず、食料だけでも買いに行こうか…」

「槍トカゲ」(中央上)から左回りに
「ご立腹の虫」
「式神トカゲ」「マフラーとかげ」「ミルトス」「インペリアルクロウ」「ゆで卵」「ロン毛」「ターバンとかげ」「ソウメイ」です。

洗うが如しの図です。