〜お知らせ〜単独ブログになりました。 

2009年07月24日(金) 16時12分
どうも。 お久しぶりです。

7月18日から、お互い、単独ブログができるようになったので、
そちらに引越し致します。


よかったら遊びに来て下さいね


▼歩美(咲夜)のブログ

〜恋咲き乱れ、夜に成す。
http://yaplog.jp/koi-saku/


▼香空深のブログ

未作成
別のサイトで作成させていただく予定です。







一つ年をとった♪ 

2009年07月20日(月) 15時17分
お久しぶりです


今月18日に14歳になりました




これからもよろしくです*゜

ごくせん THE MOVIE おもしろかった!! 

2009年07月13日(月) 16時38分
土曜日、香空深ちゃんと一緒に
「ごくせん THE MOVIE」

見に行ってきました



めっちゃおもしろかったです

亀梨、いいとこついてて、かっこよかった

けど、私的に、三浦春馬とか高木雄也とか
の方が好きだから、そっちばっかに
目がいっちゃった



ヤンクミがやられた時に、
亀梨が「自分のことはいい!!」って
ずっと言い続けてるところは

ほんと、名シーンだと思う



ヤンクミみたいな先生がほんとにいたらいいな
って、マジで思っちゃいます


私も女の子だケド、ヤンクミには惚れちゃいます
((気持ち悪いョ^ ^




それに、亀梨が一人、夜に3−Dの前に
いった時に、物音がして、

入ってみたら、蓮が一人で教室にいて、、、


っとっとっと、、、




このままじゃネタバラししちゃいそうなので、
興奮を抑えてここまでにします




見に行こうか迷っている人、
見に行く予定がなくても、興味がある人、



絶対、見たほうがいいです!!!

これは本当、一生心に残ると思います!!
ヤンクミがやられて、蓮と大和たちが
来てくれるところは、もう、涙ものです



是非見てください
すっごくすっごく、オススメします





BY.歩美

三者懇談終わりました! 

2009年07月12日(日) 23時12分
どうも^ ^

お久しぶりです

最近、習い事?とか、あと、
夏休みしおりの表紙書き直しとか、
時期おくれなクラスの
掲示物作りなどで、めっちゃ忙しかったです



そして、金曜日には、期末三者懇談がありました。

何故か香空深ちゃんまでいて、
ちょっとやりづらかった;;



懇談の話の内容は、
1年時と比べて、、、ミタイナ感じで、

一年の時のこととか、先生に言いました。

私、みんなからよく、
「性格大人しくなったね。」とかって言われるんで
そのことについてバンバン述べました。



一年時は結構、クラス引っ張っていけてたかな
なんて思うんですけど、
それはきっと、みんなが私に
話しかけてくれてたからだと思うんだよね。


基本、私自分からはすごく仲のいい人にしか
話しかけたりできないから、
っていうか、どちらかというと受身だと思う。。。



だから、話しかけてもれえたらすっごく嬉しくて、、、



って、そんなことを先生に言ったら、
「それは力を引き出せてあげられなかった
先生の責任ですよね。」っていってくれて・・・


それが、何ていうか、私にとっては
めっちゃ嬉しかったんだよなぁ・・・



ちょっと先生見直したっていうか。。。



まぁ、若干親の前だから、って感じもしたけど、、、
先生の言葉に無償に感動した妹でした。




そして、成績の事も言われました。

数学は5段階評価で4だったそうです

3か2だと思ってたのに、それ聞いた瞬間、
本気で泣きそうになちゃったよ・・・

先生の前なのに。 

私の担任、数学担当だから、
どうして4になったか聞いたら、

なんでも、提出物や忘れ物、基本問題などから見て、
観点を超えていたからとか、、、



だから、そんなに良い方の4ではないみたいだけど、、、
油断したらすぐに落ちちゃうよって。。。


提出物とかが結構絡んでたみたい。


でも、数学科で3以上取ったことなかったから、
本当に嬉しすぎた


ほんっっっっとに感動ものです!!




自慢に聞こえちゃうかもしれないけど、
今の成績を保てていれば、公立高校はまず
大丈夫だそうです!


ホッとしました。 まぁ、この成績を維持し続ければですが・・・
油断は禁物です




とりあえず、本当に本当に本当に
嬉しかったです もうそれ以外に言葉が出てこない




ということで、追記で通知表の予想をしたいと思います。
興味がある人は見ていって下さい






BY.歩美

夏休みのしおり表紙 

2009年07月06日(月) 17時24分
今日、昨日、がんばって描いた
しおりの表紙・・・

それを今日、美術の先生に
見せたら、「4コマはやめてくれ」って
言われました。


なんだよ!せっかく頑張って描いたのに!


っていうか、何故に4コマがだめなのか・・


せっかくかいたのに・・・
ちょっとショック受けている妹です。。。



だから、今日挽回して
先生を驚かせれるような

BIG サプライズ的な絵描いてやります!!



下手でも、気持ちは伝わるはず!





でも、去年、夏休みのしおり書いた時に
夏休みの要素を全部詰め込んじゃったから、

もう、ネタが思いつかない;;



うー・・・ん、何にしたらいいのか。。



描き始めたら結構楽しく描けるけど、
そこにたどり着くまでが
ながいんだよね。。 私の場合・・


最初は、夏休みといえば
「お祭り!」「海!」「宿題!」みたいに
ポンポンでてきて、


構図超決めやすいじゃん!!
とかって調子乗って、3つ全部一枚に
詰め込んじゃったから


一度描いたものはあんまり描きたくないから、
新しいもの新しいものって、、、



もう、ネタがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!



みなさん、なんか、夏って感じの
いい案があったら教えてください><



参考にさせてもらいます





By.歩美

テスト結果 

2009年07月05日(日) 12時24分
どうも^ ^
お久しぶりです。

夏休みのしおりの表紙を
提出しようとずっとまえから思ってたんだけど、


美術課題やテストなどで〆切めっちゃ迫ってます;
7月6日〆切なのに、下書きも出来てません><


あぶない、あぶない。。。

これじゃ、1学期目標「提出日厳守

守れないよォ



去年は見事
私の描いた絵が表紙に選ばれたんで
(4人中ですが・・・←すごくないョ)

今年も表紙GETしたいです!!


今年はこの前より応募人数増えるかなぁ?


前回のしおり表紙募集は
トライやる(仕事体験)だったんだけど、


うちのクラス何故か
描いていい時間が1時間しかなくて、

しかも、その後私のクラスだけじゃ
ないかもしれないけど、
集められて描けなかったんですよね;


だから、ここで挽回しようかなと・・



とりあえず、まずは
〆切守らなきゃですね!




そして、テスト結果表が
金曜日に帰ってきました。



私にしては結構な出来で
見た瞬間感動した★


5教科点数は今までで最悪だけど、
副教科で点かせいだんで


600点越えた


追記で、テスト結果書きます。
興味ある人は見ていって下さい



期待はしないで下さい!
私、頭めっちゃ悪いんで・・・;





By.歩美

イマイチなんだよなぁ・・ 

2009年06月30日(火) 17時47分
テスト返し2日目。。。
今日は国語と数図が帰ってきた。



どっちも微妙だったよぉ;;


数図はもっといけると思ったんだケド、
自信過剰もそこそこにしないと


予想点いかなかったときに
ショックだからなぁ・・・



ちなみに数図は
40点満点中30点でした


この点数、私にしては
だいぶがんばってます!!



今までじゃありえない点数だからね。。



そして国語も予想点より低かったです。

っていうより、クラスで
80点以上取った人数人って
すくないよぉ;;


こりゃ平均点低目かも・・・((実は嬉しい


ズバッというのは
ちょっとハズいので、


もったいぶって言います。。


予想点-3でした。
いつもよりは20点くらい低いから


これも英語同様ショックだな;;


将来、国語力は結構使いそうだから
こんなんじゃダメだ〜〜〜





そして今日は塾です。
英語の点いうの
ちょっと怒られそうでやだな





とりあえず、美術100点だったので
(美術は100点多いので自慢にならないョ

よしとする!!



だって将来、美術くらいしか
役に立ちそうにないもん!!


他の教科は常識の範囲の知識を
身に着けてれば、

生きていく上でつまずかない!!



学生でいるうちだけしのげば・・・!!←
((世の中そんなに甘くない





By.歩美

はぁ。。。 

2009年06月29日(月) 18時30分
もう、いや!!

テストとか大ッ嫌い!!!!!



っと、若干愚痴ってしまってごめんなさい;



テストが4教科帰ってきました。

見事に最悪です。。。



理科とかハンパなくヤバイとこいってるよぉ



100点満点中40点もいかなかった;


これはもう、逆の意味で自慢できます★



そして、英語もヤバイです;


90は、、、
せめて80は行きたかったけど


無理でした;;;



すっごく自慢に聞こえると思いますが、どうか
機嫌を悪くしないで下さい



今まで英語で85落としたことなかったのに、
今回とうとう、最低記録を更新してしまいました。


本当に!落ち込みます;


逆に、社会は73点でした!!!



意外と良くて嬉しかった

もっと下かと思ってたのに、
運よく、配点1のとこを多く間違えれた(?)
おかげで、点数だった^ ^



英語では85落としただけで
落ち込むのに、
社会では70いっただけで嬉しい



理数と英国社の点数の差が
激しすぎる妹です。



理科はホント計算ばっかりで
私にはきつかった・・・



理科の先生に教えてもらおっかな・・


けど、あの先生、何かと私
(嫌な意味で)意識されてる気がするから
ちょっとしゃべんの嫌だな。



今回も笑いながら(テスト)返されたし。。。



はぁ・・  勉強の神様は
私のことを嫌っているのでしょうか・・・


いや・・・きっと努力しだいですよね;;




By.歩美



続・期末テスト終了ーー! 

2009年06月28日(日) 15時37分
最終日は、技術、国語、社会
の順で行われました。



技術は、ハンパなく
勉強時間少なかったです。

当日の朝になって、
教科書やファイル、参考資料など
パラ読みしただけです><



自信はあんまり無いです;


でも、マークシートで、
答えは全て5択の中から
選ぶようになっていたので

5分の一の確立で
運よく当たっているものも
ちらほらあると思います^ ^;




そして国語は、いつもより
調子悪かったです;


作家はお話作りとかも
上手に出来ないと行けないので
国語はいつも真剣に
授業受けてたんですけど、


今回のは、物語というよりも
短歌や平家物語と、
将来に対して微妙なものが
多かったので(しかも暗記物だ;)
苦戦しました。



きっと過去最悪の点数に
なるだろうなぁ;


せめて70は行きたい><





そしてそして社会。
社会科の先生の
授業は楽しいんだけど、


問題の出し方難しくて
よく分かんなかった;;



しかも、問題多すぎ><



多い方が一つの問題に付き
配点が少ないから
ミスった時にラッキーかなぁ
とかって思ってたけど、


説明文も多かったから
考えなくちゃいけないのが
たくさんあって



時間が・・・



焦ってたから余計に
盆ミスが多いかも;;;


はぁ、、、

歴史は好きなんだけど、
暗記の時に漢字も一緒に
覚えなくちゃいけないから


2倍に大変だぁ;;




と、とりあえず、そうだなぁ・・

60は行きたい!





月曜日にはけっこう
いっぱい返って来るので
追記で今の予想点を
述べたいと思います!!


悪魔で、予想点です!!!




By.歩美

期末テスト終了ーー!! 

2009年06月27日(土) 0時07分
今日で期末テストが全教科終りましたぁ


昨日、テストのことを
UPしようと思って、記事を書いたんですが、

保存を押したとたん前のページに戻っちゃって、
進むにしたら、もうすでに記事が消えちゃってました・・・


ということで、昨日の分と今日の分、まとめて書こうと思います




〜昨日〜

昨日は美術、数学、英語の順でテストを受けました。


美術は自信満々で挑んだところ、
やはり100点の自身大幅にアリです


美術はいちよう、妹(私)の得意分野なので
落とせないなぁと思って、しっかり勉強しました。



けど、美術のテスト終わった時に、
香空深ちゃんや友達とかに、
「美術どうやった?」って聞いて回ったら、

みんな、「バッチリだよ♪」とか、
「100点の自身満々!」とか、言われて

自分だけじゃないんだ・・・ってちょっとガッカリしました


たしかに記号ばっかりで簡単ではあったんだケド、
そこまでみんなできてると、平均点はきっと
すっごく高いんじゃないかなぁ・・。



そして、数学・・・
自分自身、とにかく数図に期待アリ
テスト前にUPした問題が結構でてくれて、
今のところは最後の問題以外、間違ってなさそうです


けど、私に限って数学科でそんな
いいニュースばっかりであるはずがないよ


問題は数式・・・・・・・・・


証明問題(式による説明)とか全く分かんなかったよ;

あと、時間もあんまなくて焦ってやったから、
計算ミスしてる量もハンパないと思う・・・


これだから数式は・・・((お前が悪いんだよ

はぁ、、、。 ケド、まぁ、平均は行ったかな、なんて
うぬぼれている主であります。

妹はたまに自信過剰なとこがあります^ ^;

期待させといて、100分の2も行ってなかったりするんだよなぁ;;;




そしてそして英語。これまた最悪です。

ココの主であるお二方は、英語が得意な方なのです。


いつも常に高得点キープで、
香空深ちゃんなんか、90点だい落としたことがないほどです。


なのに・・・  なのに・・・
今回、妹は最悪でした。。。


なんと、英語科テスト初 空白を作ちゃった・・・

そして、すでに間違ったときずいた箇所が
5個もあるんです・・・・


英語はいつも、平均が他の教科よりも
ずば抜けて高いから、もし以下だったら
どうしよう。。。   ここは+に考えて、90落とさないように
願っとかなくては・・・・・




・・・とそんな感じです。

これ以上書くと記事が長くなっちゃいそうなので、
今日の分は次回の更新でお知らせします^ ^



あ、それと、追記ですが、
香空深ちゃんはたぶん、2週間に一度のペースくらい
でしか書きこまないと思います

なんか、色々と忙しいそうです。


だから、歩美が書き込む事が多くなると思いますが、
ご了承ください





By.歩美
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:香空深,歩美
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-嵐,シド,YUI,Aqua Timez
    ・マンガ-二人)【BLEACH】 香空深)【BRACKBIRD】 歩美)【未少年プロデュース】 
    ・テレビ-二人)【BLEACH】 香空深)【嵐が出演している番組(ドラマ含む)】 歩美)
読者になる
双子桜〜ふたごサクラ〜
へようこそ



ゆっくり観覧していってください
yapme!、コメント、絵のリクエスト(歩美(咲夜)) など、大大大募集です



あと、私たちは漫画とTVとゲーム大好きなので、そんなジャンルのおいしい話などあったら、どんどん教えてください


ネタバレ大歓迎です




姉、香空深は、女優になるために頑張っています

性格はしっかりしてて、頭もよく、頼りになるけど、大人しくて、いつも歩美(咲夜)のワガママに付き合ってくれてます


妹、歩美(咲夜)は、将来漫画家を目指して、日々、努力しています

性格は強きだけど、たまに弱気で、一人じゃ何もできず、香空深についてまわってます。 頭は中の下くらいです・・・ いつも平均行くか行かないかの境です



*参加させていただいてます
押してくれるとすごくはげみになります

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村ブログランキング

それと、のリンク集「花咲き乱れ、蝶を招く」という、サイトで、ちょこちょこ小説や詩も書いてます^ ^  気が向いたら読んでやって下さい←
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE