ハーーーーーバーーーーランーードーー

December 06 [Tue], 2011, 21:22
この前の土曜日3人で神戸に行きましたー


昼過ぎにハーバーランドに着いて
二人は遊園地に一目散





なんやかんや一通り乗って
もう遊園地から離れようと思ったそのとき


どーーーーん



もちろん二人のテンションは爆発する程上がりました


私は外から覗いてました
そしたら姉子チャン、カメラサービス





興奮しすぎて鼻息が熱い

15分後汗ばみながら出てきました。

そんでやっと満足したのか遊園地を出て
ハーバーランド内をブラブラ

今クリスマスシーズンでイルミネーションがすんごいキレイ



三人で座って船とか見ながら癒されました




遊びまわってクタクタになったから
帰りの車で二人は爆睡

超道混んでやがんの
舌打ち100回くらいしたからね

102回はしたね



終わり










四次元リュック

November 03 [Thu], 2011, 18:56
今日が祝日だと言う事を昨日知りました
 
旦那サンは仕事
 
 
って事で、よく行くマル秘遊び場に今日も遊びに行きました
出かける前、姉子チャンはリュックに何やら詰め込んでた
 
 
弟クンは出かける寸前までテレビ見てて、
 
 
「もう出かけるで
 
って時に急に焦りだして、
「用意するからちょっと待って
 
って用意したものが…
 
 
わーにーわーにーパニックーー
 
ま、ウケたから許可しました
 
 
 
マル秘場所に着いて、姉子チャンが
 
「敷くもん持ってきたから
 
ってリュックから出したのは
 
 
ふーろーしーきーー
 
 
どっから出してきた
 
ついでに扇子も持って来てたからね
 
でノートとクレヨンを取り出して、一人写生会
 
私は弟クンと超至近距離でキャッチボール
 
 
なんやかんやで楽しかったでーす

内容薄

October 31 [Mon], 2011, 12:12
携帯でブログ書くと言うハイテク技を習得したから、嬉しくってまた書いちゃうよ
 
でもネタが無いよ
 
でも書くよ
 
 
二学期は幼稚園のイベント満載
運動会終っても子供達は気を抜いてられないから大変そう
 
体調管理だけ気をつけてあげたいけど、
 
朝、寒っ
昼、暑っ
夜、寒っ 
 
な訳ですよ
 
もう低脳な私にはどうして良いかわかんない
 
 
 
 
 
やっぱ薄い内容になったね。
 
写真は
 
「爆笑双子」です。

京都

October 31 [Mon], 2011, 11:54
ママ友と京都にリフレッシュしに行ってきましたー
 
嵐山で神社巡って、ランチに湯豆腐頂いて
あ、もちろんビール飲みました
竹林歩いて、最後は河原で喋りまくり缶酎ハイ片手に
 
子供達はみんなホーム(延長保育)嫌がりもせず行ってくれたから、母達はめちゃくちゃ穏やかな時間を過ごせました
 
息抜きさせて貰ったからまた頑張るぞ
 
って普段別に大して頑張ってないけどね

ゆーにーばー

October 31 [Mon], 2011, 11:42
先々週の土曜日にUSJに行って来ましたー
 
姉子チャンが103cmになったので乗れる物が増えたので、色々乗りまくった
 
しかし姉子チャンは全部泣いてしまいました
 
スヌーピーでは終始笑顔やったけど
 
弟クンは全然平気でびっくり旦那サンと二人でジュラシックパーク乗りに行ったけど、ハイテンションで帰って来た〓
私は姉子チャンとまったり待ってました
 
ビール飲みながら
 
 
姉子チャンはターミネーターも怖がって、私に耳を塞ぐ様に言ってきた自分の手は目を塞ぐから、手が足りないって
 
夜はゾンビ見ましたー
そこは姉子チャンやけにクール弟クンは超パニック
 
弟クン、旦那サンにしがみついて離れないでやんの
 
姉子チャンは
 
「あそこにもいてるー」
「まえからもきたー」
 
って…
 
二人のビビる基準がわかんない
 
ま、楽しかったです

お久しぶりに

June 10 [Fri], 2011, 19:54
何年ぶりの日記更新だろ・・・

アメブロのパスを忘れてしまって
半ばあきらめてたけど

色んなパスを挑戦して、

やっとマイページに

インできたーーーーー


もう双子タンは5歳ですよ


何から書けば良いかわかんないけど

双子タン→昨年幼稚園に無事入園し、今は年中さんです
私→仕事始めました
旦那サン→・・・変化なし



て事で今日からまたブログ更新ガンバルンバ







ひなまつりー

March 05 [Thu], 2009, 20:50

姉子チャンのひなまつり

ちらし寿司を三人で作ったのに写真撮り忘れた
ちなみにはまぐりのお吸い物と
てんぷらっとサラダってメニューでした

旦那サンが仕事から帰ってきてから
みんなでケーキ



二人ともパジャマ

お雛様ともシャシンシャシン
(最近の双子タン「シャシンとっとってー」が口癖です)


話は変わりますが↑やっとちゃんとした子供部屋を作りました


バースデー旅行パート2

March 05 [Thu], 2009, 20:16
電車見たあと、城崎で温泉

湯めぐりしたかったけど寒いし大変だし一か所だけ


いつも二人だと悪さばっかの双子タンですが、一人だと案外良い子なんです。
だから、家族でスーパー銭湯とか行っても
旦那サンは弟クンペア、私は姉子チャンペアで結構ゆっくり入れます。

・・・しかし、今回は違った

姉子チャン脱衣所ではお利口サン
だけど隣の女の人のおしりを

じーーー・・・

あっ、このパターンやばい・・・
この前、温泉行った時も

横の女の人のおしり見て

「おしり、かわいい

って指さしながら言った、まさしくそのパターン

だから、私はこっそり
「おしりって言ったらいややで〜」
って言った。

姉子チャン、
「オシリウフフフ

って小さい声で押さえてくれた

それから入浴、浴室のドア開けるといきなりテンションアップ

体をなんとか洗ってから浴槽へ。

姉子「あちっあっちーよぉ」

姉子チャンにはちょっと暑かったね

だから露天風呂へ

洞窟みたいでオモロー
姉子様大喜び

すると男風呂の露天風呂から、うるさい声が

弟クン・・・

ずーーーーーーーっとしゃべってる。

旦那サンが相槌でなんか言うと

「えっ?えっ?」
って何回も聞きなおす。
おちょっくってんのか!!ってくらい

私は顔を洗いたくって一回姉子チャンに

「出よ?」

って言っても

「でよ、ない」(訳:”出よ”じゃないでしょ!!)

なんやかんや説得してやっと出れた、それからもあーだこーだして
やっと脱衣所へ。

さきに姉子チャンのお着換え。
それから私、と思ったら姉子チャンがいない

あわてて着替えて脱衣所を出ると、すぐそこで遊んでた

旦那サンが弟クンと着替えてたら、いきなり姉子チャンが入ってきたらしい
それで一緒にでて女湯の脱衣所前で遊んでたそうな

私も旦那サンもクッタクタでとりあえず休憩所へ
ジュースを飲んでる双子タン

飲み終わって弟クンが一言

「さあ、いこかー」

おっさん!!

それから宿でも大騒ぎして、夜はグッスリ寝てくれました



次の日は城崎散策してから
出石でお蕎麦食べて



ゆっくーり帰りました

来年は何処行こうかーー

バースデー旅行

March 05 [Thu], 2009, 20:01
今年も旦那サンの誕生日に、去年と同じ城崎に
旅行にいってきました{ワーイワーイ

ホントは雪遊びをさせたかったけど、雪がないということで

シュッシュポッポを見に行きました



双子タン大興奮の大はしゃぎアハハハハ







いっぱい遊んで、最後に食道車でジュース休憩

で、弟クンが爪楊枝で

「じぃじのまね」って



・・・やめぇ

本の紹介 パート2

February 24 [Tue], 2009, 17:13
大人ゴハンを作るときに参考にしたのは、これ



これは見てるだけでテンション上がっちゃう
難しい料理じゃないのに使える料理が多い!!

もりつけ方もいい感じ



後、これは写真集って感じだったなぁ




プロの料理人3人で同じ器にそれぞれの盛りつけ方で盛る

ザ・芸術

料理の参考っていうか写真集として楽しめました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イッコニコサンコ
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イッコニコサンコ
» 四次元リュック (2011年12月05日)
アイコン画像のんのん
» 四次元リュック (2011年11月03日)
アイコン画像マヨネーズ兄弟
» お久しぶりに (2011年06月28日)
アイコン画像ぱだ
» ひなまつりー (2009年08月22日)
アイコン画像マヨネーズ
» お水サーバー (2009年03月02日)
アイコン画像イッコニコサンコ
» お水サーバー (2009年02月24日)
アイコン画像マヨネーズ兄弟
» お水サーバー (2009年02月24日)
アイコン画像イッコニコサンコ
» デ・ル・モ (2009年02月23日)
アイコン画像マヨネーズ兄弟
» デ・ル・モ (2009年02月22日)
アイコン画像chobin
» それは日曜大工、いいえケフィアです。 (2008年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる