不安 

2005年09月13日(火) 23時55分
「将来の夢が決まっていて幸せだね」と言われます。
確かに、頑張れる活力は生まれます。
確かにわたしの夢です。
しかし、乗り越えることができるか不安になる辛いこともあるんです。
夢といっても、実際に職業として働いているわけではありません。
蓋を開けてみれば、思っているのとまったく違う部分が次から次へと出てきます。

でも、思いました。
すべてをわかっていて、夢をかなえたいと言う人なんているのでしょうか。
大変なことを乗り越えた後の感動。
本当に、なんともいえない嬉しさです。

せっかく、恵まれた環境の中にいるのだから。
それを、生かさないでいいのでしょうか。
このまま、年を重ねて、自分の一生を終わらせるなんて。
私には、絶えられません。

しかし、知識を得るごとに、さまざまな興味もまた生じます。
放射線や、微物の研究・・・・
見極めていくことも大切なのですね。

このブログは★ 

2005年09月13日(火) 23時40分
まいです★自分の夢をかなえて、内面的に素敵な女性になるための日々の努力を書いていきたいです。
私の夢は、看護師なのです。
幼いころから病気がちだったため、看護師にお世話になる機会が多かったため。
祖母が看護師だっため。
将来的に自分の親の面倒を自分自身の技術で看たいため。
生体などに興味があるためです。

今年で成人をむかえ、自分自身を磨いて幸せになりたいとおもいました。
お互いを高めあっていけれるようなパートナーの関係づくり。
いつまでも、女性を意識して女性らしくありたい。
趣味を楽しみ、技術をみがく。
思いやりの心。また、思いやりのある会話の技術。
まだまだ課題はありますが、少しずつでも身につけて生きたいです。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:husika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる