ただいま 

2006年03月10日(金) 21時46分
ずっとほっといたままになってましたが・・・
先月日本に帰ってきました
なのでこのブログもお終いにします。

ニュージーランドは自然がとてもキレイで壮大で、
いろんな国の人に出会えて、フレンドリーな人が多くて、
生活がのんびりしてて趣味を充実させられて、
多国籍料理が食べられてどれもおいしくて、

本当にいい国です

皆さんも機会があったら是非是非行ってみて下さい
ちなみに私のおすすめは、
北島なら、すごく小さな町で本当に何も無いけど、
ひたすらのんびり出来るコロマンデル諸島のハーヘイ
夏に行ってダイビングやシュノーケリングをしたり、
Cathedral Coveまでウォーキングをしてビーチで泳ぐと気持ちいいですよ
南島ならテカポです。
ここも町自体は小さいけど、テカポ湖がすごくキレイ
時間ごとに色が変わる湖と、その背景に広がる山脈が雄大で
ため息がでますここものんびりしたい人向けかな。

2011年にはラグビーのワールドカップもあるし、
絶対また行きますニュージーランド

久しぶりです 

2005年11月21日(月) 18時11分
最近は課題とテストで忙しくしてました
あと4日で学校も終わりです。
NZに来て約8ヶ月学校に通ったけど
あっという間やった

あさって最終テストです
でも学校が終わったら、2ヶ月ホリデイがあるから
いろんな所へ行くつもりです
テストがんばるぞー

引越し! 

2005年10月28日(金) 22時34分
ずっと更新できてなくてごめんなさい
最近課題の締め切りがあったので
そればっかりやってました
やってたというか考えてました
考えてたというか「いらんなぁ」と思ってました・・・
あとはダンスに行ったり友達と会ったりです。

ブログ見てたら遊んでばっかりみたい!って言われたので
勉強の方も少しだけ報告
最近は毎週1個か2個テストがあって、
大きな課題の中間提出がつい最近終わって、そんな感じかな!
授業はメインはマーケティングやけど
それプラス色々やってて、先月はパソコンで今は経済です。
面白いよ わからへんことも山盛りやけど
でも今日最終テストがあって経済も終わった〜

話は変わるけど引っ越すことにしました
シティに住むよ
明日朝から引越しです。まだ荷詰め終わってません
引っ越したら家でネットが使えなくなっちゃうので
ますます更新できなってしまいそうやけど
元気でやってるのでご心配なくじゃあまた

ホワイトベイト 

2005年10月16日(日) 20時01分
フラットメイトが週末ホワイトベイティングに行ってました。
ホワイトベイティングっていうのは、ホワイトベイトっていう
じゃこみたいな白魚みたいな小魚の漁のことを言います。
8月中頃にホワイトベイト漁が解禁されてずっと行きたかったみたい。

ホワイトベイトは川をのぼってくるらしいので、
大きな仕掛け網を仕掛けて、その中に入ってくるのを待つそうです。

ホワイトベイトはNZで有名な食べ物の一つなので
私にも食べさせてくれました
卵と小麦粉とまぜて薄く焼いたのを、バターをぬったパンにはさんで
サンドイッチにしてました。





意外な食べ方にびっくり
味は特に目立つものじゃなくて、軽い塩味と魚の風味、って感じでした。
なかなかおいしかった

TGIF!(Thanks God It's Friday!) 

2005年10月14日(金) 21時34分
今週は2回ダンススクールに行って、4回テストがあって、
ダッカンマリを2回食べて、コリアンレストランに3回行きました。
自炊する元気が最近ないとです
ダンスは前よりは踊れるようになってきたかも楽しいです
汗びっしょりになるけど。

今日は2週間続いた(超退屈な)パソコンの授業が終わったのを祝して
クラスの女の子二人と飲み&ゴハンに行ってきました。
友達に薦められたパブに行ったらすごく感じがよかった
フィジョー(NZの果物)のスパークリングワインと、
パッションフルーツコズモってカクテルを飲んだよ


フィジョーのワインは甘すぎずフィジョーのいい香り
カクテルはパッションフルーツの果肉や種も入ってて
飲み易かったけど、結構強そう
どっちもすごくおいしかった しかもハッピーアワーで安かった
ソファに座ってゆっくり飲んだよ。
その後はコリアンレストランでゴハン


チャプチェ(ご飯の上に春雨っぽい麺と野菜を甘辛く炒めたのがのってる)と
辛いスープとバーベキューチキン あと小皿5品。
いつも通りすごいボリュームで、女の子ばっかりで行ったから
おなかがいっぱいになりすぎてキツかった

はー 来週からもほぼ毎週テストやけど、
週末の息抜きを楽しみに頑張ろう
悩むこともちょくちょくあって、最近少し飲みすぎなんが問題やけど、
しばらくしたらプール通い再開して、健康的に気分転換しようかな
飲みすぎるとむくむしね・・・

ダッカンマリ 

2005年10月08日(土) 19時32分
今日は韓国人の友達とディナー
ダッカンマリを食べに行ったよ



ダッカンマリは韓国語で「鶏一匹」って意味らしくて、
ぶつ切りの鶏肉とじゃがいもとネギが入っただけの
シンプルなお鍋。
でも鶏から出たダシがめちゃくちゃおいしい
コチュジャンベースのつけだれをつけて食べます。
鶏肉が無くなったら、白菜、もやし、うどんを加えてシメ。
あっさりしてていくらでも食べれるからヤバイ

このお店はキムチもおいしくて、しっかり味がついてるけど
さっぱりしてて甘い。冷たいキムチも出してくれて、
これは漬け汁?が凍ってしゃりしゃりしてる。
これもさっぱりしてておいしいよ

その後はカラオケに行って、友達の家で飲みました
最近韓国人の友達とよく会うから、
お酒もソウジュ(日本酒みたいなん)とか
マッコリ(にごり酒みたいなん)とか、
韓国のお酒ばっかり飲んでるなぁ。
友達とは本当になんでも喋ってて、すごい深く語ったりして、
ちゃんと理解し合いながら、英語で何時間も喋れてすごいなぁ、
って自分でも嬉しい
韓国のゴハンもお酒も友達も大好きです

めっちゃご馳走!ギリシャごはん 

2005年10月02日(日) 20時44分
今日の午前1時から、NZはサマータイムです
1時間ずれができるから
「寝る前に時計の針を1時間進めておくように。
月曜学校に間違えて1時間遅れてこないでね!」って先生に言われた。
なんか空白の1時間みたいで変な感じです

今日は友達のフラットメイトのディナーパーティーに
招待されて行ってきました。
友達のフラットメイトはギリシャ人で、ギリシャの人と会うのは初めて。

ギリシャ料理を作ってくれたけど、どれも全部すごくおいしかった
メインはマリネした豚肉のソテーとハンバーグみたいなの。
豚肉がすっごくやわらかくてジューシーでおいしかった
BBQグリルで焼きたてのものを食べさせてくれたよ
あとはサラダとフライドポテトとパンの付け合せ。
サラダがオリーブオイルとビネガーと塩であえただけなのに
すごくさっぱりしてて美味しかった
ギリシャの人は何にでもオリーブオイルを使う、
って友達が言ってたけど確かに沢山使ってた。
でもどれも美味しくて、今までオリーブオイルはそんなに
好きじゃなかったけど、今日好きになったかも
あと、ハンバーグやポテトにレモンをしぼってくれて、
それがさっぱりしててすごくよかった 
レモンをやたらかけるのもギリシャ風らしい。

家もすごく素敵で、男性や女性が裸体でポーズとってるような
ギリシャ彫刻が沢山おいてあった。
今日は雨やったのに、デッキに大きなテントを張って
テーブル、チェアー、バーベキューグリルをセットして
スピーカーも家からひいてきてギリシャ音楽やサルサを流して
キャンドルをつけてギリシャのお香をたいて、雰囲気もすごくよかった
お酒も色々用意されてて、なんかバーにいるみたいやった

食べきれへんくらいご馳走になって帰ってきました。
すごいもてなし上手なのは文化なんかな?かなり感動やった
「またいつでも来てね〜」ってお誘いも頂いたので
お言葉に甘えてまた行かせてもらおう
今度は日本食を作ってお礼をしようって友達と企画中です

クラスパーティー 

2005年09月30日(金) 20時25分
今日はクラスの皆で初めての飲み会
今のクラスは15人いて、大体がアジアンやけど
皆年齢も近いし仲良いからやっとパーティーが出来て嬉しい

最初はコリアンレストランに行ったよ。
ブラジル人やフィリピン人のクラスメイトはコリアンレストランに
来たことが無かったらしく、口に合うか心配やったけど
ごはんもお酒もおいしいって気に入ってくれたみたいでよかった
食べて飲んでしゃべってすごく盛り上がったよ
その後はカラオケに
いつもへにゃへにゃしてる感じの男の子が、
目つぶってカクカク踊りまくってラップを熱唱しだして、
別人っていうくらい印象が違ったのには皆爆笑してた

その後は各自解散ってことで、私は韓国人の友達二人と、
その友達のフラットメイト二人と飲みに
今日は飲みノンストップです
最初はずっと韓国語で皆喋ってて、たまに説明はしてくれるけど
全然話がわからへんから、正直ちょっと困った・・・
でも一人の友達が日本語結構しゃべれることがわかって
今まではあんまり話したことなかったのに、いっぱい喋った。
友達は丁寧語しか使えないから、話の内容はくだらないのに
やたら丁寧やし、考えながら喋るから微妙な間があくし、
私も相手にわかるようにゆっくり喋るから、もうなんかすごい面白くて
二人でめちゃくちゃ笑ってた

最近はクラスもいい雰囲気で楽しいし、
悩み事やちょっとした話もきいてくれる友達が沢山いて
周りの人達に恵まれてる気がします。皆どうもありがとう

ダンスダンス 

2005年09月27日(火) 20時14分
今日はダンス行ってきた〜2回目
今日の先生は同じところを何回も何回もやってくれたから
前回より覚えられた
でも音楽に合わせるとやっぱり全然ついていけへんし、
先生の動きを見てマネしても、どうすればそんな動きになるのか
わからなかったりして難しかった
でも1時間がやっぱりあっという間で、終わったあとの疲労感が
「あ〜運動したなぁ」って感じで気持ちイイ

プールにはまりつつある 

2005年09月26日(月) 20時16分
今日も学校帰り、プールに行ってきました
でも泳ぎ始めて気づいた・・・両腕の付け根が筋肉痛で
背泳ぎすると痛くて力が出せない
土曜日長く泳いだ割には、筋肉痛にもならずに喜んでたのに
やっぱりなってた〜
泳ぐときにしか動かさない部分やから気づかんかったな。

でも泳ぎたかったので、力なくへなへな泳いでました。
でも100メートルも泳ぐと疲れを感じて、
その後はスパの中で30分自転車こぎの運動してた
さすがに疲れたけど、2階のジムでルームランナーで
走ってる人を見ながら、「あの人がやめるまでは私もやめへん
とか思いながら頑張ってました

その後もしぶとく泳いだりサウナに入ったり。
クロールと背泳ぎやと手が痛い&疲れるので、
出来ない平泳ぎにチャレンジしてみました
めっちゃ遅いしなかなか進まんどころか
沈んでいく感じやったけど、けっこう出来た
形合ってるかどうかはわからへんけど、
100メートル泳げました

でもしばらく泳いでると、本当に力が入らなくて
平泳ぎのかきすら出来なくなったのであがりました。
運動するのって本当に気持ちいい
でもゴハンがおいしく感じて、けっこう食べてる感じが・・・
明日はテストです 眠い〜
けど勉強勉強・・・くぅ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:husking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる