親孝行な子供たち

September 24 [Thu], 2015, 12:22
うちの子どもたち、ごく普通の子ども。

でも、ちゃんと私が生活できる、育てられるって思ってる時にやってきた。

上の子は、結婚式を挙げてすぐ。

それまで5年付き合ってきて、避妊なんてしたことなかったから、私は子供ができない体質なんだって思っていたら、式を挙げたとたんにやってきた。

下の子は旦那の就職が決まった年にやってきた。

実はこれまで2度空へ送った経験があったんだけど、今回また、空へと一人旅立った。

1度目の時、私はまだ若すぎて、本気で迷って、迷って、どうしようどうしようどうしよう・・・って思っていたら、空へ還って行った。

2度目の時は、今の旦那とちゃんと付き合っていたけれど、結婚するかどうかまだ決まっていない時期だった。

これを機に・・・なんてことも思ったが、順番が逆だと思ったのか、帰って行った。

そして今回。

自分の年齢を考えたり、今の生活を変えてまた妊婦生活を送ることを考えたり、旦那にも言えない・・・とかいろいろ迷っていたら、また、帰って行った。

こう考えると、この世に生まれてきた二人も、そして、帰って行った子どもたちも、みんなとても私思いの、親孝行な子供たち。

子育ては日々イライラするし、赤ちゃんができて、その子たちが還って行くたびに何とも言えないダークなものに包まれる気がして、気分も乗らないのだけど、いろいろ考えていても始まらないんだな・・・って思って、自分の過去を振り返ってみた。

最初の子どもがもし生まれていたなら、もう高校を卒業する年になってたな。

そんなこと思ってみるけど、そしたら今のこのごくごく普通の幸せな毎日は送れていなかったのだろうなとも思う。

生まれてきた子どもたちを、今まで以上に大切にしなくてはいけないなと思った今回の出来事でした。

できるかな・・・(^_^;)




サードメディスン

December 15 [Sun], 2013, 21:53
最近の調子の悪さに耐えきれず、サードメディスンのカウンセリングを受けてみました。

そこで言われたことを覚書。


がっつり食べること。

カフェイン

筋トレ


ストレッチなどでリラックス

とにかく、朝の生活を変えるのが一番大切みたいです。

がんばりましょ。


生理後の倦怠感

October 05 [Sat], 2013, 20:49
元々貧血気味のわたくし、生理後は血が足りないらしく、ひどい倦怠感に襲われます。

加えてまだ授乳中のため、土日に重なるとますます辛い。

早くこのダルさから抜け出したい今日この頃です。

想い出

June 23 [Sun], 2013, 0:29
若い頃、とっても好きな人がいた。


すごく短い間だったけど、たまたま付き合うことができて、私にとっては良い想い出。

今でも理想は、その頃の彼。

優しくて、カッコよくて、頭が良くて、スポーツマン。

おまけに小姑、姑まで良い人…言うことなし(笑)

だからと言って、今のその人に魅力を感じるか?と言われると…?ってなる。

要は、想い出は美化されるってこと。

私にとって彼は永遠にあの頃のまま。

いや、そのままであって欲しいという、私の願望(笑)

ステキだったあの人はホントはもうどこにもいない…

なんだか・・・

February 21 [Thu], 2013, 15:08
一歩踏み出そうとしているのになかなかその一歩が出ない。

せっかく癒されているのに、そのあとすぐに現実に引き戻された、なおかつ落とされる。

そういう現状を打破したくてたまらないのに、やっぱり一歩がでない・・・

難しいね。

イライラ

February 20 [Mon], 2012, 21:15
最近イライラが止まらない。

とばっちりはいつも息子がくらう。

かわいそうだし、わかっちゃいるけどどうにも止まらない。

誰かわたしにこのおさめ方をご教授いただきたい。

おまる

February 20 [Mon], 2012, 21:10
とりあえず琺瑯のおまるを購入

シンプルだし何より洗うのが簡単でいい。

布ナプキン

November 10 [Thu], 2011, 4:55
今回の妊娠中、恥ずかしいことに尿漏れに悩まされた。


最初はオリモノシートや尿とりパッド、生理用のナプキンなど使っていたが、毎日使用するので肌が荒れてきた。


なので、それをきっかけに、布ナプキンを使ってみることにした。


産後の悪露も、退院後は布ナプで対応。


慣れるとなかなか快適で、悪露がなくなってからも、パンツに布ナプが普通になっていた。


だから産後の生理が始まったときも全く慌てずに済んだ。


元々子宮に持病を抱えていて、生理痛はひどいし、出血量も半端なかった。


でも今は大したことない。


これが、産後だからなのか、布ナプキンの効能なのかはわからないけど、私以外の布ナプ愛好者も同じようなことを言うので、強ち産後のためだからというわけでもなさそうだ。


長男出産後、一年半以上も再開しなかった月経が、今回は三ヶ月あまりで再開


まだ不定期ではありますが。


母乳も同じように与えてるのに、変な感じ。


どっちが正常なのかはわからないけど、私としては今回の産後の方が心身ともに安定していると思う。


だからこそ、生理が早く始まったのだと思いたい


少々面倒ではあるが、無くなったら無くなったで寂しいんだろうな、きっと。


今はカワイイ布ナプで気を紛らしつつがんばろう。

家事

November 10 [Thu], 2011, 2:34
皆さん家事得意ですか


私ははっきり言って苦手です


特に掃除。主にお片付け…


私にはこの才能が全くない!と断言できるほどです(笑)


友人宅を訪れる度に、なんでみんなこんなにキレイにできるんだろう?



私の脳には何か障害があるのではなんて考えたり…


散らかった部屋に毎日ブルーになる日々


流行りの断捨利もやってはいるものの、そこは捨てる採のにも乏しい私のやること。


詰めが甘いのです…


こんな私が部屋をキレイに保つ術をみつけたら、本出せるかも(笑)


ベストセラー作家も夢じゃない?


では印税生活を夢見つつ、夜中の片付けに入ります(笑)

天然酵母でパンを焼く

November 08 [Tue], 2011, 16:13
最近はとんとご無沙汰ですが、うちの息子殿は天然酵母パンが大好きです。

普通のふわふわパンより、どっしり身の詰まった感じにお得感をもっているのか?w

というわけで、我が家でも自家製のレーズン酵母でパンを焼いております。

っと言っても、娘が生まれて以来、なかなか焼けなくてサボり気味(^_^;)

焼くときも時間がかかるので、白神こだま酵母にお世話になることしばしば。

ホントはレーズン酵母の方が甘みがあって私も好きなのですが、なんせ時間がねぇ・・・


そして作るのが面倒でお世話になるのが友人・ちあきちゃんのやってる自家製天然酵母のパン屋

『おがわパン』

ご主人と二人で細々とやってるパン屋さん(←若干失礼だけど、きっとちあきちゃんは許してくれるはず・・・w)なので種類や個数は決して多くないですが、とっても優しい味のパンがそろっています。

もうすぐ娘が離乳食でパンを食べ始めるので、最初は自分で作るかもしれないけど、ここのパンにお世話になろうかな・・・

当たり前だけど、私のパンよりおいしいし。

あ、でもおがわパンの味に慣れてしまったら、私のパン食べてもらえなくなるかも(/_;)

それは悲しいので、できるだけ自分で作ろう!w
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずもも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-万年ダイエット中♪
    ・クッキング-最近ちょっとパン作ったりしてます
読者になる
Yapme!一覧
読者になる