= メモ帳 = 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
最終更新 : 12月7日◇お知らせ◇■ 最新記事はこの次の記事です。
■ 画像掲示板はご自由にお使いください。
■ 年明けにエンブレム刷新予定。お楽しみに!

◇予定とか◇■ 雪虎で聖域ごもりを最優先。Job67まであと18mほど。
■ その後沙那再開。Leliel光ったら記事を書く。
■ 沙都もできるだけ上げていく。あと200mほど。
■ 300m目指して貯金してみる!
■ 10日からAIKAもやり始めています。
■ 12/22-29 Exp1.5倍

プリーストスキル 中盤まで 

December 22 [Tue], 2009, 11:11
聖物をすべて他国に奪われてしまってがっくりのさーやです、こんにちは。
今日からROは経験値Up期間なのです…が。うーん、気持ちの9割がAIKAに持っていかれてるな。いいかげん沙都を光らせたいとは思うけれど、沙那の高速斬り刻みクリエもまだまだ諦めたわけじゃないのだけども。

今は常時戦争状態にある世界の緊張感や、自分なりに努力をすれば敵国兵士に打ち勝てるシステムが楽しくて仕方ない。ROの攻城戦はどうもね、鯖の重さやヒットバックによる位置ずれに無力感を感じたり、ブラギによる範囲攻撃の連発に不条理さを感じることが多いんだ。
それにブライトシャドウのような嘘みたいな高火力になることもないし、グラファンのような課金地獄やパートナーの育成地獄に陥ることもない。AIKAは本当にいいバランスで遊べるゲームだと思います。よくクライアントがバグったり落ちたりするのが困るけど。

というわけでおとといのROの攻城戦について書きたいと思うことはありません。鯖が重くて嫌んなって、途中からそのストレスから急に眠気に変わって気が付いたら寝ちゃってた。んでAIKAに戻ったら自国の聖物が奪われてた、と。やるせなさにも程があるよ。

ウォリアースキル 狩り用 

December 16 [Wed], 2009, 0:56
AIKAを始めて1週間近く経ちました。戦争のしかたなどもわかり何度か参戦したものの、自キャラはまだまだ能力不足。さすがにLvがカンストの人たちは強いですね。装備面はともかく、Lv&スキルくらいは対抗できるくらいまで上げたいんだけど…。

まだ始まって間もないこと、開発した台湾とは一部スキルの仕様が異なることもあり、まだまだスキルの取り方に何々型といった模範例はありません。試行錯誤でスキルリセットを繰り返しているのだけど、あんまり繰り返すとお金がどんどんなくなっちゃう。自分が必要とするぶんとその判断基準をいったんまとめておきたいと思います。

攻城戦と国家戦 

December 13 [Sun], 2009, 22:17
お昼にラーメンをすすっていたら、突如ひどい貧血に襲われたさーやですこんばんは。たぶん胃袋に血が行ったせいだったのだとは思うけど…なんで食事で貧血になってしまったんだろ? たかだか1日半食べてなかっただけだというのに。
えぇ、不思議とここ2日ほどおなかがちっとも減りませんでした。今日もそろそろ食べようと思っただけで、あと1日くらいは断食しようと思えばできてたと思う。

ともあれ、そのあと休むために横になったらROのGvに出られなかったのは不覚。開幕15分すぎあたりから海胆+芋味方という巨大同盟がやってきてたようで…

浮気してきます 

December 09 [Wed], 2009, 23:53
突然ですが! 明日からAIKAっていうゲームもROと平行して遊んでいこうと思います。とりあえず21日まではAIKA中心。22日からはROが1.5倍期間になるのでRO中心。年末は帰省して、年明けの予定はまだ未定だけど、ROの課金がちょうど切れるのでもしかすると8日まではAIKAのみかもしれません。
でもROにまったく遊ばなくなるわけじゃないし、少なくとも沙那露店はずっとしてる。何か用事がありましたらそちらにWisをするか、あるいはIRCかメッセで連絡をください。
** Profile **
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さーや
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
SV:Heimdal
┘┘┘┘┘ 女垢 ┘┘┘┘┘
沙彩 さあや:S>V>D-I LK
沙瑛 さえ:D>A>I-V スナ
沙那 さな:A>S>D-V クリエ
沙都 さと:I>D HW
沙倖 さゆき:D>I>V HP
沙槻 さつき:D-V>I 踊

┘┘┘┘┘ 男垢 ┘┘┘┘┘
華虎 はなとら:D-V>I 冠
星虎 ほしとら:A>S 二刀アサ
風虎 かぜとら:A>S BS
月虎 つきとら:D>I>V HiME
雪虎 ゆきとら:A>S>D LK
瑞虎 みずとら:V>S>D クルセ


『勝手にしたら?』は沙倖がマスターのギルドです。
何を迷ったかステ補正スキルを網羅するつもりでいます。
現在:GLv15
拡張2/指導力1/視線5/傷1/心5

『勝手に買えば?』は月虎がマスターの商人系専用ギルドでした。09年9月解体。
** New Comments **
アイコン画像さーや
» ウォリアースキル 狩り用 (2009年12月30日)
アイコン画像みぃ
» ウォリアースキル 狩り用 (2009年12月18日)
アイコン画像さーや
» 楽しむためには砦のひとつやふたつ (2009年12月01日)
アイコン画像シセイ
» 楽しむためには砦のひとつやふたつ (2009年11月30日)
アイコン画像さーや
» 目指せGLv20? (2009年11月27日)
アイコン画像しせいさま
» 目指せGLv20? (2009年11月25日)
アイコン画像さーや
» パイの買いすぎにご注意を! (2009年10月22日)
アイコン画像シセイ
» パイの買いすぎにご注意を! (2009年10月21日)
アイコン画像さーや
» 何度目かのET (2009年10月14日)
アイコン画像ETといえば宇宙人 シセイ
» 何度目かのET (2009年10月13日)