(°_。) ? (。_°)意地張り・・・ 

2007年10月16日(火) 12時14分
先日ことなんですけど。
夜に名阪国道を走っているとおもしろい光景に出会う。

平日の夜間の名阪国道は大型トラックだらけだ。
聞くところによると最近の大型トラックは最高速度が制限されているらしくって、
アクセルを踏んでも80そこそこしか出ないらしい。
で、面白いというか迷惑な現象があっちこっちで起こっている。

というのは、2斜線の最高速度制限60kの国道を10tトラックが「早く荷物を運ばなくては」とアクセルべた踏みで目一杯80kで左斜線を4台ぐらい走っていました。
私は、ずっと後ろの方からトラックを追い越そうと右車線を120kで走ってきましたf(^^;)
そのうち前の方で、一番後ろのトラックが前3台を追い抜かそうと右斜線に出ました。
私は、スピードを落とし右に出たトラックの後ろにつきました。
案の定80そこそこです。
ここからが問題!
今まで、出来る限りのスピードを出して荷物を運んでいたとラッカー達が、
最高速度80しか出ないトラックに変えられたものだから、80以下で走るわけがない。
3台は左、1台は右、私は右のトラックの後ろ。
全車ゆずりません! 全車80K! もう、なんだか意地の張り合いのような。
これって〜 私はどうなんのぉ・・・80なんですけど〜ぉ。

そんな状態で延々とたぶん2Kぐらいは走っていました

トラッカーにもの申す
80kしか出ない車が80k目一杯で必死こいで走ってるトラックを抜かそうとするな〜
80kで走ってる車が追い越しかけてきたら速度さげて譲ったれ〜
私はどうなんねん、おかげさんで安全運転したやんか〜
(まだ20kオーバーだけど・・・)

こんな現象があちこちで起こっています。不 思 議 〜

次の遊び場 

2007年10月13日(土) 15時50分
あれから、奈良の五条市吉野川の芝崎で友達の送別会。=宴会。
総勢25人弱定かでないこれぐらい。
カヤックの仲間たちで、テントを張り~のタープを張りーの食材を調理し~の、
てんやわんやの送別会です。

明日は、連れ合いが盆以来のカヤックをするそうです。
・・・でも、サーフィンと運転と寝不足などの疲れで10時に撃沈・・・

。(~Q~)。おっいし〜い! 

2007年10月13日(土) 12時39分
★うなぎ丼★
帰り61号線のうなぎ養殖所を過ぎて、
伊勢道路に入ったぐらいのところで「うなぎのふじや」って屋号の、鰻やさんに入った。
峠にポツンとある食事処だ。
昼というのにひと組しかお客さんが居ない・・・
高いんかなぁ?おいしくないんかなぁ?どうしょうかなぁっと考えてたけど、もう口はうなぎになってて、
えい!食べてみなわからん、まずかったら今度からパスや!っと思い念願のうな丼。








うなぎ丼、並、1200円、高!どうだろう・・・







うっぷ おいし〜い! あたりでした。
結構いけますね。1200円惜しくないって感じです
皮がパリッとしていて身が柔らかくて、リピーターになります。




国府・・・ 

2007年10月13日(土) 11時30分
今日の波の状態。
初心者から見ての様子なんでうまく伝えられるか・・・

案の定、ゴリゴリガリガリバタバタ・・・もしや。
ふぁ〜あ 案の定。
ボードにWAXをぬっている。
外はまだ暗いですけどー・・・
そんなこんな言ってるうちにちらほらとサーファーたちが、我先に急げや急げって感じで、
続々とおきて、私も起きなしゃーないやんって感じで起き出しせっせと又支度。

海に出ると、う〜わっ!
すっごい居てる!

波の状態、無いやんしょぼ・・・(堤防から見ていた)
降りて準備体操をし、海へGO!

午前6時海へ入るとなかなかいい波・・・初心者にとって。
腰辺りはあるかな。
結構テイクオフ出来る。スープでだけど・・・

8時若干サイズが高くなって来た。
9時もうダメ、ヘッドあたりアウトサイドに出るのむずいよう
10時あかん、うまい人とタッチ交代だねこれは、
 インサイドでも波が強くかん発いれずにやってくるので疲れる~

あきらめた・・・
早々にあがり次の予定へ準備中。

いざ! 

2007年10月12日(金) 21時48分
支度中!の途中!

ギリギリまで思案したあげく、イソコ行きから国府行きへ変更し、あわてて支度中。
サーフィンは朝が早いらしくって、もう大変・・・
10時半出発1時半到着5時起床ってなわけであわててま〜す。
こんなことしてる暇ないはずだが・・・
では、のちほど

(^〜^)お料理教室〜!2 

2007年10月12日(金) 0時23分
★クリームソースのスパゲティの作り方★
 材料(一人分)
    ●スパゲティ・・・120g(標準よりちょっと多め)
    ●市販のホワイトソース・・・1/3缶(残りは密封容器か袋に入れて冷凍)
    ●ベーコン・・・3枚(3枚を重ねて6等分に切る)
    ●ツナ缶・・・1/3(別に入れなくてもいい)
    ●たまねぎ・・・1/2個(5mぐらいのスライス)
             多いと思うけどおいしいので一杯入れる
    ●にんじん・・・1/4本(千切り)
    ●白ワイン・・・5occ(なんでもいい)
    ●牛乳・・・300cc
    ●塩コショウ・・・少々
    ●バター・・・大さじ1/2
    ●オリーブオイル・・・大さじ2
    ●ピザ用チーズか粉チーズ・・・適量(ナチュラル)


 @鍋にお湯を沸かす(かなり一杯の方が麺をおいしく湯がける)
 Aスパゲティを量る。ベーコンを切る。ツナを分ける。
  玉ねぎを切る。にんじんを切る。
 B沸騰した湯に塩を小さじ1/2入れて麺を入れ、
  引っ付かない様に湯の中でほぐし、敵分茹でる。
 C大き目のフライパンにオリーブ油入れ、 玉ねぎとにんじんとベーコンを炒める。
  (この時、野菜の硬さは残しておく程度に炒めること、
         後で少々ソースで茹でる事になるので食感を残しておきたいので)

 DCのフライパンに牛乳を入れ、続いてホワイトソースを入れ、
  続けてツナを入れる。
 Eブツブツと気泡が出だしたら、
  中火にしワインを入れ塩コショウで味をととのえる。
  (ワインを入れた後、強火にかけてると
              ホワイトソースと牛乳が分離してしまうので中火にする。)

 Fここで茹で上がった麺の水分をしっかり切りお皿に入れる。
 G出来上がったクリームソースを麺にかけ、チーズをふりかけ、バターをのせる。
 
 ハイ!でっきあがり〜

おっかいもの〜♪ おっかいもの〜♪ 

2007年10月10日(水) 23時00分
今日は、友達と買い物の予定!
どこ行こうかなぁ〜
何買おうかなぁ〜

友達が車で到着、近くのイオンへLet's go!
なにかTシャツがほしいと言うことでウロウロ・ウロウロ気に入った物がないらしい・・・
こだわりがあるらしい、金額ではなくちょっとした色使いやデザイン、
バックも見てたなぁ。靴も見てたなぁ。

私と言うとこだわりはある、安くて色やデザイン柄・・・むぅぅぅなかなかのこだわりの様に見えるが、
どってことない、このここが嫌ってのはない、
たとえば友達だと
靴なら先だ尖がってなダメ!
かかとが3cmぐらいじゃなきゃダメ!
ソールが靴と同じか黒じゃなきゃダメ!
服なら、黒か白、冒険はしないらしい。

あたしゃそんなことない、大概の物は着るね。
何でもいいってんじゃないけど、結構ジャンルの幅は広い方で、適当に着こなすので、
すぐ、買いたい物が手に入る。
衝動買いはしないけど、友達の買い物に付き合っていつも先に何か買ってるような・・・

今回、ロングパーカーカーディガンとTシャツを買った。4331円成りー

夜は、私流クリームソーススパを作って食べた。
男共はトマトソーススパを作っていた。

いつもながら、おいしかった〜


疲れたー! 

2007年10月09日(火) 11時02分
最近疲れ気味・・・
7日は、島根から友達が遊びに来ていたので一緒にサーフィンへ行ってきた。
午前中和歌山の浜の宮、午後からイソコへ移り5時までサーフィン三昧!

8日は、その友達と南ブラで、念願のUGGのムートンブーツクラシックをスポタカでゲット。
高かった!でも買ってもらったし

そんなこんなで、遊びすぎ・・・
疲れが取れない歳なのに・・・
でも、遊ぶの大好き人間なのだ。

だから、週末を遊ぶために平日をがんばってるんだい!



歩いた歩いた! 

2007年10月04日(木) 20時28分
きょう、大阪の森之宮で年一回の検診の日でした。特に異常なし

で、終わったのが11時半さて・・・
毎年のごとく、南森町で地下鉄を降り、天神橋筋商店街を北へ歩く。

いつもながら活気のあるなが〜い商店街だ。
二駅歩くけどぜ〜んぜん歩いたと言う感じがないねぇ。
何もない所を歩くのとでは距離感がまったく無くってすごくたのしいです。

下町の商店街を歩くと身近な世間の様子がわかりますね。
今年は、ムートンブーツやブーティというショートブーツとかバギーのGパンがはやっているみたい、
さっそくバギーをかっちまった

道中、TV番組のミヤネ屋が道行く人にインタビューしていた。
と少し歩くと扇町あたりで又別の番組が取材していた。
よっぽどいい情報がある商店街なんだなぁ・・・

と、なんだかんだで、あっという間に天神橋六丁目の駅まで来てしまった。
あっという間だが、やはり足に来ているね。
早く座りたい。
あっ!今日のトレーニングこれで終了にしとこ・・・

風邪は、昨日のスパルタ療法で若干おさまったような・・・
日曜のために治さなくっちゃ、海に入れない。













(^〜^)お料理教室〜! 1 

2007年10月04日(木) 0時20分
★マグカップ一杯の生姜湯の作り方★
 基本●生姜3cm四角ぐらいをすったやつ、汁もかすも全部使う
    ●蜂蜜大さじ1杯弱
    ●レモン汁3滴(生レモンじゃなくても市販のレモン汁でOK、なくてもOK) 
    ●マグカップ一杯の熱々のお湯
 @それぞれの材料を合わせてコップに入れ熱湯をそそぎよく混ぜて飲む。
   残りの生姜の粒々まで飲むこと
風邪の初期症状だったらこれが一番!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ladyちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1960年6月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-好きなもののみ。
    ・ハンドメイド-手作り大好き。
    ・スポーツ-最近はサーフィン
読者になる
・自己中ダイエット。
その他、いっちょがみの多趣味です。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント