ミスの嵐 

2007年03月08日(木) 22時03分
新しい仕事を先月から始めた。
派遣で事務。

した働きのため、かなりのこまごまとした作業多し。

やはり、机上でやることは苦手だ。

今日、失敗した。

というか、前からのミスが積み重なってたみたい。

こまごまとした作業で、かなりストレスかかってて、
もういやぁ!となっていた所に、
ちょうどそのことを突っ込まれた。

変な後押し。

そして久々堕ちた。

まぁ言った方はそんな私の状況なんて知らないわけですが。

でも、「仕事なんだから」
っていう一言はグサッときたな。



私は、事務経験がないから、
いろんな人から教えてもらってる立場だし、
年齢的にも下だからそう見られやすいと思うけど・・・


一度も、責任放棄したことなんてない。

仕事は仕事で、お金もらってるわけだから、
ちゃんとやってるのに…。


必ず確認して!ってトコまでは、言われても仕方ないと思ったけど・・・

でも、確認してるんだよね・・・・


つくづく私ってダメだなー


やっぱり事務向いてないと思うなー


元々細かいことは何でも苦手だし、
とっさの判断はできても集中力が持続しないし。
何より、机の上でやることがキライ。




就職する前に気づいてよかったわ。


就活方向転換しよう。


先のことも必要だけど、

今は、そういうのヤダ!



もー最悪早死にしちゃってもいいし。

片足はいりかけ 

2007年01月12日(金) 4時32分
最近、合同就職説明会に出向いた。
その日の目的は、就職相談。

相談係のおっちゃんに思いのたけを6割ほどぶつけてみる。ゆるりと。

(1) 何ならやってもいいのかわからない。
(2) てゆーか、社会に出るのが怖い。。
(3) これまで色々あったけど、もうあんな思いはいやだということばかりだ
(4) てゆーか、すでにニートになりたい。

ということをやんわりお伝え。


まあとてもまっとうな答えが返ってきた。
おっちゃんはすごくエエ人だった。

ちょっと気が晴れた。

けど、やっぱり逆戻り。
私、お勉強とか嫌い。
机上でやることが嫌い。
だけど、サービス業ってしんどい。




ていうか、今きっとテンションがかなりの下降気味なんだろうな。。

バイオリズムというか、ちょっとUTSUな世界に片足を突っ込みかけというか。


今回は、何が原因だったかわからないけど。

ま ぶ し い !! 

2006年12月17日(日) 1時26分
今日、初めてGirls Gateってやつを見たよ。
存在を知らなかった私。
既に女子(の)大生としてヤバい。

私の学校、時々下駄はいてる人とかいるんですけど、、、
すごいキレイな人もおるもんやね〜

それにしても、彼女達はまぶしすぎたわ!
なにこの違い!!

まぁでもしょうがないね〜
だってオヤジだもん。中身が。

こぎれいにはしておきたいが、
居酒屋で鍛高譚飲んで爆笑している方がたのしい。。

でも、
少しは私も自分磨きをせねばと思いました!!


あ、そうそう。
先日、前の職場の人とご飯食べました。
なんかね、ちょっとだけ帰りたくなりました笑

やっぱり一緒にいると、めっちゃ楽しいし、リラックスできる♪
なんか恋人の条件のようですが・・・笑
でも、ほんまにそう!

働いてる時はすごいキツかったけど、
その分めっちゃエエ出会いがあったなぁって思います。

なんか、会うとテンション上がって帰れるし、
前向きな気持ちが維持できる☆

ホントに感謝ですねー。

でも、もう私は既に違うところで一歩を踏み出してるんやし・・・
帰れるかもしれんけど、かえらへんよ!
まぁ今のところはホンマに合ってないと思うけど、
行ったからには、経験として
契約期間切れるまでは働こうと思います。。!!

衝撃 

2006年12月10日(日) 23時52分
アロヒ〜♪
明日からとうとうNEWバイトが始まるYO!

既にカナリ気乗りせず。
まぁでもいくしかないっすね!

笑顔が吉だそうです。新聞の占いによると。


それより、うちのハムスターがガンの疑い・・・。
今日獣医で衝撃の言葉が・・・。
めちゃショック・・・。
今まで何匹もハムスター飼ってきたけど、こんなこと一度も無かったのに・・・・。

でもはっきりそうとはいえないそうです。

今はまだ元気だけど、、

もうそろそろ寿命も近いので・・・

でもやだよぉぉ〜(>_<)

これからも誠心誠意仲良く暮らすしかないね。
はぁ・・・

でもできればよくなってほしい。。

現実逃避癖 

2006年12月09日(土) 3時47分

2、3週間前に発表したゼミ論文へのコメントが返って来た。
相変わらず、不出来な模様。
論文は、原著論文を要約するのだが、、、
この研究内容ではこういった解釈はムリがありますねー
みたいな感じ。
いつも。

でもさぁ、、
私が解釈してるわけじゃないのよね…。
ムリがあるって言うのは、私のまとめているものに対して言われているのか、
それとも元々の論文に対して言われているのか…。
半年強やってきているけど、未だにわからない。
でも、毎回毎回のことなので、ヘッコミー。

胃の辺りが不調ですわ。

なんか・・・
やる気低下。

というか、最近やる気低下してます。

早く卒業したい…。


勉強苦手。


また、何からも解放されたい病にかかってる。

南国に行きたい…。


そして、風景を見ながら泣いたりしたい。
沈んでいく夕日を見たりね・・・

今日の朝、車で走りながら、横目に入ってきた水平線が忘れられないよ

引き続きブラック 

2006年11月27日(月) 23時29分
なんか、就活がまた不安になってきたよ…。

てゆーか、就職できないんじゃ・・・

なんかね、気力がない。

やりたいこともないし…

毎日遊んでくらしたいよ。。

それ3年くらいやってから次のこと考えたい。

私長いスパンで物事を考えるのって苦手・・・

だから、上に立ったりとかってできないと思う。

まー上に立ったりしたくないんやけどね。

でも生活できないから働かないとね。

しかも、遊んでばっかりだとヒマだし。

なんかいろんな就職情報見るとイヤになるわ〜


まぁ、解釈は、半分くらいにとどめておいた方がいいね。

多分どんな職業でも、学ぶことはあると思うし。

個人的には銀座のクラブにすごく興味があるけど、
そこにいっちゃうと昼間の世界に帰ってこれなくなっちゃいそう。。

でも、なんかホント、銀座憧れるわー


あーぁ。飲み屋で会ったサラリーマンのおっちゃん元気かな…。
めっさエエ人やったわ。あのオッサンらも働いてんのかぁ。
すごいなぁ。。

あのオッサンらを見てると、サラリーマンも悪くなさそうって思うけどねェ笑

やっぱり私はアフターファイブの女ね笑

趣味に生きよう。

イチローありがとー 

2006年11月26日(日) 23時34分
9月末に仕事辞めて以来、
私は何してんだろうと思います。。

もう11月も終わり・・・
まる2ヶ月もニート生活。。

しかも、なんかもうこの生活がラクになってきちゃって・・・。。

バイトしたくねぇーみたいな。。。。

でも現実問題としてお金とかないし。。

ケータイとかもとまっちゃうし。
カードも支払あるし。

でも、もう今すぐ働かねば貯蓄が底を尽きてしまう〜

あぁ…いい仕事にめぐり合えなかったのもあるけど、

見る目が鈍ってたのかもしれないなぁ。。

しかも、バイトの基準、めっちゃ↑やし。。私。

大学生活のおもひでにありふれたバイトしてもよかろう・・・・・

もー、選べないし〜

明日!明日こそ、電話するぞぉぉぉ〜!!
頑張ろう!!自分!!


でもビビっとこないのよね…


疲れてるからかもしれないけど。。


あー、ゴメンって感じ。
情けない私で・・・

あーというか、自分に負けている!!!!


ほぼ日で、イチローの話読んで感動したよ!!

うちももう、自分基準で行くわ!!!

人からどう思われるかじゃなくて、自分が納得できるかが基準なんや〜!

バイトしたくない自分にはまけへんわ!!

ありがとうイチロー!!

幸せわけてもらったかも☆ 

2006年10月22日(日) 2時09分
昨日は、友人が結婚しました★
私にとって、初めての友達の結婚!
あんな感動すると思いませんでした。
すごいキレイで、幸せそうで、ちょっと胸キュンでした笑
ホントに、すっごくよい人なので、ほんまにほんまに幸せになって欲しい!!
だんなさんもいい人そうで、お似合い夫婦でした!
これから、きっといい夫婦になるやろな〜♪

私全然、結婚には興味なかったというか、結婚不信やったけど、
なんか、幼稚園の子が将来の夢「お嫁さん」みたいな程度やけど、
結婚っていいもんやな〜って思った。

なんか幸せわけてもらったかもです。



それにしても、この時期って焦るね。
みんな就活始めてるし。
私何も始めてないよ〜まだ。
SPIも算数以外全くわからねぇ
算数だけは、中学受験の算数をやったので、覚えていたためかまだマシでした。
歴史とか政治・経済とか昔はまだできたのに、オール消去されている〜
歴史に至ってはまったくもってナゾやし。私高校で何してたのかしら・・
は〜

まぁちょっとずつ知識を埋めてかなきゃね。
でもよいこともありました。
「名言」コーナー。
名言って、あんまり今まで知らなかったんです。
私の知ってるやつなんて Boys be ambitiousとか、cogito erugo sumとか。
こんなんのみ。
でも名言の問題で見たことで、名言載ってる本が読みたくなった。うん。

あ〜これから、ゼミのレジュメをつくらなきゃ
どうしてレジュメっていうんでしょうか??昔から気になってるんですけど。
これってフランス語なんかな??


