太ももダイエットと全身ダイエットは、少し違います。 たるんだ太ももを引き締めるというのが本当のところです。 そのためにはエクササイズや簡単でいいのでストレッチなどの 運動や体操が必要です。 より効果を高めるためのダイエット器具・グッズも紹介します。

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体の中には痩せやすいところと痩せにくいところがあります。
太ももは、なかなか痩せない場所の代表だといえます。

太ももダイエットの方法はいろいろあるようですが、
まずは、日常生活の中の動作を使って
自然と太ももダイエットを行うようにしないと
はてしなく運動をしていかないといけなくなります。

日常生活の動作の中で、太ももダイエットに活かせる運動、
それは歩くことです。

何も意識しないで歩くのと、
太もものことを意識して歩くのとでは差がでることは
想像できますよね。
少しの工夫の差が、その後の大きな差になります。
がんばってください。

太ももダイエットに効果のある歩き方のコツは、
いつもより歩幅を広くして歩くことです。

ヒールを履いた状態ですとかっこ悪くて躊躇してしまいますが、
「歩く」と決めたときにはせめてヒールの高い靴は避け、
歩けるような靴を履きましょう。


太ももダイエットに効果のあるストレッチ 
東洋医学や整体では、太る、太らないは、
骨盤の開閉具合が大きく影響を与えているといいます。
その観点でいえば、
「股関節が硬い人は痩せにくい」という話は、
あながちうそとはいえないと思います。
そして、そういった人には、股関節のストレッチをお勧めします。

ストレッチはご存知のとおり、
筋肉を適度に伸ばすことにより、
滞った血液の流れを良くし、筋肉を若返らせていきます。

また、筋肉が温まって、運動能力が高まります。
準備運動としてストレッチを行うと怪我が少ないといいますよね。

もちろんスポーツの準備運動のためというだけでなく、
血流がよくなることにより、冷えの解消に一役かってくれます。

足が冷えているなぁ〜〜という人は
ダイエット運動のメニューの中にストレッチ運動を取り入れてみると
効果が高まると思います。

 
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