いやまさか(※愚痴です)

August 18 [Tue], 2015, 16:21
貧血かと思ったら熱中症も併発しました。
いやーあぶないあぶない。
頭はぼんやりするし、手足は痺れるしで少し休めば平気かなーなんて思ってた私がバカでした。
他の部署の方々が親身に対応してくださってことなきを得ました。

事務職で入ったはずなのに、なぜか日陰もない炎天下で草むしりや水撒きをやらされてますからね。
先輩はほら、あれですよ、屋内の涼しい所で仕事ですよ。
たまにタバコ休憩しながら私が草むしりやら水撒きをしているのを眺めているんですよ。
すごいですよね。
なにこれいじめ?遠回しに辞めろってこと?と思わず考えてしまいました(笑)

熱中症になった事を責任者に報告していたら、介抱してくれた他の部署の方々が口々に援護射撃をしてくださったんですよ。
「(私が)仕事を拒否できない立場(後輩)なんだから、責任者がちゃんと部下を指導しないと」って。
本当、涙が出そうになりました。

その後、責任者が先輩に注意してくれたんですけど、案の定先輩が反抗しまして。
「涼しい所で仕事をしてるから暑さに耐性が無いのが悪い。夏なんだから暑くて当然、汗をかけば身体は強くなる。」だそうですよ。
頭おかしい。信じられない。
いつの時代の話しだよ。
これハラスメントと言っても許されると思う。

ちなみにその先輩は40代男性の元/自/衛/官です。
上司・目上の人にタメ口、敬語は使えない、挨拶・感謝・謝罪もしない、タバコ休憩が多い、セクハラ発言がある等々…挙げたらキリがないです。
本当に元/自/衛/官なの?と疑問に思う性格です。
私も書いていてびっくりしました(笑)

自/衛/官や空/挺/団の親戚がいるので(空/挺/団は私も驚いた…詳しくはぐーぐる先生に聞いてください)、態度の差に違う生き物を見るような目で見ています。

その変り者の元/自/衛/官はいくら上司に締められようが、目上の人に嗜められようが態度が全く変わらないので、皆さん諦めているのだとか…。
しかし新人の私はえらい洗礼を受けましたよ。
これが普通だなんて、頭がおかしくなりそうです。
もう転職しようかと割と本気で考えてますよ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:立夏春一
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