人形造りたいな 

January 07 [Mon], 2008, 17:06

うさみみモードです!
…わるふざけです。


今晩和ぁ。

今日からまた学校が始まってしまいました・・・。

う〜…かったるいよぉ…(オイ


最近球体関節人形というものを造ってみたくて今度お店に行って
材料を買ってこようと思います。
それで椿を作るんd(よせ

かなりきしょくわるい事になるんだろうな…。

ネットで調べていたりするんですけどその人形をやっている方達は
何万もする学校に通っているみたいです。
…これを趣味にしゅるのは骨が折れるな‥いや、骨も残らないだろうな…(遠い目

つうか着物も縫わなきゃ行けないんだよね?
…どーしよ。
そこまで出来る自身がないよ


じ、自分を信じてやるしかねぇ…!


その前に材料買わなきゃ駄目だorz

重要なお知らせ 

January 06 [Sun], 2008, 22:37
重要なお知らせ

強制バトン
見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

祐月ちゃんのところでつかまってもうた・・!!

01:見てしまいましたか
…はい‥。

02:お名前は?
春羽 紫音

03:それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
う〜す‥。

04:「好きな教科」
日本史、フードデザイン、教養

05:「好きな食べ物」
和菓子、洋菓子、パスタ。
…なんだこの答え

06:「嫌いな食べ物」
納豆、キムチ、おくら
他にもいっぱいあるよ〜。

07:「苦手なもの」
虫、男、現実。

08:「得意なもの」
絵を描く、長時間睡眠、ゲーム。

09:「好きな番組」
銀魂、10チャンネルのニュース
…あとは特にないです。

10:「好きなタレント」
中村俊介(俳優の方の)、森久保しょうたろう
…あとは無いです…。(つまんねぇな

11:「好きな芸人(コンビ)」
え?!(汗
特に詳しくないんですけど…。
チュートリアル、次長課長ですかね

12:「好きな芸人(ピン)」
友近、にしおかすみこ…?

13:「好きなアーティスト」
ビートまりお、あまね、メガマソ
最初の二つは歌手なのか?

14:「好きな異性のタイプ」
年齢が自分より上、優しい、身長高い。

15:「好きな少年マンガ」
銀魂、Dグレ、リボーン

16:「好きな少女マンガ」
風光る
…しか興味無い…(コラ

17:「〇〇フェチ」
背中以外興味ない

18:「好きな映画」
バイオハザード。

19:ベスト3面倒になりました。
はちゃめちゃですよ。

20:普通に質問します。
やったね!

21:好きな服装は?
可愛いやつが好き。
でも似合わないorz
これが現実か

22:見るならこれ!という体位は?
いや、特には…
あれだ、両膝着いて立ってる状態。

23:好きな人とかいる?
女子高だぜ?いるわけないだろw

24:その人のイニシャルは?
だからいないって‥

25:何部?
漫画研究同好会の部長をやっています。

26:どこすみ?
千葉のどこか。

27:方言ある?
あるますよ〜。
物を押すことを「おっぺす」っていうんです

28:「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これやって〜」
酷い解答だ

29:このバトンの感想を
さっきまで絵を描いたのに消えちゃったので泣きそうです(バトン関係ないし

30:見てしまった人へのコメントをどうぞ
が、頑張ってください!

バイト〜…。 

January 05 [Sat], 2008, 13:13
今日もバイトです…。
そして明日は一日中そば屋でバイトです。


…もうキツイorz


つうか今日ガンダムじゃないか…。
うわぁ〜…。

サイトのギャラリーにも少しだけどログを付けようと思います。

練習場の絵ですけどね…。


自由帳に描いてある絵ものせた方が良いのかな…

東方キャラの紫様。
「むらさき」とかいて「ゆかり」と読むんですよ。

あ、明けましておめでとうございます。 

January 02 [Wed], 2008, 17:30




明けましておめでとう御座います!

今年も春羽をよろしくお願いします。


大晦日の時に親戚がきやがりましてかなり最悪な年明けをしましたorz

たくよ〜…なんであび☆すたでとしこさなきゃいけねぇんだよ
あたしは椿が描きたかったのに…(本音

自由帳にはとんでもない単語と絵を残して親戚は帰っていきましたが…


うん、姫はじめなんて単語人の自由帳に描くもんじゃないよw


今度会うときはフルボッコの刑ですね( ゜∀ ゜♯)


今年はどんな年にしようかなんて未だに考えられませんね…。
まず年が明けたという事すら実感出来てないんで(オイ


お年賀も3枚ぐらいいただいちゃったんでお返しに絵を送ってあげるか・・(いらないよ

う〜…宿題の年賀状も書いてない…どーしよ

ローゼンたまんね 

December 28 [Fri], 2007, 15:28
再びの再来です。


蒼星石が可愛すぎるんです!!(うるさい


ブーリップっていう人形を常に持っている時点で何かがもうおかしいですけどね・・・


漫研でも出す部誌でもローゼンのマンガを昨日一昨日徹夜で描いてました。

途中でとんでもない裏絵をオリキャラで描いてたなんて誰にも言わないぞ!(おい


姉にも見せられないぐらい酷いものだった…orz


総合計6ページのマンガです。

でもペン書きとかしてないからかなり酷い事になっています。

…あとでボールペンでなぞるか(もっとマシな物で描けよ



一昨日にもマンガを大量に買ってきましたよ!

中古だけど…


漫画と小説総合計9冊です

買った物は

・ローゼンメイデン2,3,4,5
・サムライうさぎ1,2
・Dグレ13巻
・ひぐらしの鳴く頃に 罪滅ぼし編3巻
・新選組血風録

中古はローゼンメイデンと新選組ですね。

あとは新品。

一気にかなりのお札が飛んだぜ…。

そしてそれをまとめて部屋のベッドの棚にまとめたらこうなってしまいました。。


豚の名前はトシゾーですw(最悪だ




かなりのオタクだということがばれてしまう…!


ま、まぁ別にここに友達をいれるわけじゃないから大丈夫だろうけど…。

ジャンプフェスタは家に帰るまでがジャンプフェスタ 

December 24 [Mon], 2007, 21:39
昨日初めてジャンプフェスタに行ってきました!

上のタイトルは帰りに友達が言った名言です

そして初めてコスプレもしてきましたよw
銀魂の高杉晋助っていうキャラです。

ただやっていて歩いているときに「死ね!」と叫ばれましたが…


お前が死んでしまえぇええええ!!(コラ

って叫んでやりたかったです。

たくも〜何でコスプレしてる人にそんなこというかなぁ…。

写真も撮ってきましたよ!


た、ただ友達の顔を出すのはまずいだろうと考えたのでちょっと編集を加えました

多分載せても大丈夫だよな?

あたし下向いてるも同然だし…


よし、大丈夫だよな?(心配すんな


キショイのは当たり前だZE☆(誰?



着物は浴衣と七五三の時に来た着物を使用。

しかし昨日の気温はあまりにも低くゆかたいっちょの春羽は凍えました。

地獄でした…。(着なきゃ良かったのに


そしてジャンプフェスタの中に銀魂ブースがあって
その中で仁義なき代理戦争っていうのがあったんですよ

つまりは万事屋チームと真選組チームに別れて戦うっていうやつで
代表三名までだったんですよ


選ばれる方法が司会者のお姉さんの独断と偏見だそうで・・
3回ぐらい同じイベントで気合いで手を挙げていたんですけど
高杉の格好のしていた春羽は選ばれるはずもなく‥

くっそぉお!高杉だって真選組に入りたんだぁああ!!と叫んでました(頭おかしい人に思われたな

その後はずっと銀さんのコスをした友達と一緒に歩いてました

万事屋の銀さんとテロリストの高杉が一緒に歩いているのは見ることが出来ない光景だったんでしょうね。

春羽の設定では高杉と銀さんはジャンプフェスタの時だけ仲良くなるという設定です。(いらねぇ設定だな

そして今日はテストで良い点と取ったとの事で親が好きな物を買ってくれることになりました!

春羽は何だっけ‥

ゴシック的な人形が欲しかったんでそれを買ってもらいました

蒼星石だけどね…(遠い目

写真も今さっき撮りましたよ!



へ、部屋の汚さが見られてしまう…!!(片付けろ

バトーン 

December 20 [Thu], 2007, 19:10
祐月ちゃんからバトンいただいたよ〜。

最近会ってないけど大丈夫だろうか?




いろいろ質問バトン

いろいろなジャンルの質問に答えるバトン


****プロフィール編****

1.名前
春羽 紫音だよ

2.血液型
A型です

3.誕生日
11月9日

4.年齢
うん‥まぁ…今は高校2年だね

5.将来の夢
もうわかんね。

演劇とかに最近興味があるだけですかね

****好きなもの編****

1.好きな食べ物
甘い物(甘納豆以外)ハヤシライス、パエリア
パエリアは最近好きになったんです

2.好きな動物
猫w
いつか総悟って名前をつけてやr(よせ

3.好きな色
白、焦げ茶
あとはそのときの好みですね

4.好きな国
日本!(ありか?
詳しく書けば京都が良いな。

5.好きな花
最近は何でも好きです。
特に選ぶなら椿とか桜とか。
見つけたらふらふらしながら寄りつきます。(怪しい人

6.好きなコンビニ
大半はセブンですね。
杏仁豆腐とメロンパンをよく買いますよ

7.好きな場所
和風な部屋。
自分の部屋のベットの中(一番安心出来る場所です

8.好きなブログ
とーこさんのブログが好きですw
面白くて楽しいんですよw

9.好きな教科
‥日本史?(疑問系かよ
と家庭科とくに作業系が大好きです。
日本史は幕末は得意だよ。

10.好きな飲み物
小○井のぶどう、りんごジュース。
カフェ○ーレも大好きです。

11.好きな異性のタイプ
性格と中身が良いならどんなんでも。

12.好きな季節
春。
いろんな花が咲いて好きです。
でも椿は冬に咲くんだけどねorz

13.好きなブランド
ブランドはあんまり好きじゃないんで…

14.好きな映画
最近映画見てないな…

なしでお願いします。

15.好きな天気
ぬるい風がふいている日で。(微妙すぎる

16.好きな数字
165
…何となくです。

17.好きな香り
お香の種類ですけど白檀で。
白檀という匂いは
…あれです、お葬式で嗅ぐ匂い。
orz

18.好きなゲーム
最近はテイルズ。
あと東方とかシューティング系にはまりぎみです
ぐわんげやってみたいな…。

19.好きな雑誌
無い!(終わった

20.好きなパン
メロンパン

****ヲタク編****

次のアニメの好きなキャラを答えてください
知らない場合は×を記入

1.涼宮ハルヒの憂鬱
ハルヒ?

2.らき☆すた
知ってるけど×

3.ひぐらしのなく頃に
レナ!レナレナレナ!(うるさい

4.こどものじかん
×

5.デスノート
×ごめんなさい…あんまり興味ない…。

6.さよなら絶望先生
×

7.まなびストレート
×

8.ローゼンメイデン
蒼星石!
かぁいいよぉ‥(危ない
9.いちご100%
×

10.カードキャプターさくら
さくらが可愛くて好きだったのを覚えてます

11.コレクターユイ
ユイが好きだったはず…

12.スーパードール・リカちゃん
うわぁ〜い…
たしか…イズミってキャラが好きだったと思う

13.銀魂
総悟w

14.美少女戦士セーラームーン
うさぎ。

15.かみちゃまかりん
×(詳しくないからわかりません

16.すもももももも
×

17.リボーン
ひばっさん。骸さん
この二人はやべぇ

18.犬夜叉
そのまま犬夜叉

19.名探偵コナン
コナン。平次好きですよw

20.スクールランブル
×


****一発変換編****
次の言葉を一発変換してみてください

1.こきょん
子キョン

2.ひなみざわれんぞくかいしじけん
日並み澤連続怪死事件

何処?

3.すずみやはるひのゆううつ
涼みやハルヒの憂鬱

お、惜しい!

4.いちごもっきーたべたい
苺モッキー食べたい

5.ぴこぽんぴこぽんふくらはぎ
ピコポンピコポンふくらはぎ

7.ぼくさつしちゃだめだよどくろちゃん
撲殺しちゃ駄目だ世髑髏チャン

8.ししゃもかたくりこももものうち
死者も片栗粉も桃のうち

よくわかんねぇけどカオス

9.もっちゃってなんだろう
持っちゃって何だろう

10.じかんのはてまでぶーん
時間の果てまでブーン

お!?合って‥ねぇやorz

****今の状況編****

1. 今の服装
着流し。
それに迷彩柄のフリースはおってます。
2. 今の髪型
バレッタ的なものでたまねぎみたいな頭してますよ

3. いまつかってる携帯
auのwなんたらの白いの。
ウォークマンタイプの携帯です

4.今たべたい食べ物
ハヤシライス。
今日の晩ご飯です。やったね!

5.今の携帯についてるストラップの数
4つ。

6.今の恋愛事情
まず学校が女子高なんでそれは無いです。
あとストレスがひどいんで耐えられません。

7.今はこの瞬間、1秒前は過去なんだよ
そーですね。


****バトンをまわす人****
アンカーで良いですよね?


…つ、疲れる…。

昨日は体育でやったミントンのせいで股関節が筋肉痛なんだ…。(どうしたらそうなるんだ
ちょっと王子様座りで滑り込んでシャトル打っただけでこうなるなんて‥!

しばらくは死んだな。

バイト受かりました。 

December 19 [Wed], 2007, 20:53
バイト受かりました〜!



でも場所が狙っていた場所ではなくて学校から激しく遠いんですけど‥


でも頑張ってそば屋で働きます。(そば屋かよ


ホールって書いてあったんですけど大丈夫なのか心配になってきた‥

客商売なんていままでやったことがないからな‥


のどかにいけると良いな。



最近、イノセンスはかなり進んでます。

ラスボスまでいけるんですけどまだ行きたくないのでレベル上げ中です。

せめてレベル60まであげたいな…

現在のレベル59。

はー…

やりすぎたorz


ルカかぁいいよルカ。
男のくせに泣きやすい設定だなんてなんつーツボにくる設定だ。

テイルズオブイノセンス楽しいよ〜。 

December 08 [Sat], 2007, 21:44
今晩和ぁ‥。

昨日テイルズのゲームが届いて喜びのあまり寝ないでずっとやってました。(馬鹿


だって楽しかったんだもん…!!

確かネタのが今日の朝6時30分ぐらい…?


そーいや月曜日ってテストだよね?


今日一日中ゲームやってたな…


今回はテスト捨てようかな(コラ



話しは変わって、やっとTOP絵を変えましたよ!

トップに書いてあるように「こたつばき」です。


こたつが家にないのでどんなのを書いて良いのか分からなかったので適当に描いてしまいました。

参考資料が…サ○エさんです…orz

こたつ欲しいよ〜…


まぁ最初は目を開けたまんまこたつに潜っている椿でしたが何か納得したくなかったので
寝ててもいいやと思って描きました。

これが初めての色塗りだと思う人は何人いるんでしょうか…。

だから汚いのかって思わないでくださいよ!?

そのうちSAIにも慣れるは…ず…なん…ですから‥

あとクリスマス絵の事なんですけど

残念ながら和風系なのでクリスマス絵が描けませんでした。orz

洋風の物も考えておくべきだったか…!(関係ないんじゃないのか?


お正月の絵には間に合わせたいな‥(遠い目

アニメ終わらないw 

December 05 [Wed], 2007, 18:08

最近学校で友人関係がはちゃめちゃになってきている春羽です。


いや…なんていうのか…
春羽と関係あるのかわからないけどとりあえずすごいんです…


まぁ、そんなんほっておいて…



明日はテイルズのゲーム発売ですよ!

やったぁあ!予約するとジェイドと一緒に旅が出来るらしいとの事。

予約しないわけがないですね!(と言いつつ発売日をギリギリまで忘れていたやつ


でもそのおかげでかなりのお金が無くなりますorz




…めげませんよ〜!?(誰の真似だ






そして最近のひぐらしのアニメはここまで進みましたよ〜。




ちとホラー?ですよ〜





かなりすっとんでいて何処かわかりませんね?


えっとじゃあこのあたりとか…?



どこかわかった方すごいですよw

まだまだ作成途中何で頑張って毎日描いてます。


でも…かなり面倒な状態になってきまして…




しばらくいじらないで良いですか?(コラ





あと何百枚って考えると段々マイナス思考になってしまうorz





頑張るぜ…うん…


もうネタバレしちゃうけどもう一枚。

ノリノリだねあたし(何処がだ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:春羽 紫音
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-銀魂、オリジナル
読者になる
趣味のワールド開きっぱ状で態毎日過ごしてます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 人形造りたいな (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 人形造りたいな (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 人形造りたいな (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 人形造りたいな (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 人形造りたいな (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 人形造りたいな (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 人形造りたいな (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 人形造りたいな (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 人形造りたいな (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 人形造りたいな (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる