実は・・・

October 11 [Mon], 2010, 22:06
何気に5キロ痩せた!

最近だるい!!不摂生が原因と思う!

外食を止めよう!取りあえず我慢!

今週あと5キロ痩せよう!!

そして今週が仕事モードで頑張ろう!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

低燃費少女ハイジ

October 08 [Fri], 2010, 21:50
久々わろた
注目は最終話のエンドロール!声は誰でしょう??
低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇低燃費少女ハイジ 第2話 ペーター篇 低燃費少女ハイジ 第3話 おじいさん篇

低燃費少女ハイジ 第4話 飴篇

低燃費少女ハイジ 第5話 クララ篇

低燃費少女ハイジ 第6話 旅立ち篇

低燃費少女ハイジ 第7話 クララのお屋敷篇
低燃費少女ハイジ おまけムービー おんじ帰宅篇

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

ありがとうチッチ

October 04 [Mon], 2010, 2:19
10月3日6時30分頃

チッチが死にました。

朝、おしっこをして初めて布団を汚したチッチ

体も布団も綺麗にしてその後またソファーで一緒に寝ました。それが俺の腕のなかでチッチが寝た最後でした。

その夕方に俺の目の前にで静かに逝きました

ほとんど苦しまずに最後の最後まで手のかからないとても賢い最高の愛犬でした。

なんだかこれ以上俺に迷惑をかけたくないような感じの最後の印象です。
チッチは短命だったけど幸せだったと思う。

みんなに可愛いがってもらいその夜もスタッフがみんな会いに来てくれチッチの最後を悲しんでくるました。

俺自身いい飼い主だったか後悔反省はあるけど病気とわかってからは毎日24時間一緒居れた事が幸せだったと思う。

本当にに可愛い賢い最高の愛犬でした。

チッチありがとうね。
人生でかけがえの無い最高の無償の愛を感じています







チッチ

September 29 [Wed], 2010, 10:25
チッチがご飯を食べません!
毎日いろんな物を試すけど食べません!

点滴にしようか迷います。

犬は人間と違って毎日ただ一生懸命生きている気がする。
主人と遊び、ご飯を食べ、寝る!外で遊べたら最高!
何かが欲しい訳でも、人間関係みたいな煩わしさも無く

けど、それさえできないチッチ・・・
あんなに食いしん坊だったチッチが食べない・・・

元気が無い・・・

俺は飼い主として何をしてあげたらいいか?





blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして




USA for Africa - We are the World

September 28 [Tue], 2010, 1:03
当時ビデオが擦り切れるまで見た!
小林克也のナレーションでドキュメンタリービデオ!
ハリー・ベラフォンテが発起人でプロデューサーがクインシージョーンズ!
カラオケも毎回歌った(笑)
みんなブルーススプリングスティーンをやりたがる!

まあ聞いて!!

ライオネルからスティービー、ポールサイモン、ケニーロジャース、ティナターナ、ビリージョエル、そしてマイコーダイアナロス、ディオンヌーワービック、ウィリーネルソン、アルジャロー(この人の入り方がなぜか印象的で)そしてブルーススプリングスティーン、ケニーロギンス(ここがしびれる瞬間で)スティービーペリー(ジャニー)ダリルホールでまたマイコー、ヒューイルイス、シンディーローパー、キムカーンズ、ボブデュラン(ここには収まってないがデュランの別バージョンのソロがなかなか良かった)意外と見たらみんな名前覚えてるな!

ハイチの救済版もなかなか良い!
アーティストの名前は全くわからないがマイコーのソロの部分は当時のマイコーがそのまま使用してあって何ともイイネー
これ俺ブログのちょっとした宝もんだな!





blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

深ーい話

September 27 [Mon], 2010, 19:28
深層心理
人間の心理には表層心理と深層心理がある。
表層心理は自分が意識できる心理で深層心理は自分で意識できない無意識の心理
普段意識していない自分自身の行動にこの深層心理が大きな影響を及ぼしている

それが、ある意味、どうしようもない性格・個性だろうか?

いつもそうなってしまう!わかっているのに出来ない!

人間の性格は変えられないと思う!

良くこの事を考える、そして人に説いてしまう!

「人の性格や個性は変えられないが考え方はかえられる」と・・・

自分自身で認識した性格・個性はある程度考え方で補えるが、よほどの事はないとそれも難しい

私生活の中でマイナス(損してしまう事)・他人に充てえてしまう不快感が自身にしみた(後悔)時に限るが

無意識の深層に心的な欲求が無意識的に日常生活や行動パターンに現れる。
例えば自分以外の人間の欲求に影響され自分が意識しないまま何かの原動力になることがある

出来ないを意識している事が違う力によって突き動かされ出来てしまう時がある。
若い時恋をして相手を意識した瞬間、無意識に普段の自分とは違う行動をしている事

無理をしたり出来ない事が出来たり、思いもしなかった事を始めたり、つまり人は深層にある物に
翻弄されそして意識し後悔する。そんな繰り返しで自分自身を認識して成長していくのかも知れない。

自分で何を言っているのかわからなくなったが人それぞれの哲学は深層心理の中にあるのかなって!