あ〜それにしても、バイト!!バイトさがさなきゃ。
日雇いでももうOKさ!月謝も払えなくなるし、携帯もとまちゃうし。
就活もできなくなっちゃうよ(>_<)やばい!!
今は、足で情報集めしたいときなのに、
足を使うと金がかかってしょうがねぇ!!

バイトするぞ~~~~探すぞ〜〜〜〜とりあえず、速攻で!!!!うぃ〜!!

就職「活動」を考える 

2006年10月05日(木) 3時15分
退職して数日。。。
暇!です
じゃー勉強すればいいのにーと思うものの、
お外にいかないのに伴い、やる気もダウン、、

私って意外とお外が好きだったみたい。。。

は〜あ。バイトも探さなきゃ。。だけど。
就活もしなきゃねー

私何もまだわかりません。就活の仕組み。
先日就職の冊子が大量に送付されてきたんですが。
なんか、情報に踊らされるな!とか書いてるけど、
すでに冊子に踊らされそうだよ。
この世はすべてコンシューマリズムですねー

ドコに就職できるのかしら・・私。
まぁ趣味に生きる予定なので、どこでもいいちゃーいいけど、
仕事するの嫌いじゃないので、一応やりがいとかあってほしいなぁ。
まぁどこでもやりがいなんて、自ら見つけるもんだと思うけど。
とはいえ、やはり、吟味に吟味はせねば!!
なーんか灰色な日々・・・じゃーヤダしね。

それにしても最近の就活は「就職するための活動」ではなくて、
1つの人生のイベントというか、
パーティーっていうか、
体裁というか・・・そんな気がしてなりません。
そういや出産もそうよね。
子育ても、見かけが重要みたいなねー
目的を達成するための過程でなくて、それ自体が目的となってる気がするよ
そーいうのってよくないよねぇ・・と思います
ヤな世の中だよ。

イベントだから、段取りも細かく分かれてるし。
自己分析って何?!みたいな・・・。
私は自己分析という言葉が嫌いなのよねー
なんか気持ち悪い・・・
日々、自分を見つめなおしていれば、そんなもん必要ナッシングよ。
ウソでも心から思い込めば、真実!!
これでいくで、就活は。
私そんなできた人間じゃないので、よい部分から志望動機とかにアプローチできないと思うのよね〜

あとさ〜弱み・強みて言葉。
私の強みは○○なことです。
↑これって日本語として正しいのだろうか??
なにか違和感を感じてしようがないのですが。
フツーには使わんよねー


シュウカツ、わかんねぇ。
だけど、正社員になって、生活力つけないと、まじで、公園で家賃0円になっちゃうし。
誰も頼る人なんていないし。
文句言っててもしょうがないから、
世間のシュウカツ色にでも染まってみるか
おえ〜吐き気が・・・

無理や無理!そんなん。

とりあえず、生活できる大人になろ〜!!
長く勤められる、安定、福利厚生、ちょっと刺激的な毎日!!
これがキーワード!
だから若さ必要な職とかはアタシ向きじゃないね〜
銀座のママとかね。私、無教養だから勤まらなさそうだけど。
銀座のママってホント尊敬する。

あー文句言ってちゃはじまらね〜
忍耐忍耐。
大人になればなるほど、ラクになるんだから!!
早く働きすぎて、マンネリ・・とか言いたいぜ!!

久々のひとりごと 

2006年09月24日(日) 2時56分
もう9月も終わりですね。
朝晩は肌寒いです。
夜中になると、もうオリオン座まで見えて、冬をちょっと意識したりして

3月ごろ、うだうだ言っていた私も、まだ、仕事続けてます。
ここまで、色んなことありました。
いいことも悪いことも。
悪いことの方が多かったかもしれない。
だけど、不思議と、悪い思い出ってそこまで残らないものですね

もちろん、人生揺るがすほどの強烈すぎる悪い思い出とかは忘れられないけど。

少なくとも、仕事上の悪い思い出は、その後頑張ってそれを克服することで、
塗り替えることができました。
克服ってのはいいすぎかもしれないですけど


それで・・・・
9月で色んな区切りをつけようと、退職することにしました。
業務で、ケガをしたことが主な理由なのですが。。
悔いはありません。
ただ、同期や先輩後輩に今までのように会えなくなるのが辛いですが。
でもどこ行ってもつながってる人とはつながってるし!
私の尊敬する後輩が教えてくれました

早まって辞めなくて良かった。
色んな人に出会えました。
いい人にも悪い人にも。
少し、距離のとり方がわかってきました。
大人社会の。
このまま頑張っていきますよ。


またしばらくは学生します。
後期はオベンキョウも頑張らなきゃ。
卒論が近付いています。
テーマは漠然としか決まってませんが。
卒論を通して、私の人生の中での1つの大きな出来事を振り返ることができたら・・・
と思います。
それは少し辛い作業になるかもしれないけれども。
計画通りにいけば、卒論が完成した時、きっともう1つ何かを得られると思います。

人生捨てたモンじゃないって思えるようになったな、私も笑
やっぱり人は少しずつでも前に進むことができるんですね

明日も頑張ろう
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hutsu-no-nikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる