秋田市のふきみ会館で11月の宝樹会勉強会。みんな頑張ってますよ!! 

2012年11月17日(土) 16時15分
皆さんこんにちは
先週の日曜日、11月の11日。
秋田市のふきみ会館にて医療法人社団宝樹会の月一回の
11月の勉強会が開かれました。
みんな、頑張って勉強しています。写真を載せますね。。。。
もういっちょう

みんな、患者様の為に技術、応対など毎月頑張って勉強しています。

えっ理事長がいないって、理事長はその日は東京でMID-Gという理事をやっているスタディーグループで勉強していました。

今しゃべっている先生は、MID-G理事の一人で、滋賀県西大津歯科の森岡先生!
皆で頑張って勉強していきましょう。

今日は、このぐらいでお別れっす。。それでは皆さん、またブログ上でお会いしましょう!!

NASAに行ったのにスペースシャトルがいなかった件・・・・・(涙) 

2012年11月10日(土) 10時03分
皆さん、こんにちは。
昨日、久々にブログを更新しました・・・・・皆様確認してもらえたのがうれしくて
今日も更新します。
医療法人社団宝樹会の理事長のブログにようこそ!
昨日、ICOIのディプロマの報告の写真でした。
今日は、表彰、試験、講義終了後に最後の一日に観光にでた、アメリカはNASAのケネディ宇宙センターの
写真を出します。

ロケットポーズを一緒に行った北條先生にぱちり
この、場所、、勘が良い方はわかってるかも・・・
そう、アルマゲドンでベン・アフレック、リブ・タイラーのキスシーンで使われた場所だと聞きました。

でも、たくさん写真撮ったんですけどショックな事がありまして・・・
スペースシャトルがボーイング社の航空機の背中に乗せられて旅立ったあと・・・・
見れなかった

まだ、まだ写真はございます。順次掲載していきます。
そろそろ、仕事に戻ります。それでは皆様ごきげんよう

世界最大のインプラント学会 ICOI のディプロマとったど〜 

2012年11月09日(金) 17時30分
皆様ほーんとご無沙汰しておりました。
医療法人社団宝樹会の理事長のブログへようこそ
ひっさびっさの投稿になります。
皆様にご報告なんですが世界最大のインプラント学会で国際レーティングが一番高いICOI(国際インプラント学会)のディプマ・・・指導医の表彰を9月にアメリカはオーランドで受けてきました。

ニューヨーク大学のペリオインプラント科のCDEPコースに行ったのが約5.6年前かな?長かったなー・・・・・・素直な感想です。その写真です。
ジェットラグがなかなか抜けずかなりむくんではいますが・・・


ネクタイ曲がってますネーーーー
これからも、勉強していきます。よろしくお願いします。


それでは、皆さん。またおあいしましょう

King of implant のターナー先生のコースの写真です。 

2012年06月29日(金) 13時25分
皆さんお久しぶりでございます。

医療法人社団宝樹会

の理事長のブログへようこそ

久しぶりにブログ更新します。

6月の15日より、25日までターナー先生のインプラントコース、コロンビア大学のインプラントコース、並びにICOI(国

際インプラント学会)のアジア、太平洋部門のシンポジウムに出席してきました。



ターナー先生は前ニューヨーク大学ペリオインプラント科チェアマン、現コロンビア大学ペリオインプラント科のディレ

クター!!

ターナー先生に師事したくて世界中の歯科医師がターナー先生の元に駆けつけている先生です。

ニューヨーク大学のCDEPコースの時にターナー先生とお会いできた」ことは今でも忘れられないぐらいです。

その先生に東京で、まずは3日間、ターナー先生専属のコースを受けることができました。

東京医科歯科大学の春日井教授も自分たちと一緒に講義を受けているのが((((;゚Д゚))))

教授でも勉強する姿勢すごく参考になりました。



二週間の間の写真が沢山ありますので順次紹介していきたいと思います。

今日は、ブロガー復帰久々なのでこの辺でおいとまいたします。

それでは、皆様SEE YOU

秋田テルサで宝樹会全体の勉強会開催 

2012年04月15日(日) 13時14分
みなさん、こんにちは
医療法人社団宝樹会の理事長のブログにようこそ。

今日は、全医院を休診にして秋田テルサで従業員全体、約60人の勉強会を開催しています。
午前中は京都駅前デンタルクリニックの金平先生、午後は株式会社A&Bの阿部さんを講師に迎え勉強会を開催しています。

皆、たくさん勉強して明日からの診療にいかしてくれればと思います。

その金平先生が秋田に自分でデコッたガンプラを持って来てくれました。あまりの出来映えのよさに写真をアップします。

beaux arts Dental labo の関 克哉君からもらったフィギュア 

2012年04月13日(金) 16時30分
みなさんこんにちは
医療法人社団宝樹会の理事長のブログにようこそ!!

今日はbeaux arts Dental labo の関 克哉君からもらったフィギュアをだしてみました。

うちのテレビの隣のグラスケースの中に飾っています。
セブンイレブン限定だったので秋田では手に入らないってことで以前FB上で関君にいーなー言ったら
送ってくれました。しかし秋田にセブンイレブンがないってのはねーーー。

噂では今年進出してくるらしいけど!!!!!あくまでう・わ・さ!!

うちのちびがダースモールをみて、鬼しゃんこーわーーい!!って言ってます。

そのとなりには
UFOキャッチャーでとったルフィーをかざっています。。
実はワンピースにど・はまりで何年ぶりかでUFOキャッチャーやってしまいました。

まあ、今日は気分転換でこんな内容でゆるしてくださいませ。
それでは皆さんお元気で!!
SEE YOU

久しぶりの投稿/東京でMID-Gのセミナーに出てきました。 

2012年04月12日(木) 11時58分
皆さん、お久しぶりです。医療法人社団宝樹会の理事長のブログにようこそ!!
家族の入院などがあり、ブログを少し休んでいました。

先週の週末の報告をします。
先週末ニューヨーク大学のインプラント科のコースに出ていた仲間で昨年の春に設立されたMID-Gのレギュラーコースに出席してきました。
今回のテーマはスタッフ教育です。講師はエムズ歯科クリニックの荒井先生、アップル歯科クリニックの吉見先生、文の里歯科クリニックの諸井先生の御三方でした。それぞれの組織の工夫などがちりばめられたものになっていて皆、真剣に聞き、質問もでていました。
写真になります。

最後に自分も役員をしていますので、名刺をいただきましたので皆様に紹介いたします。


頑張って皆から、たくさん勉強していきたいと思います。
以上、久しぶりのブログでした。

それでは、皆さんまたお会いしましょう!

春が待ち遠しいたかのす歯科クリニックにきています。 

2012年03月09日(金) 11時09分
皆さんこんにちは
医療法人社団宝樹会の理事長のブログへようこそ。

今日は春が待ち遠しいたかのす歯科クリニックに来ています。

先日、当医療法人が応援しているBJリーグの秋田ノーザンハピネッツの試合が秋田県大館市でありました。
そこに、たかのす歯科クリニックの地域貢献活動としまして鷹巣小学校の生徒さんの希望者をハピネッツの試合にご招待いたしました。土日であわせて60名強の生徒さんが観戦にいかれました。

鷹巣小学校の校長先生からお手紙とチケットをお渡しした時お写真をいただきましたのでご紹介します。
この写真は、翌日の大館新報と北鹿新聞に紹介されました。
生徒さん方も喜んでくれたとのことで大変良かったです。


それと、北秋田市にもやっと少し春が近づいてきたような感じがして少し雪が減って来たので写真を紹介します。

歯科の周りの写真です。雪が大分なくなりました。
このまま、春が早くきてくれないかなと願いながら今日のブログをしめたいとおもいます。

それでは皆さんSee You

たかのす歯科クリニックに秋田ノーザンハピネッツのビッキーが来院 

2012年02月28日(火) 16時45分
皆さんこんにちは。
医療法人社団宝樹会の理事長のブログへようこそ!

今日はたかのす歯科クリニックにインプラントの手術をしにきていました。
当法人が応援している秋田ノーザンハピネッツのビッキーがたかのす歯科クリニックに来院してくれました。

みんな、元気に一緒に写真を撮っていました。

今週末は大館で福岡を迎え、BJリーグが開催されます。
それに合わせてたかのす歯科クリニックでは、鷹巣小学校の生徒方の希望者に観戦チケット60枚強をプレゼントしました。
全国的に有名な能代工業があり、みんなで地域に根付いた活動をしている秋田ノーザンハピネッツを応援できればと思います。
ゴーゴー、ハピネッツですね!

選手の皆さん頑張って是非とも有明へ!!

秋田のバスケ 秋田ノーザンハピネッツ 試合観戦してきたよ。 

2012年02月14日(火) 16時13分
皆さんこんにちは
医療法人社団宝樹会の理事長のブログにようこそ!

2月11日の祝日に秋田ノーザンハピネッツ 試合観戦してきました。
秋田県のスポーツを盛り上げようと医療法人宝樹会は今年からサッカー、バスケット、野球の3つの後方支援をはじめました。。

バスケットは2月11日は祝日でしたが午前診療でしたので午後二時の試合開始には間に合いませんでしたが初めて生で会場で応援してきました。

やっぱり、スポーツ観戦はビールに限りますよね。

うちのマークがばっちり


残念ながら試合は負けてしまいましたが、翌日は勝って今回の秋田ホームゲームは引き分けってとこだった様です。
BJリーグで今2位なのでこのまま頑張って是非有明に行ってください。

それでは、皆さん今日はこのへんで、、、、、
See You!!!!