エエ大人も駆け回ります。 

2011年02月11日(金) 22時32分
うぉ〜〜ん、ついにウチの周辺にも雪が降った〜〜!
何だそれくらい…と思われるでしょうが、普段降らない地域在住の人って、テンション上がる確率高い…ですよね?

ウチの周辺って、特に温暖なのか(いや、寒いよ!いつも風ビュービューだし;;)地形の関係か知りませんけど、同じ大阪の別地域で降っても、ウチは降らない。
同じ市内でも降らないw



そんなわけでビバ☆数年ぶり積雪!
無意味に散歩へGO〜〜(普段、寒いだの何だのって、家にこもるくせに)



誰も踏んでない雪の上をサクサク歩いたり、
他人の車の上の(ごめんなさい)雪をかき集めたり〜〜v
とりあえず、ミニ雪だるま?も作ってみた…。
あ〜〜楽しかったw

そして、翌日はグチョングチョンになっていて、文句たれながら歩くんだわ;;
てゆうか、雪が残っていたり、凍ってたりしたら、自転車乗れるだろうか…。
思いっきり、下り坂あるんですけど;;

増殖計画 

2010年12月27日(月) 20時21分

アルパカブラザーズ☆
2年ぶりくらいに、新しい仲間を増やしましたv
ちなみに、すでにわが家には大小計6匹放牧中。
…ただ、アルパカか、リャマかビクーニャか、もはや判別不能w

以前、購入していたお店が無くなっちゃってからというもの…;;増やせずにいました。
近所の商業施設に、最近できた雑貨屋さんに売ってた〜〜!
嬉しすぎて3匹も買うてもたw(本当は、もっと欲しかったw)
「この棚のヤツ、全部ちょうだい!」とか言うてみたいわ(セレブ買い)

散財の言い訳に、自分で自分にクリスマスプレゼントw
…とか言うてみる(遠い目)

めっさ近所のお店なので、月1個くらいのペースで増殖してやりたいw
あの人、また買ってったわ〜…とか思われるだろうか;;

現地(どこ?ペルー?)に行ったら、格安で大量に買えたりするんだろうかw(いや、安いか知らんけど、そこまで行って帰ってくる費用で、何匹買えるねん…ちゅう話ですが)

迷宮で生き倒れる 

2010年12月20日(月) 21時04分
梅田に行ったので、クリスマス巡り(何?)をしようと思ったのだが、先に用事を済まそうと、目的地に向かう途中で、道に迷ってしまい、小一時間放浪してしまった;;
ああ;;ここはどこ!? 私は誰?(それは知ってるw)

そのせいで、腰が痛くなり;;(まだ治ってないんかい!)
行きたい所をまわれなかった…;;
不覚!
…せっかくデジカメフル充電で行ったのに!

とりあえず、リッツカールトンはリベンジしてきましたw うひょひょ。
でも、昨年みたいな、総プリザーブドフラワーなツリーでは無かった;;
リッツにも不況の波が!?(いらんお世話だこと!)


阪急のリサとガスパールウィンドウは、工事中のせいか、めっさミニマムに縮小…とゆうか、レベルダウン;;
建物内のいろんな所に飾りつけはされてたけど〜。
私は、ウィンドウのディスプレイが楽しみ〜なの〜よ〜〜!!
はるか昔の、ねずみちゃんの頃からのお楽しみなんどす;;


もう帰ろう…;;と、フラフラになりながら駅へ向っていたら、ちょうどビルとビルの合間からキレイなオレンジ色がv
思わずパチリ。
ああ…写真にすると、たいしたことないですけど;;(それは、私の携帯が古いからとも言える…だって未だにボーダフォ…ゴフゴフ)
大都会は好きではないけれど、こういうコントラストは好きv

…てゆうか、梅田行くたびに変わりすぎ!!
東西南北で道を覚えているワケではないので、目印がなくなると、もうサッパリ;;(風景とか、建物で道を覚えるタイプですw)

動かない 

2010年12月14日(火) 23時03分
ちょっと前から、腰が痛い腰が痛いと言ってましたが(まぁ、痛いのはもう何年も前からですが)、3日前、ついに動かなくなってしまい(動かないことはないが、動かすと激痛が;;)、今日やっと整骨院に行きました;;

炎症を起こしてるから、冷やしてね☆

…って、それだけ!?
今すぐ痛みだけでも取ってくれないんですか…;;ょょょ
てゆうか、温めたらいいのかと思って、ドライヤーで温風あてたりしてしまってた!

それでも仕事には行かなきゃならんので、いかに腰を動かさずに生活するかが、現在の目標w
ぱっと見、どこも悪くなさそうなのがせつない(笑)
私がこんなに痛いのに、お前は熱が出たからと休むのか〜〜!?

