スキンケア見直してみようかな…

February 26 [Tue], 2013, 14:12
私はニキビに悩んでいた時があります。
もともとニキビが出来やすい肌だったのですが、地元から上京し環境が変わり始めた時から、ニキビが出来やすくなりました。
ニキビがコンプレックスでなんとかして治そうとし、自分に合った対処法が見つかったので紹介したいと思います。
http://itsumadeotonanikibi.meblog.biz/
おしりに吹き出物ができる原因はいろいろあると思いますが、私はとても暑がりなので汗をいっぱいかくタイプです。
当然夏になるとおしりも蒸れてくるので、それも原因の一つと思っています。

その時に注意したいのが、洗顔の回数が過剰に増えるのも良くないので気をつける。
出来てしまったニキビの上から化粧をすることは一番避けたいことだが、どうしても化粧が必要な時は、スキンケア後にオロナイン等の軟膏を薄く伸ばしてからファンデーションを使用すると良い。

どうせすぐ治るだろ」と思い腹をくくっていました。
その思いが私にとって悲劇を生みました。

私が変えたものは皮脂の余分な分泌を防げるもので、使い心地もさっぱりしていました。
またジェル状になっていたためクリームのようにべたべた感もなく、使った瞬間に肌にすっと馴染んでいくので肌表面も清潔に保つことができました。

その結果、中学校卒業のころには、あんなにあったニキビがほとんどなくなりすっきりした顔になり、悩み事もなくなりました。
それから先もほとんどニキビができることなく幸せな日々を送ることができました。

この方法を意識して2ヶ月くらいからお肌の調子が変わってきました。
ニキビが出来ずらい肌になったのと、お肌に潤いとハリが戻ってきました。
ニキビケアすることと自分の体調なども見直すことが出来てよかったと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/husmaso/index1_0.rdf