ID:7co1ho 

January 05 [Thu], 2017, 18:57
テスト

運動会 

May 25 [Wed], 2011, 1:42
ああ・・・
超ひさしぶりのブログ・・・
お子たち、4年生(´・ω・`)
もうすぐ運動会。
チコがリレーの選手にえらばれましたーパチパチ( ´艸`)
しかし、現在風邪ひいております(´・ω・`)
しかも、若干ぜんそく気味です(´・ω・`)
しかもしかも、
運動会の日、雨らしい(´・ω・`)

そんなひさしぶりの近況でした。
ひさしぶりのブログ更新がこんな感じでもうしわけねい。

なつやすぅみぃ 

July 26 [Mon], 2010, 21:33
先週末から夏休みに入りました。

もう宿題が終わりそうな勢いです・・・。

朝から学校で補習、昼から学校でやってるお教室に行ってお勉強

どっちも宿題をさせてくれるので、

夏休み入って1週間たたないうちに終わりそうです・・・。

うさちこにはナイショですが、

お盆にキッザニアに行くべく予約を取りました!!

意外と予約状況が空き状態だったキッザニア・・

流行りのピークすぎた?

おひさ〜・・ 

May 31 [Mon], 2010, 13:03
約一年ぶりの更新ということにびっくりですが・・

最近ちょっといろいろ、ずいぶんおちついてきて

またブログ復活できたらいいな・・・・って感じですが。


うさちこは3年生になり、クラス替えもありました。

相変わらず別のクラスです。

ママは一年の学級委員生活を終え、今はPTAのボランティアやってます。

学級委員は意外と楽しかったっす。

なので、ボランティアで続けることにしました。大したお仕事はできないけど・・


で、ヤマハも進級して、今年度からママはレッスン中教室に入れなくなりました・・

様子がわからない・・・アセアセ(^^;

そんな感じで、7月に発表会があるざます。

もう1カ月ないのに、全然弾けてないざます・・・・

どうするのか・・もうしらんwwwww


まあ、そんなこんなで元気にしてますんで、

また気が向いたらのぞいてください。


パソコン買い替えたので、お絵かきソフトがまだ入ってません(^^;

そのうちお絵かきも再開したいどす〜


新型 

November 03 [Tue], 2009, 14:32
トイレから声が聞こえる。



















歌声が














「イェイ イエェイ オーゥ イェイ!」









ちこが大声で歌ってる。














/////////////////////////////////////////////////////////////////

ウサコのクラスが学級閉鎖に・・・。新型が6人くらいいるそうです。
そして、ウサチコは喘息で「基礎疾患」の対象になるそうで、
少し早目にワクチンがうけられそうでホッとしてます。


人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。


おひさしぶりっこ 

September 08 [Tue], 2009, 19:03








こんどの発表会で

へいせいじゃんぷの

サルサいいないいね (だったっけ?)

をやる事になりました。





//////////////////////////////////////////////////////////////////

何ヶ月ぶりの更新かと・・・・・・




人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。


プチトマ 

July 20 [Mon], 2009, 20:33
春から始めた「チャレンジ2年生」の付録についていた

プチトマトの種を5月にまいて、

先週くらいからようやく花が咲いて

今日とうとうプチトマの子供を発見しました(^0^)







わかりますかねぇ。

まだ白いトマトちゃんです。


学校で育てていたプチトマトはもういっぱいなっていて

何個か収穫してます。

学校のプチトマトはよく見かけるような背の高いタイプですが

チャレンジのプチトマトは背が低いまま花が咲いて身ができるタイプ。

チャレンジのプチトマトは毎日ママが一生懸命お世話をして育てていたので

(なんでやねん

収穫の日がめっちゃ楽しみです。



ママが。



/////////////////////////////////////////////////////////////////
あと、ウサチコがもらってきた背の低いひまわりも育てています。
ママがね。





人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。


季節の変わり目だから? 

June 10 [Wed], 2009, 9:43
おひさしぶりです。



5月の中ごろから、月曜になるとチコの具合が悪くなって学校休んでます。

頭イタイ時は大抵熱があるときです。



ある週の中ごろ発熱。まさか新型インフル・・・・と思って保健所に電話したら

(新型インフル発症者が出て大騒ぎしていた頃、)

普通に「小児科に行ってください」って言われて、

「え・・・?いいんですか?」的な感じで、小児科に行くも

「神戸と海外に行ってないなら大丈夫です」と、(ほんまかいな・・・)

隔離もされず、検査もされず「風邪の熱です」で済まされました。

まぁ、結局普通の風邪だったわけだが・・・。

(でもその時の保健所と小児科の対応には今でも疑問をもっている。)


で、2日学校を休んで週末は元気にすごすも、

月曜またしても高熱で学校を休む。

今度は病院で隔離される。でも検査は無かったので

「念のため検査してください」と言ってみた。

結果インフルじゃなかったわけだが・・・・。


しかしまた翌月曜熱。今度も一応隔離だけされた。

ウサコに移す事も無く、1人でぶり返しをくりかえしていました。


そして風邪も落ち着いたと思った今週、日曜から月曜にかけての夜中に

突然の嘔吐。

またまた月曜学校休む。

まさに魔の月曜と化している・・・。

多分消化不良で、昼には元気だった。学校いけたやん・・・くらい。


その前の熱の時も、たいてい学校を休んだ日の昼にはカーンと下がって元気だった。

学校いけたやん・・・くらい・・・・。

そんな日が続いていますが今日は元気に学校行きました。

こちらの学校ではもうプールの授業が始まってます。

いくらなんでもちょっと早いと思うんですけど・・・・・

それでまた風邪をぶり返しませんように・・・・・


/////////////////////////////////////////////////////////////////
ウサコはモリモリ元気です




人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。


気持ち新たに 

April 24 [Fri], 2009, 12:04



クラスは持ち上がりで、先生も持ち上がりのはずが

新学期が始まってみるとチコの担任の先生が変わっていました・・・・


ウサコは新1年生の歓迎会で前に出てダンスを踊るそうです。

入学式での鍵盤ハーモニカに引き続き、代表数名に選ばれたそうです。

チコはジャンケンに負けたらしい。




その頃ママは・・・















チコのクラスだよ。ジャンケンで負けたよ!結構ブルー入ってるよ!





コレも経験だと思ってがんばります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////

翌年は役員免除だそうです。
でも、ウサコのクラスでは免除にはならないそうなので、
下手すると毎年役員というミラクルも起こるかもね!
そんなミラクルはいらんがな。


春休み前に騒々しかったアレですが、今は落ち着いて穏やかな日々が。
その代わりの悩みもまた出てきたりし・・・・orz 
最近、人の親になるという事の大変さをひしひしと感じています。。。  




人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。


通知表 

March 25 [Wed], 2009, 21:24
貰ってきました。通知表。

2人とも音楽に「よくできました」がたくさんついていました(@0@)オオ~

もし「がんばろう」がいくつかあっても、一年頑張って勉強した事を

褒めてあげようとおもっていたけど、

2人とも音楽意外にも「よくできました」がいくつかあって、

予想以上に内容の良い通知表でした。

2年生になってもこの調子で頑張って欲しいとおもいます。














明日はイチゴ狩りにいってきま〜す(・・・って全く関係ない絵)





//////////////////////////////////////////////////////////////////
らくがきどうぞ。



人気ブログランキング☆↑今日の1くりっくおねがいします.


//////////////////////////////////////////////////////////////////

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

↑ブログ村双子・三つ子以上ランキング☆

ポチおねがいします。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↑子育てブログランキング☆バナークリックおねがいします。
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: ↑ち こ & う さ こ↑
読者になる
【ブログタイトル】ふたごなのだ?

【著者】うさちこママ
【出演】うさこ・ちこ@双子の小学一年生<br>
最新コメント
アイコン画像ママ
» 季節の変わり目だから? (2009年07月20日)
アイコン画像3103
» 季節の変わり目だから? (2009年06月10日)
アイコン画像ママ
» もうすぐ・・・ (2009年04月09日)
アイコン画像みき
» もうすぐ・・・ (2009年03月26日)
アイコン画像ももち
» 我が家で「もえ」といえば・・ (2009年03月25日)
アイコン画像ラク
» 我が家で「もえ」といえば・・ (2009年02月22日)
アイコン画像ママ
» ああ・・・もぅ・・・ (2009年02月08日)
アイコン画像ママ
» ああ・・・もぅ・・・ (2009年02月08日)
アイコン画像プリヲ
» ああ・・・もぅ・・・ (2009年02月05日)
アイコン画像ahaha
» ああ・・・もぅ・・・ (2009年02月03日)
ムービーボード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE