Last Contest 

2005年11月22日(火) 18時22分
Contestantという単語が好きです。
意味: 競技者・競争者・論争者
もちろん、Contest(コンテスト)からの言葉です。

Finalもあと残すところ一教科となりました。
※今一つ終えてきたところ

このシーズンばかりはどこの国でもみんながみんなContestantっていうのは変わりないみたいですね。同時にRIVALでもあるんですけど。あとはやっぱある種のPARTYなんだろうなぁ、とヒシヒシ実感します。

頑張ってるみんなが好きですよ。
頑張る自分も好きですよ。
連帯感てけっこう好きですよ。

恋ばな。 

2005年11月22日(火) 0時31分
「恋愛状況が好きなんだよな」


遠い時代に言われた痛恨の一撃。


※悩んでるわけではありません。明るいネタ?です。(笑

PLAN B 

2005年11月21日(月) 1時31分
テストで読んでいる本

PLAN B: Rescuing a Planet under Stress and a Civilization in Trouble

By Lester Brown

ワールドワイドな本らしいです。
けっこうおもしろい。
日本語版も出てるみたいですよ〜

Sustainable Developmentに興味のある方は是非ご一読を。
ちなみに英語版ならDLフリーです。
(上記のリンクでコンテンツDLページに飛びます)

ちなみに環境学の一旦です。
でも私はSustainability専攻じゃないです。
興味があったので取ってるだけです。
generalにカウントされるから・・・

テストにおいて明確な答えはありません。
この本の中で言及されているPLAN AとPLAN Bを比べ、そこにおける違いを述べ、自分の意見を述べるEssay Questionです。MAについてもくわえなきゃいけないらしいですが。

※MA=Millennium Ecosystem Assessment

夏だぁ〜・・・ 

2005年11月20日(日) 20時35分
連日日中30度突破でへたれてます。
こんばんは〜


えーと唐突ですが、暑いの苦手です・・・
昔から得意ではなかったけれど、アメリカの北東部で生息し、体はすっかり雪国体質になりましたですよ・・・

0度になるとジャケットなしで歩けるって世界です。
アメリカ人にいたってはTシャツで歩きます。
ノースリでスキー・スノボやります。
そんな世界ですよ・・・

あ”−今のトコしんどい。
ありえない!

暑すぎる・・・まだ11月なのに。
まだ本格的な夏ではないのに。初夏なのに〜・・・
※夏は暦ではだいたい12-2月です。

既に左右の腕の日焼け具合が違います。(車運転してるから
ヤバイです。
あと1週間でどこまで左腕が焼けるか勝負です。
みっともなくて泣けそうです。

あぁ、でもどっちにしろアメリカの友達が雪積もったよーとか言ってたので、向こうで雪焼けという手も・・・と思ったけれど、寒すぎて向こうじゃ腕が出せません。
凍ります。
というか腕を外気にさらしたら痛いことこの上ない気がします。
皮膚切れるかも。

あぁん、どうしましょ。この腕・・・明日外で焼くかな・・・


・・・・・一つ質問。
なんで日本の子って焼くの嫌がるのかな?
日サロじゃなくて天然でも。
なんで?
・・・・・焼いたほうが細く見えるよ?


どんな答えを頂いても

「あ、そう」

としか思わないだろうと友達に言われ、別に今となってはどうでも良い気もするんですが、なんか頑張ってる人たち見るとすごいなぁ、と不思議、という考えがごっちゃになりますですよ・・・(笑


ま、色白に憧れたところで泳ぐのとシュノーケルが好きな自分にはどうしようもないことですが。
実はStudy Weekに久々にシュノーケルしてきました
Study Weekに何してるんだという突っ込みはナシで。

楽しかった
海もけっこう穏やかで綺麗でしたし。
・・・体力なさ過ぎて笑われたけど〜・・・(苦笑

更新色々 

2005年11月19日(土) 22時11分
先日から引っ張りまくってる更新ばかり。。。
ともかく更新これでほぼ完了?
20日分、これからちょっとお出かけなのでまだあと2時間ほどありますが更新しちゃいます。
(ちなみに投票集計・トップ更新までが今月の目標でした)

というわけで今月投票トップは銀。あまりに慌てて書いたので(気分の問題)なんだか色々突っ込みたいですが。(というわけで早めに下すかも。)
そんなこんなで更新終了〜

テストの為の読書もあとわずか!
そいではそろそろ本格休止で・・・
(来週渡米だよ!部屋片付いてないし・・・凹)

ではでは良い残りの週末を送ってくださいませ♪

投票設置 

2005年11月19日(土) 20時41分
写真サイドにも投票設置しました。
よろしくどうぞ〜♪

あとトップに背景の写真をねじ込みました。

投票 

2005年11月19日(土) 0時00分
たくさんの投票ありがとうございますー!
なんだか今月はいつもの倍の投票を頂いたようで・・・
月末は引越しに帰省に慌しいのであさって辺りを目処に集計します。
先月も課題に追われ少々早い集計でしたが・・・

その後からは月末ペースに戻したいと思います。
今後ともお付き合いよろしくお願いします♪

というわけでゴソゴソお絵かき。
明後日辺りを目処にしても、銀の独走が止まりそうにないので銀トップということで勝手に自己完結(笑)pentacomさんの投票システムだと管理画面から何票頂いたか分かるようになってるんですけど、銀ダントツ。止まりそうにない、というより他が追いつけないくらい差がついてますので、今月は銀がトップの模様。pentacomさんのシステムだとどうしても最終結果が100%にならないんですけど、まぁ・・いいですよね。投票総数は分かってるわけだし。それにカスタマイズも自由なので使いやすいし。

昨日・一昨日の追記で話題にしていた関連のことでたくさんのコメント頂きました。ネタがネタだけにメールでのコメントがたくさんでした。たくさんのお言葉にほぉーと考え込みながら拝見させていただきました。色々勉強になりました・・・!ありがとうございました^^
メールアドレスをご記入くださった方にはお返事は来月半ばまでには必ず・・・と思ってます。私生活が慌しいのもありますが、それよりもメールの調子が非常に悪いです。。繋がらないときがなぜか多いです凹

テストの応援も有難う御座います♪
なんだかのんびり気分で且つ、けっこう楽しんでやってます♪♪
もちろん半狂乱のときもありますが。(笑

そいでは夜食買いに行ってきます。そろそろ旅に出るので食料を買うの控えてるんで、小腹が減った時困る困る・・・夜食はテスト期間の夜の友ですから〜

忘れたものを 

2005年11月17日(木) 3時04分
すっかり忘れていたものをアップ・・・
アイコンとか色々。
なんで忘れてたんでしょう・・・(笑

ともかくこれでだいたいの更新は終わったはず。
忘れものがなければですが。

以下追記は昨日の追記でいくつかコメントを頂いたのでちょっと触れてみます。

やっと終了。 

2005年11月16日(水) 22時10分
やーっと全部のディレクトリ変更が終わりました。
前のだけじゃなかったのよね・・・実は。
コソコソとのんびり進めていたものが終わったので、リンク場所を変更したい方はリンクページを参照してください。

というわけで、明日テストだー
こんなことやってる場合じゃないんだけどな;

そいでは〜


追記はとっても個人的なことなので、さらり読み流せる人限定。

帰省が近い。 

2005年11月16日(水) 1時35分
テスト三昧で死にそうです。
3教科しかないのに倍以上に感じるのは何故!

あぁ、帰省が近い・・古巣アメリカ某所にちょっくら行ってきます。
忘れ物がたくさんあるんです。
それ取りに言って、LA行ってMA行かんと。
時間あったらFLとCAも・・・宿代がタダってすばらしい。(笑
北へ南へ西へ東へ・・・な感じですねぇ・・・

アメリカ懐かしい。
やっぱり住んだだけあって愛着あるからけっこう早く行きたい。
みんなと騒ぐんだー!(セメスター後半戦なのにいい迷惑。笑

日本は12月下旬に帰ります。
アメリカの方が滞在期間長いので親に文句言われました。

あんたの家はどこだと思ってるの!

だって。笑
ゴメン。回んなきゃいけないところがいっぱいあるんだ。
アメリカが日本の国土の何倍あると思ってるの、時間が足りないんだよー

日本でのスケジュールもけっこう埋まったかな。
クリスマス。忘年会数件。クラス会。帰省お祝い。遅れた私のバースデー飲み会。友人の結婚お祝い。婚約お祝いパーティー。・・・ここまでが12月。
忘年会からの流れで新年会。別の新年会数件。家族旅行・・・が1月。

・・・いっぱいいっぱいですな。笑
この日は?と言われ、無理、と言って文句言われたりしてます。年末はお仕事忙しいからねぇ・・・いつも早いもん勝ちの勢いでスケジュール埋めてるのでそれを分かってる友人らの連絡は早い早い。(笑

ところで兄とのデートはいつすれば?
連絡くれない・・・彼女の方が大事だってか(当たり前。
仕事も忙しいしなぁ。しゃーないですかね・・・
兄に会えるのは一年に1−2日あればいい方です。凹

あと強行スケジュールの中、父とのデートも母とのデートもその合間を見てやり遂げて見せます。ばーちゃんにも会いに行かなきゃ。あと従兄弟の子供にも!お土産買ったし届けに行くがてら、いつものごとくからかって遊んでもらおうと思います。(子供からすれば最悪なオバサン。笑

ともかく、連絡たくさんくれる友達にいっぱいのありがとうを!
Information
こちらはTKの更新情報・お知らせなどのサイト情報及び、管理人のぼやき用ブログです。

コメントはお気軽にどうぞ♪

※サイトURL教えて、というご質問にはお答えできません。趣向の偏ったサイトなので・・・ご了承くださいませ。

コメントはお気軽にどうぞ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる