コミックバトン

July 25 [Mon], 2005, 20:13
んギャーッ!!ナカちゃん放置しててごめんなさいー!!バトンありがとう

Q1:あなたのコミックの所持数は?

300〜400…かな?
表に出ているもの(手にとってすぐ読める範囲にあるもの)は300ちょいなんですが、ベッドの下とか(エロ本かよ)、クローゼットの中とか嗅ぎまわったらもちょっとあると思います。実は春休みにかなりの数を処分したので半数くらい減りました。小学生〜高校生の頃に買った少女漫画がほぼ消えた。残るは若干の少女漫画と、少年漫画とBL。比率は怖くてあらわせませんが、不等号の向きは間違いなく「<」です。

Q2:今読んでいるコミックは?※8/7追記
む?!継続的に買っているものはそんなにないような…
普通の漫画なら「ハチミツとクローバー」「焼きたてジャぱん」「大きく振りかぶって」くらいだと思われます。BL系は恥ずかしいタイトルが多いので(笑)、とりあえず最近好きな作家さんの名前だけ…剣○先生・紺野け○子先生・山○ユギ先生・神○理世先生・紺野キタ先生。あとは設定とか(設定て…)見て単発でランダムに購入中。そうそう!書き忘れていましたが「バッテリー」のコミック版も読んでます。けどやっぱり小説が好きだな…

Q3:最後に買ったコミックは?
雁須磨子先生の「のはらのはらの」 「いちごが好きでもあかならとまれ。」です。「のはらの〜」の紹介オビをハチクロの羽海野先生が書いらしたので気になって手にとってみたのですが、めちゃくちゃよかったです!ベッドでごろごろしたくなるくらい可愛い!野球のできなくなった先輩の心を埋めていく…というようなストーリー展開もツボなのですが、須磨子さんの素朴な絵がまた良いんだ!同性愛とかいう以前に人間関係の大切さとか「好き」って気持ちがすごく大切に描かれている気がする。あ〜好きだわ…すごい好き(>_<)須磨子さんの世界にはまりそうな気がしてきました。ハチクロ好きな人は読める作品だと思います。ってなんかブックレビューになっちゃったよ。誰も聞いてないよ!

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?※8/7追記
思い入れのあるコミックといったら「るろうに剣心」です。高校時代Kanaちゃんに借りて読んだのがきっかけだったような気がしますが、これで一気に少年漫画の世界に飛び込んだんですよ。そのあとH×Hにはまり、大学ではほぼテニプリ一色だった気がします。私の人生をかえたという意味でテニプリは思い入れがあります。よく読む漫画は、最近はおお振りとハチクロですね。大事なものを書き忘れていましたが、小学校の頃読んだ「動物のお医者さん」も大好きな作品で思い入れが深いです。

Q5:バトンを回す人5人

うおっ…これってブログ見てくださってる方でないと意味ないんですよね…むむー
あすかさん!がまやちゃん!もにょちゃん!りーぷちゃん!(最近日記書いてないのにごめん)あと一人…忍ちゃんはナカちゃんからまわってきてるし…あと1人どうしよ…う〜んと、Kanaちゃん!…ものすごいまともな方を指名してしまった…ごめんなさい。ハッ!別にそのほかの方がまともじゃないわけではないです!(必死!)よろしくお願いします。

と、とりあえず5人お名前書かせていただきましたが…
ごめんほんとに!困るよね困るよねスルーしちゃってかまいませんので!

バトンが回ってきたので(何日前の話じゃ…)、嬉しくなってサクッとお応えしようと思いつつけっこうんだ末の回答がこれです。何が困ったって最後のバトン回す人ね。誰が受け取ってくれるか悩みすぎてわたしほんとうは友達いないんじゃないかと思ってしまいましたよ…(笑)あと、全体的に(いろんな意味で)読んでる漫画が普通じゃなさすぎて答えにくかったです。(でもけっこう正直に書いたよ!)ぜんぜん面白くない回答になってしまってすみません…

今日は、お給料日も過ぎたということで父母を食事に誘ってみました
父と母がとても嬉しそうだったので私も嬉しかったです。が、そんな良い気分折、先輩から「プレゼント(=仕事)がたくさんあります机の上楽しみにしててね☆」みたいな素敵なメールがきてものすごいテンション下がりました。いじめかこのやろう!あぁー…明日からまた会社だー次の連休はいつとろうかな…もし8月に3連休がとれたらちかちゃんと旅行に行く予定なので楽しみです
  • URL:http://yaplog.jp/husky/archive/78
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
maco@webmaster
いやーんありがとう〜〜〜〜〜〜!!!
もにょちゃんの回答みながら、「そうだった!」と思うことがたくさんあったわ!あとで思い入れの深い漫画に「動物のお医者さん」加えとかなきゃ!んで、「グラビ」も加えなきゃ!と思いました☆(「くわえる」と変換すると一発目に「咥える」と出てくる私のPCは一体…育て方間違ったかなぁ?)

アハハ心遣いありがとう
そんなもにょちゃんが大好きよ!chu!☆
ってか新しいブログいつのまにー!!!にゃろうめ!

最後に…お誕生日おめでとう!昨日書けなくてごめんなさい
July 31 [Sun], 2005, 19:42
やほー
気付くの遅れたけど、コミックバトン受け取りました!!
・・・ふぅw
最近の僕は電波なのさ!(前からだけど。
なので、こちらからはゼッタイにリンク貼りません。
ホントに毒電波な人に襲撃される・・・かもしれないからね。

おやすみv
July 30 [Sat], 2005, 22:51
maco@webmaster
kanaちゃんコメントありがとー
そしてバトンを受け取ってくれてありがとう!ありがとう!!
ぜひぜひやってみてくださいな

アハハ、びっくりした?実はそうなのでしたー(笑)私結局るろ剣全巻揃えちゃったし!終わったときはショックだったなぁ…なんにせよ、あれから少年漫画の熱い世界の味を占めてハマってしまった私です!(今はちょっと方向性違うけど…笑)kanaちゃんおススメ漫画とかあったらまた教えてねー!

桐光…ね、優勝しちゃったね。「しちゃった」というのも変だけど…ちーっと複雑だなぁでも、甲子園では応援したいね!!
July 30 [Sat], 2005, 11:14
バトン受け取ったよー。時間があるときにゼヒやってみます。
それにしても、私がmacoちゃんを少年漫画の世界に引き込んだようで(笑) ちょっとびっくり。
うふふ、もう私より立派な少年漫画読みだよね☆(←わけわかめ)

ではでは、またねー。

p.s.桐光優勝しちゃったよ!
July 28 [Thu], 2005, 18:04
yaplog!PR
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

PROFILE
  • アイコン画像 ニックネーム:マコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ
    ・マンガ
    ・ペット
読者になる
漫画やアニメ・スポーツについて語り合ってくださる方、24時間態勢で募集中ですどうぞ宜しくお願い致します