…じゃあ、お前も休めば?
ごもっともです。でも私は意地でも休まない☆1円たりとも無駄にはいたしませんw
私が自分のことで休む時は、熱が39度以上出た時だけさ(ああ、旅行ん時休んでるわwでもちゃんと何カ月も前から休む!と言うてるもん!)
正直、家で座ってても、寝転んでも痛いので…。
今、一番ラクな姿勢は、直立してじっと立っていることw

早く治ってくれないと、ホント仕事にならん;;
大掃除もしなきゃならんのだよ!!

ちなみに、湿布を貼り続けると、かぶれます(厄介)
でも、湿布って、2〜3時間くらい貼ったら、あとはそれほど効果はないんですって!
そういや、2〜3時間経つと、ス〜っとするのなくなるよねw

しかし、あれだけ首から肩から足までモミモミしてもらって、500円って!(初診料は別で払ったが)整骨院スゲー!
また来い!といわれてるのだが、500円なら行ってもいい(上から目線)

無駄に投資 

2010年12月01日(水) 23時15分
…放置プレイにも程がある;;
いつの間にやら12月ですがな!!師匠も走るぜ!

とゆうわけで一応生きてます…つっても、もはや誰もココみてない気がw
毎度のことながら、季節の変わり目の体調不良がヒドすぎて、もう春と秋キライ!…冬も嫌なんですけど;;
常夏の国で暮らしたい…;;
…ああ、今年は夏も不良だったがな


しかし、そろそろ動かんと、どうにもこうにもいかんので(何で?)、とりあえず、難波に夏に予約していた化粧品を受け取りに行き、その他諸々メンテナンスアイテムなどを調達してきましたw
誰に見せるでもないのに、悪あがいてますが、何か?(笑)
うっかり、重いモンを先に買ってしまい、ウロウロする余裕もなく帰宅…;;

行ったついでに、ココアの専門店(はるか昔の日記に書いた)に寄ろうと思ったら…閉まってた;;定休日とかあるのね…フフフ。

そして、何か、気づいたら、街じゅうクリスマスだらけでふと思い出したんだが、気持ちと時間に余裕があれば、イルミネーション巡りをしなければ〜〜(いや、せんでもエエやろ)
せめて、クリマと、阪急のリサとガスパールだけは行っときたい;;

アーモンドバター 

2010年09月12日(日) 21時06分

アーモンドバター。

姫路の喫茶店とかで、トーストに塗られて出されるアイテム(らしい)
TVの某ケンミン番組で、ご当地グルメ的に紹介されていて(もう、だいぶ前ですけど)、気になっていたのですv

姫路出身のオカンが、「知らん」と言うてたので、昔からあるものではないのかもしれません(単にオカンが知らなかっただけかも…w)
私も何回も行ったことあるけど、知らんかった〜〜;;
でも美味しそう〜v 気になる〜〜!!

…とゆうわけで、先日姫路に行った際に、駅前近くのスーパーで買ってきました(行く前に、調べて行ったw)
買ったはいいものの、いや、ちょっと待て!この猛暑の中、コレ、持って帰る間にバター溶けるんちゃうん!? …みたいな;;
どうすんべ〜〜;;と、あわててコンビニで、凍ってるスポーツドリンクを買って、保冷材代わりに(笑)これが大正解で、家に着いてもまだドリンクも溶けることなく、バターも無事でしたv

で、買ったはイイものの、胃のせいで油脂類自粛していたので、やっと今日解禁〜v


パンに塗って焼いたらこんな感じですv
ムフフ、美味そうじゃ〜v

生でちょっと味見した時は、ちょっと甘いかな?…と思いましたが、トーストしたら、あら不思議!全然甘くない(いや、多少は甘いですけど…思ったほどでは、とゆう意味でw)
ピーナッツバター的な感じかと思いきや、全く違いました。ピーナッツバターよりもあっさりしていて、食べやすいです。
ジャムとかピーナッツバターって、味が濃いので、1瓶買っても、途中で飽きて食べきらないんですけど、これは飽きずに完食できそう…(どんな感想だ)
アーモンドの歯ごたえが、またイイ感じなのですv

ホントこれ、朝のモーニングに出てきたら、ちょっと嬉しいねぇv
ホテルの朝食とかに出てきてもエエかもw
…まぁ、私はお昼に食べましたが(笑)

お店によって、レシピが違うっぽいので、別のお店のアーモンドバターも食べてみたいなぁv
…買いに行ける場所にあればいいんだが;;

胃カメラ日記 

2010年09月08日(水) 21時25分

エエ!?
プリンのフタがおっさん…;;
いつも無意識だったが、何種類もあったんだ…フタの柄w

そんなこんなで…
1か月ほど胃の調子が悪いのが治らず、ガマンできずに病院へ行ったら、「1回、ちゃんと診とこっか☆ 月曜、何も食べんと来れる?」
…と、軽く言われ;;

胃カメラ飲みました〜〜

mixiで散々嘆いたんですけど、せっかくなんで日記にもw

胃カメラでしんどいコト。
それは、もう全部!…としか言えない。

胃カメラを一言で。
気持ち悪い!!…に尽きる;;

まず、前日20時以降は、水か茶しか飲むなと言われ…
いや、つか、前日仕事だったんで、昼ゴハン食べたのが最後ですけど。
まぁ、胃がしんどいので、食べない方が楽なんだけど、
食うな!と言われたら、何か食べたくなる…w あまのじゃく。

当日は、検査まで水も飲んじゃダメ!!
オイオイ;;この熱帯夜、残暑の中ですぞ;;

カメラの前に、何か、胃の中の泡だか空気だか?を取るっちゅう液体を飲まされる。マズイ;;

次、仰向けになって、喉の麻酔だと、トロトロの液体を喉の奥に入れられ
「飲み込まないで、喉の奥で止めといてね〜」
「舌の上じゃなくて、喉チンコwの辺りでね〜」

…わからん!どこで止めといたらイイんかわからん!!
てゆうか、マズイ!この液体クソマズ!!

そんなマズイ液体を、喉の奥に留めておくなんて…;;
案の定、ゴッゲボ!!とムセてしまった;;
何回かムセて、てゆうか吐いて…液無くなってもうたw てへv
…で、通じるはずもなく、もう1回入れられる;;
ちなみに時間は15〜20分くらい(1回無くなったから長かったのかも)
ただひたすら喉に意識がいかないようにする。いくとゴホッゲ…以下略。

喉麻酔中、腕に胃の動きを止める?注射を打たれるが、
喉のアレが不快すぎて、注射なんか、もうどうでもいいw

いよいよメインのカメラ!
…想像していたよりも耐えられたw(麻酔がんばったから?)
先端が喉を通過する時と、出す時に「オ〜ゲ〜〜ッ」となったくらいで、
中に入っている間は大丈夫だった〜。

ただ、胃に空気を入れるとゆうのが、しんどい;;キモい;;
(空気を入れたせいか帰宅後しばらくケツからブフォーと出まくったw)
あと、やはりカメラを入れてるので、意識が胃の方へ向くと、やっぱキモい;;
胃の中で、カメラが動いてる〜る〜るるる〜〜;;
必死でカメラの映像を見ながら、違う方へ意識を散らしてました;;

ここが、胃の入り口〜、真ん中〜、ハイここ過ぎたら十二指腸〜、といろいろ説明してくれるんだが、ホントもぅ、どうでもいいw
もはや胃の調子が悪いとか、マジクソどうでもいい!
早よ終わって〜〜〜!!

検査後、診察の待合室で、屍になりつつ、私の後に胃カメラ飲んだおばあちゃんと、運命共同体のごとく、痛みを分かち合いw(何故か芽生える仲間意識w)

で、肝心の胃は「何もできてないよ〜、キレイキレイ」ですって。
…じゃあ、私のあの苦痛の1か月は、気のせいだったと言うのか!
…と聞いてみる余裕もなく;; 結局何だったの??
何だか腑に落ちないw
けど、何もなくて良かったですv

お土産に、胃の中を撮影した写真と、胃薬山盛りもらって帰りました。

今後、胃カメラを飲む人の参考になりますように…(なるか!)
今回学んだ教訓としては、
「意識をキモい方へ持っていかない!!」
ただそれだけ。
お疲れさん、私。
全快したら、とんかつ食うぞ〜!チョコレートケーキも食ってやる!

違うかった!! 

2010年08月10日(火) 21時49分
この1週間ほど、久々に胃の調子が悪いので(最近元気だったので油断した;;)、食べるモンがやわらかいもの限定ですw

…食べたら気持ち悪くなるのだが、食べてない時は平気なので、ついつい食べちまって後悔;; とゆう繰り返しを、まぁ、しばらく続け、いい加減学べよ!…と、食べるの自粛中w

だって、食欲はあるんだ!!(厄介)

で、弱った時にはコレ!と決めているのが、


牛乳プリンなのですよ〜v
牛乳プリン最強!!

中でも、この森永の牛乳プリンがお気に入りです。
コンビニで、プレミアムとゆうのを見つけて、即買い!!
ハァハァ(興奮)

子供の頃、こう見えても月1回は扁桃腺が腫れて、高熱を出していたとゆう時代(はい、そこ!疑いの眼差しを向けない!)、
熱のある時に、牛乳プリンを食べたら、ヒヤ〜〜っとして、甘くて、ホント癒されたんだわ〜〜v

が、しかし!!
最近、この森永の牛乳プリンを見て気付いた…。
何か、「15th」て書いてある…。
おや?15年前…?私小学生じゃない…;;(ギャフン!)

じゃあ、私があの頃食べていた牛乳プリンは、
どこの馬の骨!?

私の思い出、牛乳プリンは一体…;;
たぶん…もう存在すらしていないんだろうよ…よよょ;;

と言いつつ、プレミアムな牛乳プリンは、濃厚で美味であったv
でも、病んでる時はノーマルの方がエエなぁ…v

お得>めんどくさい 

2010年08月01日(日) 20時41分
ウチの住んでいる集合住宅が、デジタル化!
…とゆうことで、今日ウチにデジタルチューナーを設置しに来ました。
無料でw

いや、昨年テレビが壊れて、地デジ対応テレビに買い替えてるので、別に要らんのですけどw
全世帯強制設置…のようです。
で、案の定ケーブルテレビを勧められ…断るつもりでいたのですけど、よくよく聞いてみると普通よりだいぶとお得になっているっぽい…(何か、一部オーナー負担とかで、割安で加入できるらしい)

う〜〜〜ん;;悩む…


結局、ネット・電話・テレビ、全部まとめてまるっとごっそり入ってやりました(笑)
どうだ!この太っ腹!!

まぁ、前から気にはなってたんですが、
ネットを別のに変えると、いろいろめんどくさいっちゅうので、避けてたんですわ;;
メアドとか変わっちゃうのがめんどくさい…;;
手続きがめんどくさい;;

でも、電話とネットが、今よりだいぶ安くなるので、お得感に負けたw

早速、解約の電話をして、ネットはもう新しいのに変わってますv
んんん〜〜〜!何か速い…かも!?

メアドの設定とかは、後日…とゆうことに。
もうすぐ、水買わにゃならんのだがw
1週間ほど、メアドが使えません。

テレビは、BSとか観れるようになったので、旅番組好きな私的には、ちょっと楽しみが増えた…かな。
オカンは、韓国の時代劇が観たいv と意気込んでおりますw
あとは、野球がサンテレビ以外でも、試合終了まで観れるくらいか…?

てゆうか、1日にそんなにテレビ観ないんだが;;

我が家が、第2次文明開化でありますw

カステラにも牛乳 

2010年07月16日(金) 20時38分

やっぱり、バウムクーヘンには牛乳だと思うんですYO☆
…言いながら、写真のはバナナ牛乳ですけどw
ちなみに、今日のお昼ゴハンでした〜。ウマウマv

5月の終わりくらい?に、歯が欠けて、歯医者に通ってまして、その欠けた歯の治療はとっくの昔に終わって、ハイ治療全部終わり〜、あとはクリーニングだけね〜☆…だったんですが、旅行中に、別の歯が欠けるとゆう、短期間にどんだけ欠けんねん!歯!!
みたいな感じで、いまだに通ってます…;;
そして、虫歯を発見される…
1回治療すると次は1週間後…みたいなペースなので、なかなか終わらん。

で、今日、もぅず〜〜〜っと前(いつからかもわからんくらい、何年も前)から、冷たいモン飲んだりすると凍みまくっている歯がある!…と告白してみたw(今さら!?)
やはり虫歯ではなく、知覚過敏だった…(虫歯だったら、とっくの昔にバレてるって)

何か、凍みを抑える的なコーティングだか何だかの薬を塗ってもらったんだが、

いや、だからそこ凍みるんだってばさ!!

塗られている間、地獄か拷問か!と心底思った…;;
…その後、それが効いてるのかどうか、冷たいモンを飲んでないので、わからんがw

あと、2回くらいは、通わんといかん…はず;;
痛いトコなんか、どこも無いですけどなぁ〜〜;;
最新コメント
アイコン画像あけら
» えっ、いいんですか!? (2010年04月04日)
アイコン画像六花
» えっ、いいんですか!? (2010年04月01日)
アイコン画像あけら
» マイチョコ。 (2008年02月20日)
アイコン画像ナチ
» マイチョコ。 (2008年02月15日)
アイコン画像あけら
» ついに! (2008年02月12日)
アイコン画像ヨシノ
» ついに! (2008年02月10日)
アイコン画像あけら
» 醤油マヨもん。 (2007年08月02日)
アイコン画像ナチ
» 醤油マヨもん。 (2007年08月01日)
アイコン画像あけら
» アメリカンチェリー酒 (2007年07月09日)
アイコン画像佐渡金山
» アメリカンチェリー酒 (2007年06月22日)