人とは切磋琢磨しながら成長し自分自身は葛藤しながら生きていく。

少し話題的には遅いが先日初めて20世紀少年を3部制覇した!
そしてとても考えさせられた!

人は日々成長していものだけど他人が与える影響力は人間の成長過程において
大変重要な部分がある。

映画の中で(ともだち)は一体誰なのかが重要で観ていたが最後に「(ともだち)を造って
しまったのは俺たちなのかも知れない!」とやりとりの中で言っていたが主人公のけんじが
「いや!俺が(ともだち)を造ったんだと言って過去の過ちを解決するシーンがある。

そして最後に中学時代の(ともだち)の一言で終わる

「その年僕に初めて友達ができた!・…」

かはっ!!映画の話になった!!

結局何が言いたかったかわからんくなりました! お・し・ま・い





blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

イメチェン!

September 23 [Thu], 2010, 23:39
今日もう一匹に愛犬コブに会ってきました!
ホントの目的はいつもわんこ達を預かってくれている
お家にチッチが元気なうちに会わせたくて連れて行った
のです!
そしてコブはそこにしばらく預けているので久しぶりの
再会!そしたらコブがタヌキみたいに毛が短くなってい
て爆笑!
チワワじゃなくなってました!イメチェン!


         


こんなんになりました!↓

blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

おやじ

September 22 [Wed], 2010, 13:56
おやじから今日梨が届いた!
毎年、時には竹の子、松茸、花の菖蒲、菖蒲は
つぼみで来て花瓶にさすと1時間くらいですべ
て咲く!見事だ!

ちなみに松茸は取りに行けば取れるらしいが買
ったほうが楽で安いらしい(笑)

店の事を思い、スタッフの事を思い、俺の周りの
事を思い色々としてくれる!感謝!

俺は親孝行できていない!頑張らなきゃ!!


さてスタッフに配給しよう!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

元スタッフ

September 22 [Wed], 2010, 13:33
元スタッフがチッチに会いに来てくれた!

当時、まだチッチが小さい時しつけが終わって自分が沖縄に2カ月ほど出張の間チッチの面倒を見てくれたスタッフだ。

むしろ俺よりチッチの一番可愛い時をしってるかもしれない。
ありがとう!チッチはそんな意味では幸せかも知れない。

もう一人いつも出張の時など預かってくれる世田谷のおばさん、手術する前に電車で会いに来てくれ駄目だとわかった時も電話越しで号泣してくれた、スタッフも大粒の涙をチッチに流してくれた。

ありがとう!そしてがんばれチッチ!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして

チッチ

September 21 [Tue], 2010, 10:51
とても痩せっポッチになってしまいました。
ご飯はまだ自力で食べますがほんの少量です。
身体の半分以上を開腹したのに自力で歩き自力で
おトイレに行きます。
手術の次の日迎えに行った時も、このままぐったり
回復することなく少し諦めていたのに病院のゲージ
から点滴しながらシッポを振って俺を見てました。
毎日赤ちゃんのように胸元で良く寝ています。
手の施しが無いと言うのにどこがそんなに悪いのか!
少し夏バテしてる程度なのに・・・・
獣医も驚くは度なのに・・・・

精一杯大事にしよう!
胸が苦しいです。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

これクリックして
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:太っちょ社長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年9月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・お酒
    ・ビューティ
読者になる

  20歳の時
  70kg 体脂肪率9%
 
  40歳現在
  143kg 体脂肪率47%
 
  太っちょあの時を取り戻せ
 
 
  はたして俺は本当に痩せられるのか
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像安田美樹
» 実は・・・ (2011年09月24日)
アイコン画像紹介
» 実は・・・ (2011年09月02日)
アイコン画像太っとちょ
» 病気 (2010年09月14日)
アイコン画像ちびこ
» 病気 (2010年09月14日)
アイコン画像太っちょ
» 40歳と1日 (2010年09月08日)
アイコン画像ノブ
» 40歳と1日 (2010年09月07日)
アイコン画像ピース
» かなり捨てた! (2010年07月12日)
アイコン画像おい!
» 捨てよう! (2010年07月12日)
アイコン画像ピース
» 捨てよう! (2010年07月10日)
アイコン画像ピース
» 捨てよう! (2010年07月10日)
   
powered by ブログパーツの森