風水で玄関を模様替えして運気アップ!

  • URL:http://yaplog.jp/husui/archive/3
風水で玄関は当然のごとく重要視されています。
いくら居間やトイレなどの室内を風水で良くしたとしても、その全ての入り口である玄関が×だと全てが台無しになるからです。

ではどのような玄関が風水では良いのか、基本的に押さえる部分を簡単に説明しますね^^

@玄関は明るく清潔に!
気の入り口である玄関が汚れているのはタブーです。汚れているところには良い気というものは流れません。
特に床の汚れに気をつけましょう。水ぶきなどで拭くだけで良いのですが、塩を一つまみ入れるとなお良いでしょう^^
そして自然光がいっぱいに入ってくるのがベストですが、難しい場合は照明で明るくしましょう。マンションなど狭い玄関の場合はワット数を上げるだけでもかなり明るくなりますよね^^

A玄関マットで悪い気を!
風水では玄関マットで簡単に外から持ってきた悪い気をシャットアウトします。玄関マットの選ぶ基準として自然の素材に近いマット素材を選び、色は明るいものを選びましょう。化学繊維でも良いのですがその分効果は薄れます。色などは今年のラッキーカラーを選ぶと良いですね^^

B写真や絵を飾りましょう♪
玄関に飾るなら風水的に写真や自然画などで明るい雰囲気のものを飾りましょう。その際、画鋲などで壁に貼り付けるのではなく、しっかりとした額に入れるのがコツです。金色の額に入れると金運が上がると言われております。

C観葉植物などの行き花を飾って交際運UP♪
玄関に限って言うわけではなく、植物は悪い気を吸い良い気やエネルギーを与えてくれます。そして風水において玄関は良い気を流す基本的な所だけでなく、人間関係など交際運を左右する場所でもあります。交際運を上げたい場合は観葉植物などを人目につきやすい場所におきましょう。
そして植物が枯れてしまった場合は、すぐに取り替えましょう。植物は人の悪い気を吸い込むと枯れやすくなります。その際はその観葉植物に「ありがとう」という感謝の気持ちで処分し取り替えましょう。

D鏡を置いて邪気をはらう!
玄関の入り口に向けて鏡を置きましょう。これは風水だけでなく他でも言われていることで鏡は家に入ってくる邪気を払ってくれます。

E良い香りで運気アップ↑
結構忘れがちですが、風水において匂いは大切な存在です。有名CMでもあるように、住んでいる人は気づかないもので他人にはそれぞれの玄関や部屋の匂いはそれぞれ違うのです。選ぶ基準はほのかに香る程度で匂いのきつ過ぎるものはNGです。匂いの種類はあなたが良い匂いと思うものを選ぶのが良いでしょう。

以上のことをふまえて玄関を風水で模様替えをして運気を上げましょうね^^
スポンサードリンク
P R