チャリんぽin江ノ島@ 

July 11 [Mon], 2005, 1:59
もむぞう一家が始めて「チャリんぽ」を行ったのは江ノ島でした♪
まずは無料駐車上探し。
Web上で探していると江ノ島周辺の駐車場はみんな高額。
これは厳しいかと思った矢先。ありました!!マル得駐車場!!!
藤沢市営八部公園の駐車場!
場所は藤沢駅、辻堂駅、江ノ島のちょうど中間ぐらい。海岸までは1、2キロの距離です。
しかも無料!!!(7月より有料化され1000円/日となったようです。)
横浜の自宅から車を走らせること1時間弱。
ついた駐車場はとてもきれいで、地元の皆様が運動をしにきているようでした。
さっそく車を駐車して折りたたみ自転車をセットし出発です♪
近くに流れる引地川に沿って走ること数分。
国道134号にぶち当たりそれを渡れば片瀬海岸です♪
湘南の海岸はサイクリングロードがしっかりあるので
海を眺めながら江ノ島を目指します!
気分は地元!湘南っ子!です♪
チャリんぽin江ノ島A続く

チャリんぽって? 

July 09 [Sat], 2005, 0:51
始めまして池田もむぞうといいます♪
チャリんぽって言葉きいたことないでしょ?
自転車でいく散歩のことを”もむぞう一家”ではそう呼んでいます。

まず”チャリんぽ”に必要なものはなんでしょう・・・
 @自転車!!(当然すぎる・・・。)これは折りたたみがベスト!
 A車!なんで車が必要なんでしょう?後で説明しますね^^
ちなみに”もむぞう一家”は自転車は20インチの折りたたみ自転車、
車は瞬間!楽乗り!三列!のトヨタミニミニバン”シエンタ”です^^

では、”チャリんぽ”ってどういうことかもったいぶらないで説明しますね♪
簡単に言うと”自転車ごと車に乗せて散歩したい街へお出かけをする遊び”です!
なーんだ、そんなことかと思うかもしれませんが実はすっごいお徳すっごい楽しい遊びなのです!!

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:husky1972
読者になる
Yapme!一覧
読者になる